OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

Outlookを標準のメーラーに

  • 困ってます
  • 質問No.171659
  • 閲覧数448
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 57% (176/308)

現在、Outlook Expressを標準のメーラーとして使用しているのですが、
これをやめてMicrosoft Outlookを標準のメーラーに設定しなおすには
どうすればいいのかお教えいただけますでしょうか。

他のメーラーが標準になっている場合は、
Outlook Expressを標準にしなおすことはできるのですが、
その逆にする方法が全くわかりません。

よろしくお願いいたします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 27% (108/398)

Internet Explorerの[ツール]→[インターネットオプション]→[プログラム]で
[電子メール]をOutlookに設定すればできると思います。
お礼コメント
Wingard

お礼率 57% (176/308)

なるほど、まさかIEのほうで設定するとは思いもつきませんでした。
ずっとOutlookやOutlook Expressのほうばかり探していました。

大変参考になりました。ありがとうございました^^
投稿日時 - 2001-11-21 12:25:00
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

「コントロールパネル」-「インターネットオプション」-「プログラム」タブでの設定は、Microsoft Outlookを一度も起動していない状態では、設定の変更項目に「Microsoft Outlook」が表示されません。

Microsoft Outlook 2000/2002を初めて起動する時に、『標準のメーラーとして使用しますか?』といったような意味のメッセージが表示されますので、これに『はい』をクリックすれば、設定されます。

一度、Microsoft Outlookを起動すれば、次回からは「インターネットオプション」で設定の変更ができます。(普通は変更の必要がないでしょうから、あまり意味ないです・・・。)
お礼コメント
Wingard

お礼率 57% (176/308)

ご回答くださいまして、ありがとうございました。
ただ、今回の質問は起動2回目以降の設定方法でしたので、
残念ながら上記の方法を試すことができませんでした。
私の文章の書き方が悪かったです。
本当にごめんなさい>_<
投稿日時 - 2001-11-21 12:27:10