OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

3人以上で遊べるゲーム(プレステ)は?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.181132
  • 閲覧数1030
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数9
  • コメント数0

お礼率 41% (111/268)

プレステ(2ではない)用の3人以上で同時に遊べるゲームで、お勧めのソフトを探しているのですが、何かありませんか?
ボンバーマンは持っていますので、他のものを教えてください。
RPGやレースゲーム以外はやらないので詳しくないのです。
コントローラーやマルチタップは持っています。
よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数9
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 57% (166/288)

「新日本プロレスリング闘魂烈伝3」なら4人までのバトルロイヤルとタッグマッチができますよ。バトルロイヤルでは、1人を集中攻撃することもできるので、日頃の人間関係や性格が出て面白いと思います。でも、くれぐれも人間関係を損ねないようにしましょう。
コナミの「ハイパーオリンピック」シリーズも、4人まで同時にプレイできますね。これは連打ものが多いので、ある意味、パーティーゲーム向きとも言えます。
PSの場合、ハードの性能の関係でどうしても4人同時対戦できるゲームは少ないですね。DCだと、4人対戦できる面白いゲームはいっぱいあるのですが・・・。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全8件)

  • 回答No.4

いただきストリートやドカポンなども結構もえますよ。
また、お勧めなのがカルドセプトっていうカードゲームなのですが、ストーリー(?)はいただきストリートと似たような感じです。自分のオリジナルデッキを作り、その中からモンスターを召喚して目標金額(魔力)をためたら勝ちというゲームなのですが、これは一人でも十分おもしろいゲームです。ただ複数でやる場合それぞれが自分のデータを持っていないとあまりおもしろくないですが(^^;
  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 19% (143/740)

「ビシバシスペシャル」(たしか2も出てました)というのが、ミニゲームが20~30種類くらい入ってて、ノリがおバカです。単発で盛りあがるには適度に楽しいかと…。 連打モノが多いのが何ですが、中古で安~くなってたらお試しください。
「ビシバシスペシャル」(たしか2も出てました)というのが、ミニゲームが20~30種類くらい入ってて、ノリがおバカです。単発で盛りあがるには適度に楽しいかと…。
連打モノが多いのが何ですが、中古で安~くなってたらお試しください。
  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 34% (1720/4934)

桃太郎伝鉄や人生ゲームは複数人数でやると結構燃えます。 時間がかかる場合は、短時間で済ませるよう設定も出来ます。
桃太郎伝鉄や人生ゲームは複数人数でやると結構燃えます。
時間がかかる場合は、短時間で済ませるよう設定も出来ます。
  • 回答No.5
レベル13

ベストアンサー率 14% (265/1865)

テトリス などの 落ちゲー は単純だけどその分だれでもできて楽しめますよ  
テトリス などの 落ちゲー は単純だけどその分だれでもできて楽しめますよ  
  • 回答No.6
レベル10

ベストアンサー率 38% (61/157)

クラッシュ・バンディクーシリーズのレーシングとカーニバルはかわいくて楽しいですよ!
クラッシュ・バンディクーシリーズのレーシングとカーニバルはかわいくて楽しいですよ!
  • 回答No.8
レベル8

ベストアンサー率 43% (7/16)

『とんでもクライシス』っていうゲームにもんのすごく!はまりました!コントローラーは1つなんですが、三人以上いないとかなりきついです・・・!しかも計算得意な人やら、連打が得意な人やら、音感感覚のいい人やら、ダンレボが得意な人やら、とにかくいろんな人がそろっていないと大変です。(汗)私はきょうだいでやって大爆笑しながらやってました。いいですよ~!結構古いので、中古で売ってると思いますよ。攻略本も出ていますが、見ないほうが絶対面白いと思いますよ。
  • 回答No.7

こんばんは。

まだこのゲームの名前は出ていないようなので、ちょっとご紹介。
「カルドセプト エキスパンション」
早い話、ボードゲームとカードゲームを足して2で割った感じのゲームです。
最大4人で対戦できます。

公式ホームページのURLを記しておきます。(「ラインナップ」のコーナーです)
色々なハードで出ているので、ちょっとややこしいかもしれませんね。
  • 回答No.9
レベル7

ベストアンサー率 22% (2/9)

さくらましき人生ゲームなんて、おすすめですよ。[でもまだまだいろんなゲームがあると思います]
さくらましき人生ゲームなんて、おすすめですよ。[でもまだまだいろんなゲームがあると思います]