• ベストアンサー

怖いゲームランキング! プレステ2再生可能

怖いゲームを久々に買おうと思ってます。 おもいっきり自分中心でいいので これがお薦めなどあったら 教えてください。 プレステ2しか持ってないのでプレステ2で再生が可能なもので クロックタワー2が面白かったので そんな感じの謎を解いていくゲームがいいです。 サイレントヒル2とかはどうでしょうか? いっぱい人を殺していくやつはちょっと苦手なので それ以外でお願いします。 これいいよ!って 気楽にお願いします☆

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#57390
noname#57390
回答No.1

やっぱり零シリーズでしょうか。 http://www.tecmo.co.jp/product/zero/index2.htm http://www.tecmo.co.jp/product/zero2/ http://www.tecmo.co.jp/product/zero3/index.htm なかなか先へ進めずイライラしっぱなしでしたが。

yuki2008
質問者

お礼

ホームページ 見ました! 怖い・・・ なかなかすすめないんですね。 でもこんな感じが好きです☆ 検討してみます!! ありがとうございました。

その他の回答 (6)

  • shambala
  • ベストアンサー率33% (145/439)
回答No.7

私は一番にサイレントヒルは3がオススメですね。1と話のつながりがありますが3のみのプレイでも楽しめます。 私は1~3までプレイしてみましたが特に3が好きですね。4はちょっといままでと違う感じなのでまだ未プレイですがサイレントヒルははずれなしだと思いますよ。 サイレントヒル2ならマリア編追加シナリオのある『サイレントヒル2最後の詩』の方がオススメです。 どれもやらなければこっちがやられてしまいますが相手は人間ではありませんので罪悪感もなく進められますし逃げる事もありです。 謎解きも楽しめて3は謎解きの難易度をニューゲーム時に選べます。 エンディングも3種類ありひとつはかなり笑えるエンディングです。 クリア後のオマケアイテム(入手条件あり)などもなかなか良いですよ。 あとサイレン、サイレン2もかなり不気味です。 デメントもいいですよ。追いかけられてとても大変ですがともに行動するパートナーのヒューイ(犬)がとてもかわいいです。

yuki2008
質問者

お礼

サイレンはずっと気になってます。 かなり不気味なんですね。 いろいろやってみたいけど 時間がかかるので  とりあえず1つ選んでみます☆ ありがとうございました☆ 参考にさせていただきます!

  • bami
  • ベストアンサー率32% (61/187)
回答No.6

 謎とき系のAVGでアクション要素はありませんが「流行り神:警視庁怪異事件ファイル」なんて如何でしょう。都市伝説の謎を解いていくAVGですが、推理が「オカルト寄り」か「科学寄り」かで結末が変わる、少し変わったシステムです。  もうすぐ続編の「流行り神2」が出ますね~。

参考URL:
http://hayarigami.com/index.html
yuki2008
質問者

お礼

かまいたちの夜 などのように読んでいくゲームなのですね。 ゲーム初心者にはお薦めと書いてありました。 ロールプレイングが最後まで進む事があまりない私としては ぴったりかもしれません。 かまいたちの夜はやったことあります! 見て怖いというよりは 上品な怖さだったような・・・ 教えてくれてありがとうございます! 検討してみます☆

noname#197632
noname#197632
回答No.5

PS1ソフトでも良いのでしたら… 「トワイライトシンドローム探索編」  http://www.amazon.co.jp/%E3%83%92%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%83%9E%E3%83%B3-%E3%83%88%E3%83%AF%E3%82%A4%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%88%E3%82%B7%E3%83%B3%E3%83%89%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%83%A0%E6%8E%A2%E7%B4%A2%E7%B7%A8/dp/B000069SUI/ref=sr_1_1/503-9506545-4851161?ie=UTF8&s=videogames&qid=1188541252&sr=1-1 を強くお勧めします。 「クロックタワー2」と似た趣(メーカーは同じヒューマン)ですが こちらは幽霊、オカルト系です。 ぞわぞわ~と背筋にくる怖さが体験できると思います。 ぜひ、夜中にヘッドホンで!!! (僕はですが)ものすごく怖かったです。 ホラーゲームは好きでよくプレイしていたのですが、 本当にビビったのは、このゲームが最初で最後かもです。 「究明編」という続編も出ていて、2枚同梱スペシャルパック(SP)も 出ていますのでどうでしょうか…。 (注意:3Dサラウンドによる作品なので、ステレオテレビ推奨です。    モノラルだと魅力が半減するかもです) 参考までに… wiki↓ http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%88%E3%83%AF%E3%82%A4%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%88%E3%82%B7%E3%83%B3%E3%83%89%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%83%A0 トワイライトシンドロームSP(探索、究明編同梱版) http://www.amazon.co.jp/%E3%83%92%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%83%9E%E3%83%B3-%E3%83%88%E3%83%AF%E3%82%A4%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%88%E3%82%B7%E3%83%B3%E3%83%89%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%83%A0SP/dp/B000069SV2 (もちろん究明編単品でも売っています。)

yuki2008
質問者

お礼

サイトなど見てきました。 怖そうですが なかなかストーリーが良さそうですね。 感動したりするんですね。 お手頃な価格も魅力です。 検討してみます! ありがとうございました☆

  • catfool
  • ベストアンサー率23% (92/390)
回答No.4

デメントなんていかがです。 少女が謎の古城に監禁されてその古城の謎を解いていくというゲームですが、敵を撃退する手段があまりないので逃げる、隠れる、相棒の犬に足止めしてもらうが主になります。 強い恐怖を受けたり長い緊張状態が続くと混乱状態になってうまく操作できなくなってくるので敵に追われている時などけっこうドキドキします。

yuki2008
質問者

お礼

どんなゲームでもいつもなかなか進めないので 操作の種類が少ないのが魅力ですね。  そして 犬と一緒なのがいいですね。 検討してみます! ありがとうございました☆

  • j2ee
  • ベストアンサー率39% (255/639)
回答No.3

「Rule of Rose」(PS2)は、1930年代英国の孤児院を訪れた少女が、暗い過去と対面するストーリーで、物音にびくぅ!としたりする感じが全編に渡って怖いです。子ども特有の残酷さがよく現れた作品でもあります。参考までに。

yuki2008
質問者

お礼

ホームページを検索して見てみました。 動画があったので見てみました。 なんだかとても変わったものですね。 その世界にひきこまれそうな感じでした。 絵のタッチもいい感じです。 犬が出て来るのとか 内容がちょっと深そうでいいです。 物音が怖い感じなのですね。  面白そうです! 検討してみます! ありがとうございました☆

  • puttyan
  • ベストアンサー率15% (2/13)
回答No.2

やっぱりこういう系のゲームは先に進めるのがちょっと困難ですが サイレントヒル2は、なかなか難しかったですよ。 UFOエンドというものがあるんですが、アレは逆に笑えますね。 現在は確か4まで出てますね、3までUFOエンドがあります。 怖いかどうかと聞かれると、まぁまぁってとこでしょう。 ていうか、サイレントヒルって暴力が多少あるゲームですよ? まぁ、大丈夫な方ですが。 クロックタワーいいですね、確か3出てるのでやってみてはどうでしょう?

yuki2008
質問者

お礼

ありがとうございました☆

yuki2008
質問者

補足

サイレントヒルは なかなか進めなくて やめてしまったものでした。 クリアしたんですね。 すごいです。 そういえば 暴力的なゲームだったから あまり好きじゃなかったです。 なんか気持ち悪かった覚えが。。 「サイレン2」のことを言おうとしてたんです。 ごめんなさい。 間違ってました。 サイレンが難しいって言ってたのをどこかできいた気がするので サイレン2はどうかなと思って。 クロックタワー3ですか? 検索してみます!

関連するQ&A

  • DSかPSPで怖いゲーム

    出来れば、サウンドノベルのような怖いものか、 トワイライトシンドロームのような怖いものが好きなのですが、 今までやった中で楽しかったのは、「流行り神」でした。 持っているゲーム機がDSかPSPなのですが、 できたらDS中心で怖いゲームを探しています。 参考にPSPでも探していますので、あれば教えて頂ければと 思っております。 どうぞ宜しくお願い致します。 ちなみにクロックタワーとかサイレントヒル系は苦手です(笑)

  • プレステ3が出てもプレステ2のソフトが多数出てますが

    開発費とかの関係でしょうか?今まで大体、次世代機が出たら取って変わるはずなのですが、プレステ2のゲームが今でも新作で出てますが。 具体的にはなぜなのか分かりません。 それと此れからもプレステ2の新作は出続けるのでしょうか? 今のところ、プレステ3でやりたいゲームというとメタルギアソリッドとバイオハザード、サイレントヒル、FFの新作、バーチャファイターなどの格闘ゲームなどです。それ以外は特にやりたくないかな。今のところ、プレステ3には興味ありません。その前にXBOX360買うと思います。 プレステ3は将来的に本当に大丈夫なゲーム機なんでしょうか。

  • 懐かしい名作ゲーム!!

    プレステ2を最近久々にやろうと思ったのですが、なぜかサイレントヒル2,3しか手元になく気軽にやるにはちょっと重く断念しています。 中古で何か購入したいのですが、最近めっきりゲームから遠ざかっており何が面白いのかパッケージだけを見ても分かりません。PS2で面白いゲームあったら教えてください! ちなみに私は、RPGやシミュレーションなどが好きです。

  • 思い出せないゲーム

    PS1のゲームソフトで背景が洋風ホラーゲームで主人公の少女が誘拐されて始まる?ゲームで結構マイナーです。映画化されたりもしました。 クロックタワーとかサイレンとかサイレントヒルとか有名なゲームではありません。 ここ最近ずっと検索したりしてるのですが中々見つからずモヤモヤします。 分かる方情報が少ないのですが、教えてください。。。

  • プレステ2で怖いお勧めソフト教えてください。

    プレステ2のソフトで怖いお勧めソフト教えてください。 恐怖・グロ・驚き・えげつない内容などたくさん要素が詰まっているソフトがいいです。 ちなみに私がいままでプレイしたソフトは(プレステ2以外も含む、好きな順番上から) バイオハザードシリーズ全部 「最高におもしろかったです、やりつくしました。さすがカプコン」 サイレントヒルシリーズ全部 「かなりおもしろかったです。さすがコナミ」 SIREN2 「まあおもしろかったです。2以外はまだしてません」 零1 「まあおもしろかったです。1以外はまだしてません」 かまいたちの夜1 「まあおもしろかったです。2はまだしてません」 弟切草 「まあおもしろかったです」 クロックタワー 「そこそこおもしろかったです」 こんな感じです。 この他にプレステ2でこれは怖い!とお勧めのソフト教えてください。 参考までにパソコンのフリーソフトなどもあれば教えてください。 宜しくお願いします。

  • プレステ2の値段

    現在、プレステ2本機の値段はいくら位ですか。 何処へ行くと安く買えますか?。 デザインや型番の違うものも複数出ているようですが、お奨めがあれば教えてください。 久々に新しいゲームでも、と思ったら皆プレステ2対応だったので、そろそろ買おうと思っています。

  • このPS2のホラーゲームはどの順番で怖いですか?

    ホラーゲームに興味を持ったのですが、なかなか勇気が出ません。 好きな方、いろいろと教えていただけるとうれしいです。 (例:怖さ、難易度順、ゲームの特徴など、) ちなみに、やったことがあるホラーゲームはバイオ4くらいです。 以下のゲームやったらヤバイでしょうか? 【気になっているソフト】 ・バイオハザード(4,5以前) ・サイレン1,2 ・サイレントヒル(1,2,3,4) ・デメント ・クロックタワー ・ルールオブローズ ・その他お勧めあれば教えてください!

  • プレステ3について質問です。

    プレステ3について質問です。 ブルーレイやDVDが自分の部屋でも見たいので再生機能がほしいです。でも値段を見たらプレステ3でも3万円だしブルーレイ再生も2万円位はするからあまりゲームしなくてもプレステ3の方が得じゃんって思いました。 質問1. プレステ3とブルーレイ再生専門の機械は性能がかなり違うとかでしょうか? 質問2. プレステ3はゲーム以外にも色々機能がついてるから高いと聞きましたが、パソコンがあるんだから別にゲーム以外に機能いらなくないですか?ブルーレイ再生は魅力だけど他にパソコンにはない機能とかありますか?

  • 3人以上で遊べるゲーム(プレステ)は?

    プレステ(2ではない)用の3人以上で同時に遊べるゲームで、お勧めのソフトを探しているのですが、何かありませんか? ボンバーマンは持っていますので、他のものを教えてください。 RPGやレースゲーム以外はやらないので詳しくないのです。 コントローラーやマルチタップは持っています。 よろしくお願いします。

  • こんなゲームを教えて下さい!

    こんなゲームを探しています♪(PS) ゲームにはあまり詳しくないので、過去ログ見ながら いろいろ探してはまったゲームは「バイオハザード」「パラサイトイブ2」「ディノクライシス2」などアドベンチャーしながら敵を倒していくもの! ちょっと「怖い」の大歓迎!「クロックタワー」系はクリアしました。 今後「メタルギアソリッド」を買おうと思っています。 そこで、こんな私におすすめゲームを教えて下さい! 苦手なのは「エコーナイト」のような感じの、 自分の目になって移動するゲーム・・・(?)船酔いした感じになるので苦手です。