• 締切済み

administratorで勝手にパソコンが立ち上がる。

こんにちは、お聞きしたいことがあります。 WinXP ノートでパソコンを立ち上げると勝手に adminiで立ち上がってしまいます。 自分のID、パスワードで立ち上げたいのですが・・。 どうしたら変更できますか? 教えてください。

みんなの回答

• FAY
回答No.3

スタート ↓ ファイル名を指定して実行 ↓ control userpasswords2と入力してOK ↓ [ユーザーアカウント]ダイアログの[ユーザー]タブの[ユーザがこの...]チェックボックスをオンにする ↓ 同じく[ユーザー]タブのユーザ一覧から自分のユーザを選択する ↓ 先ほどの[ユーザがこの...]チェックボックスをオフにする ↓ OKボタンを押す ↓ パスワードを入力する ↓ 再起動してみて

makimaki51
質問者

お礼

お返事非常に遅くなりましてすみませんでした。 出張で、見ることできませんでした。 すみません。 本当にありがとうございました。 うまくいきました。 m(__)m

noname#20623
noname#20623
回答No.2

スタート  ↓ コントロールパネル  ↓ ユーザーアカウント  ↓ ユーザーのログオンやログオフの方法を変更する  ↓ ようこそ画面を使用する にチェック  ↓ 摘用 これでユーザー選択画面が出るはずです。

makimaki51
質問者

お礼

お返事本当に遅くなりすみません。 ご回答いただいたことはやったのですが、 「ようこそ画面を使用する にチェック」すら Disableになっていたんです。 この理由はパソコン自体のセキュリティーが関係していました。 なんとか皆様の意見を参考にし、回避できました。 ありがとうございました。

• rav4_hiro
回答No.1

ご自分のユーザーアカウントはちゃんと作成できていますか??。

makimaki51
質問者

お礼

お返事非常に遅くなりましてすみませんでした。 自分アカウントは一番初めに作成しました。 もちろんAdmini権限もあたえました。 皆さんの意見を参考にやってみるといけました!! 本当にありがとうございました。