• ベストアンサー

韓国の音楽について

つい数日前まで釜山に行っていたのですが、ずっと街中で流れていた音楽がどうしてももう一度聞きたくて…韓国語だと思うので全く誰の曲かは分からず… 歌手は女性であることだけが分かっているんですが、最近ヒットしている曲で何かありますか??K-POPに詳しい方、なんとなく情報持ってる方、なんでもいいので教えて下さい!!! ちなみにDavichiではないです^^;

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Pomona_gc
  • ベストアンサー率75% (608/804)
回答No.1

取り急ぎ、現在のTOP20(NAVER)の中から女性のみを。 (10位にDavichiのMy Manが入ってましたね) 3.2NE1 - Fire http://www.youtube.com/watch?v=4Z6weZaD3bs&feature=related 5.SeeYa - 女性時代 http://www.youtube.com/watch?v=cBPwQ-CndR4 7.ペク・チヨン - 愛が罪でしょうか http://www.youtube.com/watch?v=YVeYgDPlbwE&feature=related 12.After School - Diva http://www.youtube.com/watch?v=HscBNFktZmM 14.After School - Dream Girl http://www.youtube.com/watch?v=3L9DlB52Zmk 17.ファヨビ - Once http://www.youtube.com/watch?v=vNfp_GPMIVQ これらの中にあると良いのですが♪

kazu1127
質問者

お礼

この中にはなかったです(>_<;)でもいい歌たくさんありますね!回答ありがとうございました!!

その他の回答 (1)

  • k3110
  • ベストアンサー率44% (80/178)
回答No.2

こんにちは 明洞だと この曲を良く聞きます http://www.youtube.com/watch?v=ScIpxucdmo0 あとは、「Wonder Girls」もよく流れています YouTubeで検索してみてください。

kazu1127
質問者

お礼

どちらの曲もちがいました(>_<) なかなか探しづらいものですね…回答ありがとうございました!!

関連するQ&A

  • 韓国の音楽

    韓国ドラマ(どんなドラマでもいいので)で挿入歌になっている音楽などを聴けるサイトないですか? あと、ピ[RAIN]の曲も聴けるサイトもないですか? 最近K-POPにはまっているので聞きたくてたまりません。日本語でかかれているサイトがいいのでお願いします。

  • 韓国の音楽事情など

    (1)韓流が流行って韓国の音楽を耳にする機会も増えたのですが、 いわゆる日本で言われるJ-POP(浜崎あゆみ、福山雅治など)のようなアーティストは多いのですが、 J-ROCK(ミッシェルガンエレファント、銀杏BOYSなど)のようなアーティストを見かけません。 結構ライブ映像などを見たのですがバンド形式のアーティスト自体を見たことがありません。 以前にある韓国のドラマで「ロックは売れない」という台詞があったのですが、事実韓国ではロックは売れないのでしょうか? K-POPならぬ、K-ROCKはないOr主流ではないのでしょうか?? (*J-POP、J-ROCKは私の思うところですので・・・) もしK-ROCKなるものがあって何かオススメのものがあれば教えて下さい。 (2)韓国の歌手は日本に進出してきますが、日本の歌手は韓国や中国に進出はしないのでしょうか? 香港のMTVでは欧米のアーティストに混じって浜崎あゆみのPVが流れてたり、安室奈美恵さんはアジアで人気が高いとニュースで見たことがありますが、韓国の歌手のようにその土地の言葉でCDを出したりしないのは何故なんでしょうか?

  • K-POPはアジア又は世界共通の音楽になる可能性

    K-POPの幾つかのグループがアジアの幾つかの国々で人気があります。 さて、これから将来、K-POPがアジア全体~世界的に広まって 音楽にさほど興味がない層でも知っている、聴いているレベルに 至る可能性はどれくらいあると思いますか? 例えば大型のイベントやお店・学校の行事などで 韓国の音楽を選ぶのは自然なことでしょレベル。 特定の歌手やグループではなく、色んな韓国人歌手の曲。 まるでアメリカやイギリス音楽のように。 その際、作詞作曲は韓国人で 歌っている言語は日本語でも英語でもなく、韓国語の場合です。 個人的見解としては厳しいだろうと考えてます。 韓国語がマイナー言語であること マイナーである前に心地の良い言葉ではないこと(主観です) 政府や大使館が放送局に頼んで(南米ではその事例がありました。) 韓国勢の音楽を流すよう頼んでいても 認知や人気が広まっていないことなど。

  • 韓国ポップス

    K-POP(韓国ポップス・音楽)で気になることがあるのですが、なぜ、韓国人歌手のアルバムはファーストアルバムが1集と言った呼び方をするのですか? 韓国独自の呼び方でしょうか?

  • 1992年度の韓国ポップスの題名

    1992年3月に韓国釜山を観光に行ったのですが、その時にラジオでかかっていた1曲が今でも頭に残って離れません。CDでも出ていれば購入したいと思いつつ早13年。ちょっと手遅れかな。 曲の冒頭がBachのIch liebe dichで、10秒くらい別のオペラ歌手(バリトンの様に深い声)がドイツ語で歌って、その後ポップスに変わり、韓国語で歌われているのです。Bachの前奏に引き続きピアノ伴奏で始まって、それからオーケストラに発展していたと思います。歌手は若い男性、声は高めでか弱そうなのですが、感情を込めて力強く唄っています。切ない感じのラブソングです(韓国語は分からないのであくまで予想ですが)。 あれ程頻繁にラジオでかかっていたくらいだから、きっと韓国のレコ大とか受賞するほどの大ヒット曲だったのだと思います。 もしどなたかご存知でしたら、題名と歌手名を教えてください。

  • 韓国人女性歌手で「カン・・・・?」という名前のひとをおしえてください

    韓国の女性歌手でフォーク調の音楽で、歌詞の中に 「アンニョハセヨ・・」という言葉がある曲です。 ご存知の方は歌手名と曲名を教えてください。 ちなみに、歌詞は日本語です。 分かればすぐ買いに行きたい。

  • 韓国で音楽の仕事がしたい

    私は、今高校生です。 将来についてとても悩んでいます。 私は韓国にとても興味があり、中でもK-POPが好きなので、将来の進路の一つとして、 「韓国で音楽の仕事がしたい」と考えたのですが、日本人が韓国の音楽業界で働くことができるのか全く分かりません。 何か分かることがあれば教えてもらえたら嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 韓国の曲を"k-pop"といいますよね?

    韓国の曲を"k-pop"といいますよね? では、元は韓国の曲を日本語版にして発売している(KARAのMisterとか)曲もk-popなのですか? よろしくおねがいします^^

  • 韓国の音楽業界で日本人は受け入れられない?

    先日、韓国の音楽業界で働きたいという質問をしたら、日本の方が良い・やめておけという回答しか返ってきませんでした。 確かに韓国の音楽市場は小さく、そのために海外進出をしていますが、K-POPという共通の趣味を持つことにより、世界の広い範囲でつながりが生まれると思うのです。 それに、私は韓国の完成された音楽、人材のもとで音楽活動をしたいのです。 日本人が韓国の音楽業界で働くことは 不可能なのでしょうか? また、韓国で音楽に関した仕事をしている方・そういう知人がいる方 などおられましたら、詳しく教えてください。

  • 韓国人の歌手を見て思うのですが、

    韓国人の歌手を見て思うのですが、 アイライン濃くないですか? BoAとか日本だと薄いのに、 韓国版だと濃くてびっくりします。 BoAに限らずですけど、 K-POPを視聴しているとほとんどのグループ(特に女性)が 濃いように思います。 どなたかわかりますか?

専門家に質問してみよう