• ベストアンサー

1台のパソコンのメーラー(アウトルック)を2人で別々に使うにはどうしたらいいのでしょうか

旅行などをするときに、1台のパソコンのメーラー(アウトルック)を2人で別々に使うにはどうしたらいいのでしょうか。よろしくおねがいします。 WindowsXP、Outlook2003です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ex_hmmt
回答No.2

きちんとユーザーを設定して、それぞれのユーザーで別々に使えばいいと思います。 以下とかが参考になるかなぁ。 http://pcweb.mycom.co.jp/special/2001/windowsxp-sp/03/013.html

grizzly
質問者

お礼

有益なサイト紹介ありがとうございます。 参考になりました。

その他の回答 (3)

• igatom
回答No.4

Outlook には 複数のアドレスや複数のユーザーIDを管理することはできなかったような。。。 できるようであればゴメンナサイ。。。 その点、Outlook Expressであれば複数のユーザーIDを別々のパスワードでログイン しさらにそれぞれ複数のアドレスが管理できます。 また、ダウンロードしたメールをメールサーバーに残しておく設定もできるので 帰宅後に自分のPCにもう一度ダウンロードができます。

grizzly
質問者

お礼

ありがとうございました。参考になりました。

• k-ayako
回答No.3

答えになっていないけど、プロバイダのメールをフリーメールなんかでリモートで受信ってのはダメですか? gooメールなんかはプロバイダのpop受信に対応していますからね。ただ返信はフリーメールになっちゃいますけど。 それがイヤならアウトルックのプロファイル(アカウント)を追加して切り替えて使えばいいと思います。

grizzly
質問者

お礼

• takuranke
回答No.1

ユーザーアカウント二人分作ってそれぞれに設定してはどうですか?

grizzly
質問者

お礼