-PR-
解決
済み

標準のメーラー

• すぐに回答を!
  • 質問No.19168
  • 気になる数0
  • コメント数0

現在、OEを標準のメーラーとして使っていますが、
これを他のフリーソフトなどに変更したい場合はどうすればいいのでしょうか?
IEのインターネットオプションからだと、フリーソフトなどは選択不可能なので、そういった部分まで変更できる方法を教えてください。
よろしくお願いします。
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

• 回答No.2
レベル7

私が調べたところこのようなサイトがありましたので参考にしてください。
お礼コメント
noname#1605

返事が遅くなってしまい、申し訳ありません。
ご紹介いただいたサイトの説明通り、「フォルダオプション」から「ファイルタイプ」の「URL:MailTo Protocol」を変更することで、なんとかうまくいきました。ありがとうございました。本当にありがとうございました。
投稿日時 - 2001-04-08 11:37:26
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

• 回答No.1
レベル10

IE PowerToolsというのがあります。 インターネットオプションで選択できるメーラを追加することが可能です。 しかしメーラが対応している必要があります。 私の使用しているメーラはメールアドレス(mailto)は問題ないですが メーラを使用する送信フォームでの送信ができない(入力内容が反映されない)ので IEのメーラはOutlookExpressに戻しました。 ...続きを読む
IE PowerToolsというのがあります。
インターネットオプションで選択できるメーラを追加することが可能です。

しかしメーラが対応している必要があります。
私の使用しているメーラはメールアドレス(mailto)は問題ないですが
メーラを使用する送信フォームでの送信ができない(入力内容が反映されない)ので
IEのメーラはOutlookExpressに戻しました。
お礼コメント
noname#1605

「フォルダオプション」から「ファイルタイプ」の「URL:MailTo Protocol」を変更することで、なんとかうまくいきました。ありがとうございました。
ご紹介いただいたフリーソフトも、いつか利用してみたいと思います。紹介ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-04-08 11:36:21

• 回答No.3

Web Expander(シェア)ならどんなメーラーでも 設定可能だったはず。 一度ごらんあれ。 レジストリをいじる勇気があるのでしたら、確実な 方法を書きますが・・・ 補足してください。 ではでは☆ ...続きを読む
Web Expander(シェア)ならどんなメーラーでも
設定可能だったはず。

一度ごらんあれ。

レジストリをいじる勇気があるのでしたら、確実な
方法を書きますが・・・
補足してください。
ではでは☆
お礼コメント
noname#1605

「フォルダオプション」から「ファイルタイプ」の「URL:MailTo Protocol」を変更することで、なんとかうまくいきました。ありがとうございました。
レジストリは必要最小限しか触りたくはない方ですので、また困ったときは、ぜひお願いします。
投稿日時 - 2001-04-08 11:40:49
  • 回答No.4
レベル11

そのご使用のメーラーは「標準メーラーにする」などと 言うオプションはないでしょうか? メーラーによってはついている物もあると思いましたので。 ...続きを読む
そのご使用のメーラーは「標準メーラーにする」などと
言うオプションはないでしょうか?
メーラーによってはついている物もあると思いましたので。
お礼コメント
noname#1605

フリーのメーラーでしたので、標準設定することができなくて困っていたのですが、「フォルダオプション」から「ファイルタイプ」の「URL:MailTo Protocol」を変更することで、なんとかうまくいきました。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-04-08 11:42:15