• ベストアンサー

オススメゲーム教えてください

こんにちは、みなさんよろしくお願いします。 今私が探しているゲームは・・・ (1)彼氏と一緒にプレイできる面白いゲーム (2)二人でやらなくても見ていて飽きないゲーム (3)ギャグ要素満点のゲーム (4)グロテスクなゲーム です!よろしければみなさんオススメを教えてください。 私の彼は「デビルメイクライ」「メタルギアソリッド」などが好きです。 私は「クロックタワー」「九怨」「無双系」「サウンドノベル」「サイレントヒル」などが結構好きです。 みなさんよろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pyopyo-b
回答No.4

私が彼氏と楽しく遊んだゲームは ・地球防衛軍 ・ことばのパズルもじぴったん です ・地球防衛軍 同時二人プレイで楽しめるし続編も出てるアクションゲームです 悪いとこはグラフィックがよくないとこ・・・ 考え様によってはいろんな遊び方ができると思います 値段もお手ごろの2千円シリーズです。 ・もじぴったん 暇になったらついついやりたくなってしまいます。 協力プレイではないけど勝った負けたと楽しく遊べます 相手をどう出し抜くか勝負って感じです 負けると非常に悔しいので「もう一回!」とつい熱くなってしまいます(笑 交代でまったり勝負か時間制限のスピード勝負か選べます これもベスト版が出てるので1800円とお手ごろ価格です。 両方長く遊べてるゲームです 今度地球防衛軍は2を彼氏と遊ぶ予定です♪

その他の回答 (6)

• heizeru
回答No.7

クロックタワーがお好きなら、「デメント」を紹介します。クロックタワー3同様にカプコンから出ている作品です。ゲームの内容もクロックに似ていて、追跡者から逃げ隠れしながら敵を倒すゲームですね。 少し変わっているところが犬のヒューイがいるところです。

参考URL:
http://www.capcom.co.jp/demento/
  • taracham
回答No.6

え~、ホラー系も好きそうなので、一つ紹介を。 テクモさんの「零」というゲームをお勧めします。 バイオハザードみたいにメジャーではないですが、純和風ホラーとしては最高傑作だと思います。 現在、発売順に「零~zero~」「零 紅い蝶」「零 刺青の聲」と3作あります。 このうち、「刺青の聲」は前二作をプレイ済みの方がストーリーがよく分かると思います。 ホラー好きならプレイして損することはないと思いますので、是非プレイを!

• ojipon
回答No.5

地球防衛軍を勧めようと思ったのに既出ですか・・。 ならば、地球防衛軍2を紹介します!(笑)1と2を二つ全モードクリアは精神的にキツイです。 ウイニングイレブンシリーズなんかも面白いですよ! 地球防衛軍公式サイト(下は2) http://www.d3p.co.jp/s_20/s20_031.html

参考URL:
http://www.d3p.co.jp/top/special/s20_special.html
  • K-1
回答No.3

・地球防衛軍  ある日突然現れた侵略者を撃退せよ!  各種兵器を駆使してエイリアンをとにかくブチ殺す。  それだけなら、どうってことはないのですが、特徴はビルや橋なども破壊できること。  直接銃で撃つだけでなく、ミサイルでビルを破壊して下敷きにしたり。  しまいには、街を破壊するほうが楽しくなってしまう困ったゲーム。 ・塊魂  とりあえず「玉」を転がして、そこらへんのものを巻き込んでいけ! ・バイオハザード  ゾンビをブチ殺し、街から脱出せよ!

回答No.2

あー、持ってましたか、お役に立てず残念! 私はへたくそなので、反則技(チート)使ってます。。 ポスタル?初耳です。調べてみますね。 私も今、(今更)戦国無双をやってますよ。 なんだか被ってますね。

kazamine
質問者

お礼

かぶっていても自分と同じものを「好き」といってもらえると嬉しいです♪ お・・・かぶってるといったらかぶってるのですが、私は今「三国無双4」をプレイしていますw セフトオートはもちろんチートつかってます(でも操作が結構難しくて)ミッションクリアが難しい・・・ とくにリモコンヘリとかものすごく苦手・・・

回答No.1

無双系は一緒にやると楽しいですよね! で、それは出てるので、、、グランドセフトオートシリーズはどうでしょうか? 有害図書認定か何か受けていたような気もしますけど。 基本的にミッションクリア系のゲームですが、タクシーを奪ってタクシーごっこしてみたり、バイクを奪って乗ってみたり(バイスシティ)など、やりたい放題ですよ。

kazamine
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! セフトオートバイスシティは彼と先日一緒にやってみました! が・・・途中でミッションが難しくなってしまい、お互い挫折(笑) junkong666さんは「ポスタル」はプレイしたことがありますか? セフトオートより断然グログロなパソコンゲームなんですが・・・