• ベストアンサー

プレステ2で怖いお勧めソフト教えてください。

プレステ2のソフトで怖いお勧めソフト教えてください。 恐怖・グロ・驚き・えげつない内容などたくさん要素が詰まっているソフトがいいです。 ちなみに私がいままでプレイしたソフトは(プレステ2以外も含む、好きな順番上から) バイオハザードシリーズ全部 「最高におもしろかったです、やりつくしました。さすがカプコン」 サイレントヒルシリーズ全部 「かなりおもしろかったです。さすがコナミ」 SIREN2 「まあおもしろかったです。2以外はまだしてません」 零1 「まあおもしろかったです。1以外はまだしてません」 かまいたちの夜1 「まあおもしろかったです。2はまだしてません」 弟切草 「まあおもしろかったです」 クロックタワー 「そこそこおもしろかったです」 こんな感じです。 この他にプレステ2でこれは怖い!とお勧めのソフト教えてください。 参考までにパソコンのフリーソフトなどもあれば教えてください。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tomtom963
  • ベストアンサー率19% (19/96)
回答No.1

>SIREN2 「まあおもしろかったです。2以外はまだしてません」 1もおもしろいですよ。 >サイレントヒルシリーズ全部 「かなりおもしろかったです。さすがコナミ」 機種がPS2ではないけどPSPのゼロはやりましたか? PS2以外もいいなら DSの「ナナシノゲエム」 まだ新作がどんな感じになっているかわからないけど http://www.japan.ea.com/aloneinthedark/ アローンインザダークの新作がPS3/XBOX360/PCで出るようです。 実はバイオハザードはこのゲームのパクリゲームです。 (バイオハザードはこの手のゲームの最初みたいに言うけどアローンインザダークの方が先だったのです。) お互いの1なんて舞台や操作性などそっくりです。

akocyan22
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 SIRENの1はやってみたいとは思うのですが2を先にやってしまったのでなんとなく内容が2より落ちたら・・っと思うと躊躇してしまっています。 残念ながらPSPは持ってないんですよね~^^; バイオは1が出た時に初めてやって「こんなスゲーおもしろいゲームよく作ったな!」っと感動して完全にトリコになったのを憶えています。 パクリとの件も大変参考になりました。URLも今からじっくり見てみたいと思います。

その他の回答 (4)

  • enia
  • ベストアンサー率0% (0/5)
回答No.5

ゴットオブウォーなんてオススメですよ。

akocyan22
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 さっそく調べてみますね。

  • butamushi
  • ベストアンサー率50% (5/10)
回答No.4

ホラーという感じではありませんが僕が今までプレイした中で最もグロいと感じたゲームはMANHUNTシリーズです。 頭を打つと脳みそがはじけますw 興味があったら調べてみてください、絶対グロいと思うはずです でも日本国内では発売禁止されているのでオンライン通販で買うしかないかも GDEXなどで買えばよいかと

akocyan22
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 さっそく見てみましたがひじょ~~~に興味がでました。 ちょっと色々と調べてみますね

noname#121716
noname#121716
回答No.3

とりあえず零シリーズあたりを。 2・紅い蝶 3・刺青の聲(1の深紅も出演、怖さと感動があります) 4・月蝕の仮面(Wiiなので慣れるまで操作がちょっと難しいかも) どれもそれぞれ面白いですが、2が一番ホラーゲームっぽいかな? ただ、新しくなるにつれて追加要素が増えていきますのでやりこみ度はアップしますよ~

akocyan22
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 他の方の似た質問の回答を見ても2の紅い蝶はお勧めっぽいですね。 必ずプレイしてみたいと思います。

  • disease
  • ベストアンサー率18% (1240/6708)
回答No.2

SIRENは1のがいいですよ。 2は銃が多すぎてFPSみたいになっちゃってますからね。 零ですが、出来いい順に並べると2>1>3という感じです。 2は文句なくお勧めですが、3は無駄に移動距離が多いのと、途中から時間制限が出るのが問題ですが、この手のゲームが好きならやってもいいと思います。

akocyan22
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 2もそこそこ面白かったので2より1とのご意見参考にSIREN1を早速やってみたいと思います。 零2の文句なくお勧めとのことなのでこちらも必ずやってみたいと思います。

関連するQ&A

  • プレステ2のおすすめソフト

    プレステ2を買おうと思っているのですが、おすすめのソフトを教えてください。 できれば謎解きをしながら先に進んでいくみたいなアドベンチャー系がいいのですが、 プレステではバイオハザード、トゥームレイダーのシリーズが好きでした。他、ディノクライシス、007、パラサイトイヴなどをやりました。

  • 夏に背筋が寒くなるホラーゲーム

    この暑い夏を乗り切るためにホラーゲームをやりたいと考えているのですが・・・。なかなかいい物がないのでみなさんの知恵をお借りしたいです。 ジャンルは問いませんアクション、RPG、ノベル… ハードはPC、Wii以外でお願いします。 今回は、デッドライジングやバイオ5のようにホラー要素が少ない作品はパスしたいと思います。 マイナーであればあるほど私としては嬉しいです。面白ければなんでもいいところはありますがw 【今までやったホラーゲーム】(漏れもあると思います) サイレントヒルシリーズ 零シリーズ ルールオブローズ コールオブクトゥルフ SIRENシリーズ バイオハザードシリーズ デメント クロックタワーシリーズ エコーナイトシリーズ ・・・いる! スイートホーム 百物語 48(仮) 学校であった怖い話 かまいたちの夜シリーズ 魔女たちの眠り 弟切草 夜光虫 最終電車、続編 流行り神 デッドスペース

  • PS2お勧めの怖いホラーゲーム

    アマゾンのレビューで色々みてきましたけど どれも怖くみえて決められません・・・ SIREN系、クロックタワー系以外で怖いゲーム教えてください。 グロとかよりも、お化け屋敷のような怖さを求めてます、よろしくお願いします

  • プレステ3のソフトについておすすめを教えて下さい。

    プレステ3のソフトについて。 今私はWiiとDSを持っています。 Wiiは、Wiiパーティー・Wiiスポーツ・スーパーマリオブラザーズ・428~封鎖された渋谷で~・ドンキーコングリターンズです。 DSは、トモダチコレクション・ファイナルファンタジーVII・ビタミンXレボリューション・西村京太郎サスペンスです。 WiiパーティーとビタミンXレボリューション以外は面白かったです。 ファイナルファンタジーとドンキーコングは今やっていて、それ以外はクリアしました。 先日、勢いでプレステ3と戦国無双3Zを買ったのですが、戦国無双のマップが見にくくてほんと戦う以前の問題にゲーム下手だっと感じたので、売ってしまいました(-_-) でも、最近ドンキーコングを買って結構スムーズにクリアできていってるので、少し上達したかなーと思って、またプレステ3をやりたくなりました。 プレステに関しては、プレステ1を友達に3年前にもらって、頭文字D・マリア・雪割りの花をクリアしました。 ファイナルファンタジー8.パラサイトイヴ・バイオハザードはクリア出来ず放置してあります。 ですので、プレステ3のソフトで以下の条件でソフトを探しています。 ★ライトユーザー・ゲーム初心者でも出来るもの ★プレステでやるのに、これを買って損はないというもの ★マリオやドンキー的なテイストのアドベンチャー系 ★サウンドノベル系 ★RPGには少し自信ないです(武器とかをカスタマイズするのが面倒くさい) ★難易度として難しすぎないもの 長文になりましたが、いくつか系統別に候補を挙げて頂けると嬉しいです。 気になってるソフトは、龍が如く・モンスターハンターですが、難しそうだし、モンスターハンターはカスタマイズがあると面倒になりそうだと感じてます。 一度売ってしまったということがありますので、とりあえず、これは買って損は無いっていうのが1番なんですが… あと、私は、20代の女性です。 長文になりましたが、ほぼゲーム初心者の私に回答よろしくお願いしますm(__)m

  • お勧めゲームソフト

    今年のお正月にPS2を買ってもらうのですが、お勧めのゲームソフトはないでしょうか? 好きな種類といいましては、子供向けな二頭身キャラが登場するゲームではなく、かっこいいリアルな八頭身キャラが登場するゲームです。 ジャンルは、シューティング(バイオみたいな)、RPG、格闘(?)(但し格闘だけのゲームは除きます)を見当しています。 ゲームキューブでクリア済みのソフトは、「バイオハザード0」です。 SIRENはなかなか面白そうだと思うのですが、怖すぎ、そして難易度がすごいので手につかなくなりそうなので・・・。SIRENをプレイした方、SIRENはどんな感じでしたか?怖かったでしょうか。 何だかトラウマになりそうで・・・。(プロモ見た次点で少し引いた) サイレントヒルもおもしろそうだと思うのですが、あれは精神的に気持ち悪くなってくるらしいので、やはり覚悟はいりますか?また、シリーズも沢山出てるのでストーリーが判るか不安。 バイオ4は候補に入れてあります。バイオ0は面白かったので4にも期待してます。 ホラー、アクション、RPG、(バイオのようなリアルなキャラの登場する)何でも構いませんので、おすすめのゲームソフトがありましたら、教えてください。

  • シナリオ系のゲームソフトについて質問です♪

    プレステ2をはじめてまだ間もない私ですが・・。かまいたちの夜みたいに怖くてどんどんシナリオが増えていくようなゲームソフトってほかにどんなものがありますか??おすすめのソフトがあったらお返事をお願いします。あと、2人で楽しめるようなソフトがあったら教えてください♪

  • サウンドノベールを作りたい

    お世話になってます。 PCソフトにサウンドノベル(弟切草やかまいたちの夜みたいな文章選択形ゲーム)を作るソフトはないでしょうか?昔プレステのサウンドノベルツクール3はやったことがあったのですが、容量はくうしタイピングでできなかったので完成しませんでした。 フリーソフトでもなんでもいいですので、誰かご存知の方教えてください

  • アクション・アドベンチャー・ゲームのお勧めソフト

    バイオハザード、デビル・メイ・クライ、鬼武者、ディノ・クライシス、ゴッド・オブ・ウォー、龍が如くなどのゲームが好きなのですが、これ以外にお勧めのアクション・アドベンチャー・ゲームを教えてください。 ちなみに、サイレントヒルやメタルギアソリッドはいまひとつ興味がわきません。 プレステ2か、3のソフトでお願いします。

  • 怖いゲームランキング! プレステ2再生可能

    怖いゲームを久々に買おうと思ってます。 おもいっきり自分中心でいいので これがお薦めなどあったら 教えてください。 プレステ2しか持ってないのでプレステ2で再生が可能なもので クロックタワー2が面白かったので そんな感じの謎を解いていくゲームがいいです。 サイレントヒル2とかはどうでしょうか? いっぱい人を殺していくやつはちょっと苦手なので それ以外でお願いします。 これいいよ!って 気楽にお願いします☆

  • 挙げた物以外で、真剣に怖いゲーム教えてください

     こんばんわ。いつもいろいろとお世話になっております^^ 今日は皆様にお勧めのゲームを紹介していただきたく思います。  ■持ってる機種はPS2です。無料オンラインゲームでもいいです。  ■ジャンルは怖いものです。  ■基本的に怖いものであれば、形式はなんでもいいです。   最も知りたいのはサウンドノベル系ですが、アクション、アドベンチャーも大歓迎です。 ::::::::::::::::::::::::::::::::  もうすでにプレイ済みのホラーはといいますと、  ★バイオハザード1、2、3、4、コードベロニカ  ★サイレントヒル1,2,3  ★サイレン1のみ  ★かまいたちの夜1,2,3  ★クロックタワー1のみ  ★最終電車  ★開かずの間  ★魔女たちの眠り  ★オトギリソウ  ★つきこもり ・・・・・・こんなところです。 スーファミのソフトであっても、周りに貸してくれそうな人がいますので、良かったら教えてください。 最近は本気で怖いと思うものに当たらず、途方にくれております。 パッケージは充分怖そうなのに、開けてみるとそんなに・・というパターンが多くて困ってます。 皆さんの「これは本気で怖いよ!」というのを是非教えてください!