1992年度の韓国ポップスの題名

このQ&Aのポイント
  • 1992年に韓国釜山を観光に行った際にラジオでかかっていた一曲が忘れられず、CDがあれば購入したいと思っている。
  • 曲の冒頭はBachのIch liebe dichで、バリトンのような深い声でドイツ語で歌われており、その後ポップスに変わり韓国語で歌われる。
  • 頻繁にラジオでかかっていたため、韓国のレコード大賞受賞するほどの大ヒット曲だったと思われる。
回答を見る
  • ベストアンサー

1992年度の韓国ポップスの題名

1992年3月に韓国釜山を観光に行ったのですが、その時にラジオでかかっていた1曲が今でも頭に残って離れません。CDでも出ていれば購入したいと思いつつ早13年。ちょっと手遅れかな。 曲の冒頭がBachのIch liebe dichで、10秒くらい別のオペラ歌手(バリトンの様に深い声)がドイツ語で歌って、その後ポップスに変わり、韓国語で歌われているのです。Bachの前奏に引き続きピアノ伴奏で始まって、それからオーケストラに発展していたと思います。歌手は若い男性、声は高めでか弱そうなのですが、感情を込めて力強く唄っています。切ない感じのラブソングです(韓国語は分からないのであくまで予想ですが)。 あれ程頻繁にラジオでかかっていたくらいだから、きっと韓国のレコ大とか受賞するほどの大ヒット曲だったのだと思います。 もしどなたかご存知でしたら、題名と歌手名を教えてください。

noname#13899

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rappokki
回答No.1

シン・スンフン(Shin Seung Hun)という男性の歌手のポイジ アンヌン サラン(見えない愛)かと思います。 曲自体知らなかったんですが、ネットで調べて、韓国のサイトで視聴したところbojaaさんがおっしゃっているような感じの曲でした。 ちなみに、数年前に日本でも流行った「猟奇的な彼女」という映画の挿入歌を歌ってる方です。 お探しの曲ですが、アルバムの第2集の一番最初に入ってます。(わたしの言ってる曲であってればですが) 下のサイト、曲名は見れませんが、このアルバムです。タワレコのHPなどではジャケットも見えます。 カラオケ(DAM)に入ってるようですし、ネットで視聴できなかったら、是非~。 この曲であってたらうれしいです。

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0007SQQB2/qid=1129295394/sr=1-4/ref=sr_1_2_4/250-7107739-9445852
質問者

お礼

僕の超初級の韓国語を駆使して、韓国のサイトで視聴して確かめました。まさか13年前の旅行で聴いた曲の題名・歌手名おまけにCDアルバムまで分かるとは感激です!何とも素晴らしい曲。思い出が沢山蘇って来ました。Shin Seung Hunさんが今でも歌い続けていらっしゃることも嬉しい限りです。 rappokkiさん、僕の13年分の感謝の気持を受け取ってください。本当にありがとうございました。