• ベストアンサー

片思い中…

もう、かれこれ1年くらい片思いの人がいます。好きな人も同じ大学(音大)に通っているのですが、私がピアノ専攻、彼が声楽専攻ということもあり、あまり会うことがありません。去年、たまたま同じ授業をとっていて、そのときから少しずつ気になり始めました。何回か話をしたことがある…という程度なんですが、いきなりアドレスを聞いたら、変に思われるでしょうか?また、そのときになんて話掛けて良いか分かりません…。アドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • incho0922
回答No.3

彼が依頼している伴奏者はピアノ科の人ではないですか?伴奏者を介して紹介してもらうのも手ですよね。 もちろん、彼の伴奏者になるのが手っ取り早いです(^^♪ それかあなたが伴奏法の授業を取って、ソリストになってもらえるように頼むとか・・・(これはそんなにうまく行きそうもないですね)

EMMA67
質問者

お礼

そうですよね、私が伴奏者になれば早いですよね(^^;)自分から「やらせてください!」とは、さすがにいきなり言えないので、(笑)今度、伴奏法の授業で彼が歌う予定の時に伴奏に立候補しようと思います!授業の時、みんな伴奏するのを結構嫌がるので、どんどん積極的にやって伴奏者に指名してもらえるように、がんばりたいと思います♪ありがとうございました☆

その他の回答 (2)

• pinkies
回答No.2

話題というのはいざ考えてみると難しかったりしますよね。 二人の共通点といえば音楽をしているということだし特に同じ授業をとっているということなので授業の内容とかで何気なく彼に質問をしてもいいんじゃないでしょうか。 そこでまたわからないところとかあったら連絡していい?的なことでメールアドレスを聞いちゃうとか。もう少し彼のことがわかるでしょうしそこで話が進展すればラッキーですよね。そういう感じならメールアドレスを聞いても変に思われないと思います。 もうひとつは友達といっしょに大人数で食事に行くような計画を立ててもらえば少しは話しやすくなったりするかもしれません。

EMMA67
質問者

お礼

そうですよね、少しは共通点があるのだから、それをおもいっきり活用するしかないですよね!専攻が違うということが結構大きな壁となっていて大変ですが、がんばってみます!ありがとうございました。

回答No.1

あなたと彼と、共通の知り合いはいませんか? 何とか探して、その人に入ってもらって、一緒にお茶とか、一度ゆっくり話せる機会を作りましょう。 もし話が合いそうで、なおかつ向こうに特定の彼女がいなかったら、またおしゃべりの機会ができるかも。 まずは知り合いになることです。いきなり声かけたら、ちょっと引かれるかも……。 がんばれ♪

EMMA67
質問者

お礼

そうですね、共通の知り合いの人をがんばって探してみます!やっぱり専攻が違うと、なかなかつながりが無くって、彼の存在すら知らない人もいます(笑)ありがとうございました。がんばります!