• ベストアンサー

パソコンの履歴について教えてください。

会社のパソコンなんですが、WINXPです。 当直とか休日出勤の時の留守番の時などにパソコンを見たいのですが、なるべくなら見ないでくださいといわれているのですが、どうしてもヒマなので見てしまいます。 ただ、パソコンをいじった時間帯だとか、どのサイトにアクセスしたとか、ヤフーなどの自分のIDよパスワードなど入れるとオークションなどもそこで出来るのでやりたいんですが、自分が行ったすべての履歴を消す方法があったら教えてください。IDはパスワード知られたら困るので・・。お願いします。 

• yuu219
  • お礼率15% (120/765)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • co-su
回答No.3

1番の方が言われるように、会社がパソコンを管理していたら、履歴は残ります。 単にパソコンの履歴を消すだけの場合 ツール/インターネットオプション/履歴のクリア/フアイルの削除/cookieの削除くらいでけせます。 スタート/最近使ったフアイルも削除してみてください。

yuu219
質問者

お礼

どうもありがとうございました。参考になりました。 早速やってみます。

その他の回答 (4)

• nobasa
回答No.5

ネットワークの管理者に知られないようにと言う訳にはいきませんが、 そのパソコンから履歴は消すことが出来ます。 (#2の方の回答の過去ログ参照) 但し、ご自分の履歴等と共に、そのパソコンの履歴等まで全て消え ますので、共用している場合は、この点要注意です。

yuu219
質問者

お礼

どうもありがとうございました。参考になりました。

• izumon
回答No.4

No.1の方が仰るように、サーバーにはすべて記録が残っています。したがって、クライアントのコンピュータの履歴などを消しても、ネットワークの管理者がその気になって調べれば、すぐ分かってしまいます。  それよりも、なぜ見てはいけないのか、その理由を尋ねる必要があります。たとえば、そのコンピュータでアダルトサイトを見ていて、たちの悪いブラウザクラッシャーに出会って、最悪の場合はコンピュータが動かなくなります。また、スパイウエアがじゃんじゃん侵入し、迷惑メールが増えることだってあります。  そうなると、当然見た人に責任が及んできますが、大丈夫ですか?

yuu219
質問者

お礼

どうもありがとうございました。参考になりました。 実際は自分のidとパスワードで、オークションサイトを 見るつもりです。

• violet430
回答No.2

過去ログが参考になる著思います http://pc.okweb.jp/kotaeru.php3?q_id=1582803

yuu219
質問者

お礼

どうもありがとうございました。 参考になる過去ログ探してもらいたすかりました。 

• rei-chan
回答No.1

会社のパソコンは直接ネットに繋がっているのでしょうか? サーバなどで統括管理されているのでしょうか? サーバなどで管理されている場合サーバ管理者がみればアクセス履歴などはすぐわかるので消す方法は無いです。IDやパスワードはわかりません。どこのサイトを何時何分に見たかがわかるだけです。

yuu219
質問者

お礼

どうもありがとうございました。参考になりました。