• 締切済み

ヒルトン大阪で結婚式を挙げた方・出席なさった方

来春ヒルトン大阪で結婚式・披露宴をする予定の者です。 ホテルで美容着付けやスナップ写真等を頼まれた方の感想をお願いします。 外注も想定しているのですが、美容着付けはホテルで頼んだ方が何かと便利だと思うのです。ただヘアメイクが一昔前だったり、要望を聞いて貰えないような美容師さんだと不安なので…。 ヒルトン大阪で挙げた方・出席なさった方に教えて貰いたいのですが、どこが良くて、何処が悪かったか、教えて頂けると有り難いですm(_ _)m

みんなの回答

回答No.2

11時挙式だともう少し広い部屋だったのですが 12時挙式が良かったのでキャンセルが出たからすぐ 金閣の間に変更してもらったんです。 時間はいいかわりに部屋は狭かったんですけどね。 66人でしたからギリギリ? けど一体感はりました! 桜の間は広かったですよね。 以前、友達の披露宴で200人の会場に80人くらいのに参列 したときは広すぎて披露宴に一体感がなく、高砂からも遠いし ちょっと寂しかったです。 これはオーバーな例ですけれどね。 料理は2万円の和洋折衷でした。 試食しましたが豪華すぎてびっくり、とーってもおいしかったです。 ボリューム満点でした。 ドンペリのシャーベット最高でした☆彡 高砂にいたら彼の友人が「料理ばりうまい!肉柔らかいし最高♪」と 言ってくれてましたよ。 うちは祖父母もいたので和の盆も喜んでもらえましたよ。 いろんなホテルのパーティーにも職場でいってましたが クリスマスパーティーにヒルトンで食事したときは 普通の料理と味でした。 けど披露宴料理はやっぱり違いますね♪ 挙式会場の写真うつりはあまり気に入ってないけど 外注不可なので頼みました。 ビデオも頼べばよかったと後悔してます。 義兄が撮ってくれたビデオがあるのであとで見れて宝物ですが! 自分では挙式のことなんてあとから全く覚えてなかったんです。 どんな曲がかかってたかさえ・・・ ビデオほしいです。

lupin05
質問者

お礼

またまたご質問ありがとうございますm(_ _)m 私も12時挙式が良かったのですが、当初の予定人数80人だとやっぱり狭くなる気がしたので、桜園の間ととったんです。時間とお部屋の天秤は結構辛いですね。 高砂から両親が一番遠いので、広すぎる部屋は避けたかったのですが…66人で金閣の間がギリギリだと、やっぱり80人弱は厳しそうですね(泣) 料理が美味しいという事で、とても嬉しいです^^ 私の周りでヒルトンで挙げた方がいないので、料理がすごく気がかりだったんです。 やっぱり質もさることながら量も大事ですよね! 和洋折衷かフレンチで悩みます^^; 挙式ビデオは盲点ですね…。私も頭が真っ白になって覚えてなさそうなので、頼んだ方が良いかもしれないですね。貴重なご感想、本当にありがとうございます。 全く挙式ビデオは視野に入れてなかったので、かなり参考になります! 挙式を挙げられた生のご感想が聞けて、本当に参考になりました。 ありがとうございましたm(_ _)m

回答No.1

昨年しました。 着付け上手でしたよ。 ヘアリハーサルのみしました。 髪型も他とは違う希望通りにしてもらえて 大満足です。 メイクはひとつひとつ本番は希望を聞いてくれましたよ どんな顔立ちにしたいか、シャープに、ふっくらとなど。 アイシャドウの色も挙式とお色直しと希望の好きな色にしてもらえました。 ただ同時に何人もの花嫁さんがいますし、担当の方も 何人もいらっしゃるので人に寄ってはやはり多少は違うと思います。 写真は挙式のみ会場での特典プランを使ってしてもらいました。 (あまり気に入っていません。) 挙式前後、披露宴の写真と挙式前後、披露宴のビデオは外注しました。 写真は外注したほうが安いしうつりもよかったです。 また何かあれば聞いてくださいね。

lupin05
質問者

お礼

早速のレス、本当にありがとうございますm(_ _)m メイクは良いんですねー。 安心しました^^ 写真、私も挙式は式場側のカメラマン以外は撮影禁止と言われてしまったので、特典プランは挙式写真にしようと思っていたんです。でもイマイチなら考え物ですね^^; あと、差し支えなければ参加人数と部屋(4階か5階)を教えて頂けませんか?80名で5階の桜の間で予約したんですが、人数が減りそうなので、あまり広すぎると寂しい感じがするかと思っていまして…。 あと、料理はどうでしたか?やっぱりプランによって貧相な感じだったりするのでしょうか? 色々追加質問でごめんなさいm(_ _)m