OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

原価は安いのに高い物は。

  • すぐに回答を!
  • 質問No.171209
  • 閲覧数1141
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数18
  • コメント数0

お礼率 26% (31/118)

原価は安いのに高い商品で思いつくものは何ですか?
原価が安そうと思うものでもかまいません。
大学の授業でレポートをかかなければいけないので、
できるだけたくさん知りたいです。
通報する
  • 回答数18
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.7

皆が触っているコンピュータに使われている半導体(シリコン)
シリコン原石は、ほとんど人件費のみだと、NHKの番組で言ってました。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全17件)

  • 回答No.5

純粋な商品ではないかもしれませんが、 陶芸 ただ同然の土、後は釜で焼くだけ。 100円ショップのものもあれば、億に近いお金の物まで。 芸術・美術品なので少し話が違うのかな? でも原価との差ならば最高額に近いのでは?
純粋な商品ではないかもしれませんが、

陶芸

ただ同然の土、後は釜で焼くだけ。
100円ショップのものもあれば、億に近いお金の物まで。
芸術・美術品なので少し話が違うのかな?
でも原価との差ならば最高額に近いのでは?
  • 回答No.6
レベル8

ベストアンサー率 15% (7/45)

函ジュース。特に「ウーロン茶」。
函ジュース。特に「ウーロン茶」。
  • 回答No.8
レベル11

ベストアンサー率 34% (97/285)

コンタクトレンズでしょう。 原材料費は数円ですし、既に製造実績のあるところだと開発費も改良だけですから、たかが知れています。 あとは、原油、ミネラルウォーター、温泉(?)。場所は限られますが勝手に出てきますから。 原子力発電もコストの割には高いですよね。
コンタクトレンズでしょう。
原材料費は数円ですし、既に製造実績のあるところだと開発費も改良だけですから、たかが知れています。

あとは、原油、ミネラルウォーター、温泉(?)。場所は限られますが勝手に出てきますから。

原子力発電もコストの割には高いですよね。
  • 回答No.4
レベル14

ベストアンサー率 29% (1122/3749)

OEM生産されている海外のブランド品などが、安い原価に付加価値をつけて高く売っている商品の例だと思います。 繊維製品には多く見られましたが、逆に[タオル]などはそれが災いして中国製に負けて自滅の道を辿ったよい例でしょう。
OEM生産されている海外のブランド品などが、安い原価に付加価値をつけて高く売っている商品の例だと思います。

繊維製品には多く見られましたが、逆に[タオル]などはそれが災いして中国製に負けて自滅の道を辿ったよい例でしょう。
  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 29% (842/2899)

ドーナツショップのドーナツ。 ふつ~のドーナツは原価一個10円ほどだと聞きました。 パイとかマフィンとかでも、せいぜい15円ぐらい。 つまり、10倍ぐらいとってるってことですね。 しかし、これには人件費などがかかっていないので、その分を考慮すると ・・・ではありますが(^^;
ドーナツショップのドーナツ。
ふつ~のドーナツは原価一個10円ほどだと聞きました。
パイとかマフィンとかでも、せいぜい15円ぐらい。
つまり、10倍ぐらいとってるってことですね。
しかし、これには人件費などがかかっていないので、その分を考慮すると
・・・ではありますが(^^;
  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 23% (41/176)

真っ先に思い付いたのは「薬品」ですかね。 製造原価はものすごく安いですが、開発費が膨大にかかっているのであの金額です。しかし、開発費はとっくにペイしてる筈のロングセラー商品なんかは暴利としかいえないかもしれません。1錠数円程度ですよあんなもん。
真っ先に思い付いたのは「薬品」ですかね。
製造原価はものすごく安いですが、開発費が膨大にかかっているのであの金額です。しかし、開発費はとっくにペイしてる筈のロングセラー商品なんかは暴利としかいえないかもしれません。1錠数円程度ですよあんなもん。
  • 回答No.2

ちょっと前に同じ質問されてますよね?お急ぎのこととお察ししますが。 以前の質問に回答した内容コピペしときます。 医療用医薬品...開発費は高いが利益率が高い OTC(一般医薬品)...利益率が高い スイッチOTC(医療用医薬品を一般医薬品にしたものザンタックなど)利益率が高い 後発医薬品...利益率が高い 風俗全般...身ひとつ? 全部 中付加価値? コンタクト以上 ...続きを読む
ちょっと前に同じ質問されてますよね?お急ぎのこととお察ししますが。
以前の質問に回答した内容コピペしときます。


医療用医薬品...開発費は高いが利益率が高い
OTC(一般医薬品)...利益率が高い
スイッチOTC(医療用医薬品を一般医薬品にしたものザンタックなど)利益率が高い
後発医薬品...利益率が高い
風俗全般...身ひとつ?
全部 中付加価値?

コンタクト以上のものは思いつきません。
  • 回答No.9
レベル10

ベストアンサー率 43% (73/166)

machi55さん初めまして、hiro1120と申します。 ちょっと、不快になられる方もいるかもしれませんが・・・。 ずばり、おみくじ。 多分、紙代・印刷代とか考えて1円もしないと思いますが、売値は100円(ところによっては200円!!) 売値が高額ではないですが、倍率はかなりのもんだと思います。
machi55さん初めまして、hiro1120と申します。

ちょっと、不快になられる方もいるかもしれませんが・・・。

ずばり、おみくじ。

多分、紙代・印刷代とか考えて1円もしないと思いますが、売値は100円(ところによっては200円!!)

売値が高額ではないですが、倍率はかなりのもんだと思います。
  • 回答No.10

女性の下着。ガードルやブラなど、4~5千円の品の原価が、せいぜい800円くらいだと聞きました。以来下着は絶対バーゲンで買うと決めています。
女性の下着。ガードルやブラなど、4~5千円の品の原価が、せいぜい800円くらいだと聞きました。以来下着は絶対バーゲンで買うと決めています。
  • 回答No.15
レベル12

ベストアンサー率 29% (176/598)

質問の主旨とは異なるかもしれませんが、 祭りの出店で売っている物は殆どが原価と比較した場合一般に売って居る時より高くなっています。 又高地(山小屋等)や観光地で売られて居る物には、かなり割高になっている物が多いですよ。 例 缶ジュースを自販機で買った場合 町中だと100~150円ですが、山で買うと300円もするところが有ります。 勿論此は、輸送費や人件費が平地より掛かる為ですが。 参考になれば ...続きを読む
質問の主旨とは異なるかもしれませんが、
祭りの出店で売っている物は殆どが原価と比較した場合一般に売って居る時より高くなっています。
又高地(山小屋等)や観光地で売られて居る物には、かなり割高になっている物が多いですよ。
例 缶ジュースを自販機で買った場合
町中だと100~150円ですが、山で買うと300円もするところが有ります。
勿論此は、輸送費や人件費が平地より掛かる為ですが。
参考になれば何よりです。
17件中 1~10件目を表示
このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ