• ベストアンサー

ヤフーオークションの売買の履歴について

ヤフーオークションでIDがわかっていれば売買した履歴もわかってしまいます… 自分が売買した履歴を消去する方法はないのでしょうか? 教えて下さい! よろしくお願いいたします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#6478
noname#6478
回答No.1

マイオークションの落札や終了分の履歴は、左のしかくに チェックをいれて削除を押せば消えます。 ただ、取引をした方と評価をし合えば、評価と言う形で 履歴が残ってしまいます。 私は残したくない履歴は、取引した方になるべく評価しないようにお願いしています。

hiroshix2000
質問者

お礼

そうなのですか… 仕方ないですね ありがとうございます

その他の回答 (1)

回答No.2

>>ヤフーオークションでIDがわかっていれば売買した履歴もわかってしまいます…  とおっしゃるのは、第三者に、という意味ですね? No. 1の方がおっしゃるように、第三者にYahoo IDから辿って見られてしまう履歴は、相手から評価されたものだけです。第三者に見られたくないのでしたら、評価しないでくれるよう依頼するしかありません。また、すでに評価されてしまったものを見られないようにするには、そのYahoo IDを抹消してしまうしかないと思います。当然、それまでに得た(見られても構わない取引きの)評価も、その時点でご破算になりますが。

hiroshix2000
質問者

お礼

そうなのですか… 仕方ないですね ありがとうございます