• ベストアンサー

オススメゲーム教えてください

こんにちは、みなさんよろしくお願いします。 今私が探しているゲームは・・・ (1)彼氏と一緒にプレイできる面白いゲーム (2)二人でやらなくても見ていて飽きないゲーム (3)ギャグ要素満点のゲーム (4)グロテスクなゲーム です!よろしければみなさんオススメを教えてください。 私の彼は「デビルメイクライ」「メタルギアソリッド」などが好きです。 私は「クロックタワー」「九怨」「無双系」「サウンドノベル」「サイレントヒル」などが結構好きです。 みなさんよろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pyopyo-b
  • ベストアンサー率35% (19/54)
回答No.4

私が彼氏と楽しく遊んだゲームは ・地球防衛軍 ・ことばのパズルもじぴったん です ・地球防衛軍 同時二人プレイで楽しめるし続編も出てるアクションゲームです 悪いとこはグラフィックがよくないとこ・・・ 考え様によってはいろんな遊び方ができると思います 値段もお手ごろの2千円シリーズです。 ・もじぴったん 暇になったらついついやりたくなってしまいます。 協力プレイではないけど勝った負けたと楽しく遊べます 相手をどう出し抜くか勝負って感じです 負けると非常に悔しいので「もう一回!」とつい熱くなってしまいます(笑 交代でまったり勝負か時間制限のスピード勝負か選べます これもベスト版が出てるので1800円とお手ごろ価格です。 両方長く遊べてるゲームです 今度地球防衛軍は2を彼氏と遊ぶ予定です♪

その他の回答 (6)

  • heizeru
  • ベストアンサー率29% (8/27)
回答No.7

クロックタワーがお好きなら、「デメント」を紹介します。クロックタワー3同様にカプコンから出ている作品です。ゲームの内容もクロックに似ていて、追跡者から逃げ隠れしながら敵を倒すゲームですね。 少し変わっているところが犬のヒューイがいるところです。

参考URL:
http://www.capcom.co.jp/demento/
  • taracham
  • ベストアンサー率25% (1/4)
回答No.6

え~、ホラー系も好きそうなので、一つ紹介を。 テクモさんの「零」というゲームをお勧めします。 バイオハザードみたいにメジャーではないですが、純和風ホラーとしては最高傑作だと思います。 現在、発売順に「零~zero~」「零 紅い蝶」「零 刺青の聲」と3作あります。 このうち、「刺青の聲」は前二作をプレイ済みの方がストーリーがよく分かると思います。 ホラー好きならプレイして損することはないと思いますので、是非プレイを!

  • ojipon
  • ベストアンサー率29% (19/65)
回答No.5

地球防衛軍を勧めようと思ったのに既出ですか・・。 ならば、地球防衛軍2を紹介します!(笑)1と2を二つ全モードクリアは精神的にキツイです。 ウイニングイレブンシリーズなんかも面白いですよ! 地球防衛軍公式サイト(下は2) http://www.d3p.co.jp/s_20/s20_031.html

参考URL:
http://www.d3p.co.jp/top/special/s20_special.html
  • K-1
  • ベストアンサー率21% (832/3844)
回答No.3

・地球防衛軍  ある日突然現れた侵略者を撃退せよ!  各種兵器を駆使してエイリアンをとにかくブチ殺す。  それだけなら、どうってことはないのですが、特徴はビルや橋なども破壊できること。  直接銃で撃つだけでなく、ミサイルでビルを破壊して下敷きにしたり。  しまいには、街を破壊するほうが楽しくなってしまう困ったゲーム。 ・塊魂  とりあえず「玉」を転がして、そこらへんのものを巻き込んでいけ! ・バイオハザード  ゾンビをブチ殺し、街から脱出せよ!

回答No.2

あー、持ってましたか、お役に立てず残念! 私はへたくそなので、反則技(チート)使ってます。。 ポスタル?初耳です。調べてみますね。 私も今、(今更)戦国無双をやってますよ。 なんだか被ってますね。

kazamine
質問者

お礼

かぶっていても自分と同じものを「好き」といってもらえると嬉しいです♪ お・・・かぶってるといったらかぶってるのですが、私は今「三国無双4」をプレイしていますw セフトオートはもちろんチートつかってます(でも操作が結構難しくて)ミッションクリアが難しい・・・ とくにリモコンヘリとかものすごく苦手・・・

回答No.1

無双系は一緒にやると楽しいですよね! で、それは出てるので、、、グランドセフトオートシリーズはどうでしょうか? 有害図書認定か何か受けていたような気もしますけど。 基本的にミッションクリア系のゲームですが、タクシーを奪ってタクシーごっこしてみたり、バイクを奪って乗ってみたり(バイスシティ)など、やりたい放題ですよ。

kazamine
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! セフトオートバイスシティは彼と先日一緒にやってみました! が・・・途中でミッションが難しくなってしまい、お互い挫折(笑) junkong666さんは「ポスタル」はプレイしたことがありますか? セフトオートより断然グログロなパソコンゲームなんですが・・・

関連するQ&A

  • DSかPSPで怖いゲーム

    出来れば、サウンドノベルのような怖いものか、 トワイライトシンドロームのような怖いものが好きなのですが、 今までやった中で楽しかったのは、「流行り神」でした。 持っているゲーム機がDSかPSPなのですが、 できたらDS中心で怖いゲームを探しています。 参考にPSPでも探していますので、あれば教えて頂ければと 思っております。 どうぞ宜しくお願い致します。 ちなみにクロックタワーとかサイレントヒル系は苦手です(笑)

  • おすすめホラーゲーム・・。

    最近バイオ系のホラーゲームにはまっています。 自分では結構やりつくした感があるのですが、実はまだまだ知らない面白ゲームがあるかもしれません。 これはかなり怖い&面白いぞ!・・・というホラー系のゲームを教えて下さい。ジャンルとしてはアクションホラーです。(サウンドノベル系は眠くなるのでちょっと・・。)PS・PS2でお願いします。 新作、旧作は問いません。 今までやって面白かったホラーゲーム↓ ・バイオシリーズは制覇 ・サイレントヒルシリーズ3,4(1,2はまだ) ・クロックタワーシリーズ制覇 ・零、零2 ・九怨 ・キャッスルバニア

  • 挙げた物以外で、真剣に怖いゲーム教えてください

     こんばんわ。いつもいろいろとお世話になっております^^ 今日は皆様にお勧めのゲームを紹介していただきたく思います。  ■持ってる機種はPS2です。無料オンラインゲームでもいいです。  ■ジャンルは怖いものです。  ■基本的に怖いものであれば、形式はなんでもいいです。   最も知りたいのはサウンドノベル系ですが、アクション、アドベンチャーも大歓迎です。 ::::::::::::::::::::::::::::::::  もうすでにプレイ済みのホラーはといいますと、  ★バイオハザード1、2、3、4、コードベロニカ  ★サイレントヒル1,2,3  ★サイレン1のみ  ★かまいたちの夜1,2,3  ★クロックタワー1のみ  ★最終電車  ★開かずの間  ★魔女たちの眠り  ★オトギリソウ  ★つきこもり ・・・・・・こんなところです。 スーファミのソフトであっても、周りに貸してくれそうな人がいますので、良かったら教えてください。 最近は本気で怖いと思うものに当たらず、途方にくれております。 パッケージは充分怖そうなのに、開けてみるとそんなに・・というパターンが多くて困ってます。 皆さんの「これは本気で怖いよ!」というのを是非教えてください!

  • アクション、ホラー系でお勧めのソフト

    ホラーゲームやアクション系のゲームが好きです なんか人殺したりとか血が出るやつとか (危ない人じゃないです^^;) お勧めのソフトはありますか? サイレントヒル、バイオハザード メタルギアソリッド、デビルメイクライ 天誅、忍なんかはやりました

  • ストーリー性のあるアクションゲームを探しています

    戦国BASARA2を最近購入してすごくはまっています。 ただもう少しストーリー性があったらよかったなと、そこが残念なのですが、こういうゲーム(無双系というんでしょうか?)でストーリーも面白いアクションゲームありますか? 無双系以外のアクションゲームでも全然OKですので教えてください。 PS2で、できればあまり難易度が高くないものがいいです。よろしくお願いします。 参考までに今までプレイしてきたアクションゲームも書いておきます。 大神 ICO ワンダと虚像 クロックタワー2,3 サイレン1,2 BASARA2、英雄外伝

  • 「オブリビオン」とは?

    とあるPS3のサイトを見ていて「オブリビオン」というゲームがPS3で発売予定である事を知りました。色々とサイトを見てみるとこの作品、かなり評判がよく、PS3の起爆剤になるかも、とも言われているようで・・・。私はこのシリーズ(物みたいですが)全く聞いたこともやった事もないのですが、どういったゲームなのでしょうか?システム・キャラなど多くの情報を頂けると嬉しいです。 公式サイトなどを見ると「自由度の高さ」と言うのがウリのようですが、いわゆる(分かる人で構いません)「ジルオール」系のゲームといっていいのでしょうか? 私は主に「メタルギアソリッド」「デビルメイクライ」「幻想水滸伝」「パワースマッシュ」(「三国無双」)などはシリーズを通じてプレイしていて、あとは「モンスターハンター」も一部やっていますが、これはしばらくして飽きましたね。RPGならドラクエはやった事がなく、FFは7と10が好き・・・とまぁこういった嗜好なのですが・・・。 一応現時点で続編であるメタギア4、デビルメイクライ4、(三国無双5)は買おうかと思っているのですが、率直に言って、このゲームは今PS3で出ているまたは今後出るであろうソフトと比べても、あるいは絶対的に、買う価値があるでしょうか?第一印象は決して悪くないですが。

  • ・・クロックタワー3・・楽しめますか?

    今とても注目しています プレイした事ある方どうでしたか?? バイオハザードやサイレントヒルは全作品プレイ済みで好きな作品です 深作監督の「バトルロワイヤル」も見ました クロックタワーは今までの作品もプレイした事ないのでどうかな?と思っています オークションに安く出始めているのでおすすめなら購入してみようと思っています

  • おすすめのアクションゲーム

    ゲームを買おうかと考えているのですが(PS2)、お勧めのアクションゲームを教えてください。(それは、敵を倒しながら進んでいくゲームです。) あと、中古ですがメタルギアソリッド2(SONS OF LIBERTY)とクロックタワー3というのはどんなゲームなのでしょうか?(どっちのほうがおすすめですか?) よろしくお願いします

  • 怖いゲームランキング! プレステ2再生可能

    怖いゲームを久々に買おうと思ってます。 おもいっきり自分中心でいいので これがお薦めなどあったら 教えてください。 プレステ2しか持ってないのでプレステ2で再生が可能なもので クロックタワー2が面白かったので そんな感じの謎を解いていくゲームがいいです。 サイレントヒル2とかはどうでしょうか? いっぱい人を殺していくやつはちょっと苦手なので それ以外でお願いします。 これいいよ!って 気楽にお願いします☆

  • PS1のマイナーだけど面白いゲームを教えてください

    最近のゲームはシリーズものやリメイクばかりでちょっと飽きてきたので、少し古いPS1のゲームをプレイしたいと考えています。 FFやバイオなどの定番はプレイしたので、マイナーだけど面白いソフトを紹介してほしいです。 できればダークメサイア、サイレントヒル、クーデルカ、パラサイト・イヴなどのダークでシリアスな世界観、 だんじょん商店会、風のクロノア、聖剣伝説LOMなどキャラが可愛くてほのぼのした世界観のゲームがいいです。 極端に明るいゲームか極端に暗いゲームが好きなんです(笑) ギャルゲー、サウンドノベル、ロボゲーはあまり好きではないのでごめんなさい…