• ベストアンサー

韓国の『光と塩』という男性グループについてご存知の方いらっしゃいました

韓国の『光と塩』という男性グループについてご存知の方いらっしゃいましたら 教えてください。 15年まらい前ラジオからふと流れた曲が好きになり日本語に訳すと光と塩という グループのようでした。 ポップス調の曲でした。 韓国語では何という名前かはわかりません。 彼らの音源、動画がないかネットで検索してみたものの駄目でした。 ここのサイトで分かるよ、などもしわかりましたら教えてもらえたら助かります。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

ピックァソグム(光と塩)???? http://www.youtube.com/watch?v=cdK2Nxmfc5I こちらでしょうか? youtubeでハングル語で検索すると何件かヒットするので 確認してみて下さい。

roosters
質問者

お礼

私が捜してる曲ではないのですがまさしく この人達だと思います! 声質がこんな感じでしたから… ハングル語に翻訳すると□□ □□となるんですね! 一瞬文字化けしてしまったのかと思いました(笑) じっくり捜してみますね ありがとうございます!

関連するQ&A

  • (洋楽)男性グループアーティストの曲

    ラジオで聴いて、気に入った曲なのですが、曲名がわかりません。 洋楽で男性グループアーティストです。 ※動画として貼付けました。聞こえずらいですが、聞いてみて、心当たりがある方、わかった方がいましたら、教えてください!お願いします(;O;)

  • 韓国のアイドルグループの名前

    韓国のアイドルで男性4人、女性3人で構成されているグループの名前を教えていただけないでしょうか。この前、海外のテレビを見ていて気になったもので。 よろしくお願いします。

  • 韓国語が分かる方にお願いがあります

    韓国語が分かる方にお願いがあります。 自分は今、韓国のプロ野球について調べたいことがあります。ただ、日本語で検索してもあまり情報がなく、韓国語で検索したいと思っています。しかしハングルがさっぱり分からないので、韓国語の出来る方にお手伝いをお願いしたいと思い質問しました。 お願いの内容は、韓国プロ野球(KBO)の全審判員の名前が分かるサイトをみつけて、そのサイトのURLを張っていただきたいです。 本来なら自分で調べるのですが、(既に自力で探してみたのですが、審判員の名前のハングルが分からないのでなかなか調べられず…)限界を感じ質問しました。

  • 日本女性が韓国の男性から暴行される動画をニュースで

    日本女性が韓国の男性から暴行される動画をニュースで見ました。 その際、韓国男性が何かを叫んでいましたが、音声がピーになり、字幕も伏せ字になってしまいました。 インターネット上では動画がそのまま流れているのでしょうが、韓国語が解らないので見ても理解できないでしょう。 あの韓国男性は何と言っていたのか日本語に訳してください。

  • 韓国語あるいは韓国のアーティストに強い方教えてください。

    1970年代にラナエロスポ(ハングルで表示できないのが残念ですが)という名前でウニとハンミンという男女のデュエットグループがありました。 さながら韓国の「トワエモア」と言ったところでしょうか。「サランヘ」という有名な曲をヒットさせたグループです。 この「ラナエロスポ」という意味を教えてください。 ハングルの翻訳サイトでも分かりませんでした。

  • 1992年度の韓国ポップスの題名

    1992年3月に韓国釜山を観光に行ったのですが、その時にラジオでかかっていた1曲が今でも頭に残って離れません。CDでも出ていれば購入したいと思いつつ早13年。ちょっと手遅れかな。 曲の冒頭がBachのIch liebe dichで、10秒くらい別のオペラ歌手(バリトンの様に深い声)がドイツ語で歌って、その後ポップスに変わり、韓国語で歌われているのです。Bachの前奏に引き続きピアノ伴奏で始まって、それからオーケストラに発展していたと思います。歌手は若い男性、声は高めでか弱そうなのですが、感情を込めて力強く唄っています。切ない感じのラブソングです(韓国語は分からないのであくまで予想ですが)。 あれ程頻繁にラジオでかかっていたくらいだから、きっと韓国のレコ大とか受賞するほどの大ヒット曲だったのだと思います。 もしどなたかご存知でしたら、題名と歌手名を教えてください。

  • 韓国の方の名前での男女の見分け方

    韓国のドラマを観ているのですが、名前を聞いても女性か男性かさっぱり わからず、役の名前がよく覚えられません。 韓国語や文字に慣れていないせいもあると思うのですが、 名前で男女の見分けをつけるには何かポイントがあるのでしょうか? 例えばヨーロッパだったらAで終わるのは女性の名前が多く、 Oで終わるのは男性の名前が多い、とか、 日本でしたら子で終わる名前は女性の名前ですよね。 もしそういうものがありましたら教えて下さい。 宜しくお願い致します。

  • 黒人男性3人組の歌手グループ

    アメリカの黒人男性3人組の歌手グループの名前を探しています。年代は、70年もしくは80年くらいだと思います(もしかしてこれも違うかも?でも、古いです)。彼らの歌う曲を探したいのですが、曲名も分らず、グループ名もよく覚えていないため探しようがありません。ジャンルはR&B/Soulになるのではと思います。よろしくお願いします!

  • NHKの韓国語ラジオ番組

    NHKの韓国語のラジオ番組で韓国語を勉強したいと思ってるんですが、もうすでに始まっていて、今からラジオを聞いてもついていけそうにありません・・・そこでなんですが、どこかサイトなどでラジオ音源を手に入れることはできないでしょうか? わかるかたお願いします>< また、いい勉強方法ありましたら教えてください。

  • 男性ボーカルグループの曲を探しています。

    ホームセンターで流れていて気になっています。 国内の男性ボーカルグループが歌っていると思われる曲を探しています。 ノリの良い曲調で歌詞の大半は日本語でした。 歌詞の一部に夢のようで 夢じゃない と歌っていたと記憶してます。 聴いているとエグザイル系の影響を受けているかなと感じました。

専門家に質問してみよう