• 締切済み

ヒルトン大阪で結婚式を挙げた方・出席なさった方

来春ヒルトン大阪で結婚式・披露宴をする予定の者です。 ホテルで美容着付けやスナップ写真等を頼まれた方の感想をお願いします。 外注も想定しているのですが、美容着付けはホテルで頼んだ方が何かと便利だと思うのです。ただヘアメイクが一昔前だったり、要望を聞いて貰えないような美容師さんだと不安なので…。 ヒルトン大阪で挙げた方・出席なさった方に教えて貰いたいのですが、どこが良くて、何処が悪かったか、教えて頂けると有り難いですm(_ _)m

みんなの回答

回答No.2

11時挙式だともう少し広い部屋だったのですが 12時挙式が良かったのでキャンセルが出たからすぐ 金閣の間に変更してもらったんです。 時間はいいかわりに部屋は狭かったんですけどね。 66人でしたからギリギリ? けど一体感はりました! 桜の間は広かったですよね。 以前、友達の披露宴で200人の会場に80人くらいのに参列 したときは広すぎて披露宴に一体感がなく、高砂からも遠いし ちょっと寂しかったです。 これはオーバーな例ですけれどね。 料理は2万円の和洋折衷でした。 試食しましたが豪華すぎてびっくり、とーってもおいしかったです。 ボリューム満点でした。 ドンペリのシャーベット最高でした☆彡 高砂にいたら彼の友人が「料理ばりうまい!肉柔らかいし最高♪」と 言ってくれてましたよ。 うちは祖父母もいたので和の盆も喜んでもらえましたよ。 いろんなホテルのパーティーにも職場でいってましたが クリスマスパーティーにヒルトンで食事したときは 普通の料理と味でした。 けど披露宴料理はやっぱり違いますね♪ 挙式会場の写真うつりはあまり気に入ってないけど 外注不可なので頼みました。 ビデオも頼べばよかったと後悔してます。 義兄が撮ってくれたビデオがあるのであとで見れて宝物ですが! 自分では挙式のことなんてあとから全く覚えてなかったんです。 どんな曲がかかってたかさえ・・・ ビデオほしいです。

lupin05
質問者

お礼

またまたご質問ありがとうございますm(_ _)m 私も12時挙式が良かったのですが、当初の予定人数80人だとやっぱり狭くなる気がしたので、桜園の間ととったんです。時間とお部屋の天秤は結構辛いですね。 高砂から両親が一番遠いので、広すぎる部屋は避けたかったのですが…66人で金閣の間がギリギリだと、やっぱり80人弱は厳しそうですね(泣) 料理が美味しいという事で、とても嬉しいです^^ 私の周りでヒルトンで挙げた方がいないので、料理がすごく気がかりだったんです。 やっぱり質もさることながら量も大事ですよね! 和洋折衷かフレンチで悩みます^^; 挙式ビデオは盲点ですね…。私も頭が真っ白になって覚えてなさそうなので、頼んだ方が良いかもしれないですね。貴重なご感想、本当にありがとうございます。 全く挙式ビデオは視野に入れてなかったので、かなり参考になります! 挙式を挙げられた生のご感想が聞けて、本当に参考になりました。 ありがとうございましたm(_ _)m

回答No.1

昨年しました。 着付け上手でしたよ。 ヘアリハーサルのみしました。 髪型も他とは違う希望通りにしてもらえて 大満足です。 メイクはひとつひとつ本番は希望を聞いてくれましたよ どんな顔立ちにしたいか、シャープに、ふっくらとなど。 アイシャドウの色も挙式とお色直しと希望の好きな色にしてもらえました。 ただ同時に何人もの花嫁さんがいますし、担当の方も 何人もいらっしゃるので人に寄ってはやはり多少は違うと思います。 写真は挙式のみ会場での特典プランを使ってしてもらいました。 (あまり気に入っていません。) 挙式前後、披露宴の写真と挙式前後、披露宴のビデオは外注しました。 写真は外注したほうが安いしうつりもよかったです。 また何かあれば聞いてくださいね。

lupin05
質問者

お礼

早速のレス、本当にありがとうございますm(_ _)m メイクは良いんですねー。 安心しました^^ 写真、私も挙式は式場側のカメラマン以外は撮影禁止と言われてしまったので、特典プランは挙式写真にしようと思っていたんです。でもイマイチなら考え物ですね^^; あと、差し支えなければ参加人数と部屋(4階か5階)を教えて頂けませんか?80名で5階の桜の間で予約したんですが、人数が減りそうなので、あまり広すぎると寂しい感じがするかと思っていまして…。 あと、料理はどうでしたか?やっぱりプランによって貧相な感じだったりするのでしょうか? 色々追加質問でごめんなさいm(_ _)m

関連するQ&A

  • ニューオータ大阪かヒルトン大阪で迷っています。実際に結婚式をされた方、出席された方どうでしたか??

    現在、色々周った結果、 (ホテルニューオータニ大阪)か(ヒルトン大阪)のどちらかで結婚式を挙げるか迷っています。 (ゲストは親戚中心の30名位です) ヒルトン大阪のチャペルは見た瞬間、一目ぼれで 凄く気に入ったのですが、披露宴会場が狭く感じ 土日に行ったからかもしれませんが、 何だか、がやがやしていて、廊下が少し狭く感じて 案内の時に、その日に結婚式をしてらっしゃる新婦さん等とすれ違ったりしました。 大阪駅からすぐ近くという事で遠方のゲストの方にもいいかなと思って候補に上げています。 ホテルニューオータニ大阪のチャペルは 2つとも素敵でどちらにしようか迷う程でした。 披露宴会場も気に入り、30名~40名位ならゆったりと座れるますしという事と、廊下も広く何だか落ち着きがありました。 ただ立地条件が、大阪駅から又電車に乗り・・・という所で遠方の方にどうかな・・・と迷い中です。 どちらともブライダルフェア等に行っていないので 衣装等ももわかりませんし、メイク等も上手な方がいいのです。(私の中では出席者の方への配慮や喜んでもらえるかも重要ですが、一生に一度なので 衣装とメイクが上手いかどうか等もかなり重要です。) あまり堅苦しくなく、ゲストの方がくつろげて アットホームな感じにしたいのですが 実際に、ホテルニューオータニ大阪・ヒルトン大阪で 挙式・披露宴を挙げられた方、出席された方、下見された方等・・・ どのような点が良く、どのような点が良くなかった等と、メイクや衣装、色々些細な事でも何でもいいので意見や感想、アドバイスでもいので宜しくお願いします。 又、これ以外にお勧めのチャペルや披露宴会場(結婚式場等)があれば教えて下さい。宜しくお願いします。

  • 結婚式の衣装(レンタル)

    今春、結婚式を挙げます 挙式は親族のみ、 披露宴は友人も招き 挙式と披露宴は別日に行う予定です。 挙式は和装 (紋服・黒の引き振袖) 披露宴は洋装 (ウエディングドレス・カラードレス) 和装・洋装ともにレンタル、 着付け・ヘアメイクは会場提携の美容室で行います。 衣装レンタル料 ○黒の引き振袖5万 ○ウエディングドレス19万 ○カラードレス10万 ●着付けヘアメイク・補正下着含めて 代金は17万 → 新婦衣装(着付けヘアメイク含)すべて合わせ 計51万 和装1点・洋装2点で 上記の金額は安い? 高い? 経験者の皆様、教えて下さい。

  • 結婚式出席のヘアメイクについて

    友人の結婚式披露宴に招待されています。 メイクとヘアメイクを美容院などでお願いしようと思っているのですが、 一般的にはどちらを先にするものですか? (時間がない場合、同時進行ということもあるとは思いますが) 教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 京都で結婚式 振袖の着付け

    来月京都で友人の結婚式があり、振袖で参加したいと思っております。 あまりお金がないので、今のところヘアメイクは自分でする予定で(自信がないのですが)、振袖の着付けのみ安価で行ってくれるところを探しています。 1.京都駅前でお勧めの着付けをしてくれるところ、また美容室があれば教えて頂きたいです。 (※私は最近まで着付け体験教室に8回通い、小紋に名古屋帯お太鼓でパーティーに参加したことがあるので、まったくできないというわけではありません。でもおそらく振袖の着付けは無理かなと…?) 2.披露宴に参列されたことのある方へ質問です。ヘアメイクもやっぱりやってもらった方が良いのでしょうか?自分でやるのとプロのヘアメイクとはやっぱり違いますか? (※私は普段はほとんどスッピンです。。頭はゴムにカールの部分つけ毛?があるのでそれでなんとか、と思っています。) よろしくお願いします。

  • 椿山荘での挙式・ヘアメイク持ち込みについて

    こんにちは。椿山荘での挙式を予定している者(女)です。 長らく御世話になっているスタイリストさんがいるので、ヘアメイクの持ち込みを検討しています。 ヘアメイクの持ち込みについて、営業の方は提携先のサロンを使ってもらいたいらしく、 あやふやな答えしか聞けませんでした。(今は、成約後の担当者決定待ちの状態) ネットでもあまり情報がないようなので、 実際にヘアメイクを持ちこみした方がいたら、教えていただけないでしょうか? なお、ホテル棟ではなく、タワー棟近くのチャペルと披露宴を予定しています。 (1)披露宴会場近くの控室はヘアメイクに使えないのか (2)ホテルの客室を取るしかない場合、タワー棟への移動は遠くないか?  可能か? (3)ドレスの着付けはしてくれるのか? (4)当日までドレスを預かってくれるのか? ネット上の情報だと、持ち込みをした方のブログ等もあるのですが、 ホテル棟での披露宴だったのかタワー棟での披露宴だったのかが 分からなかったため質問させて頂きました。 また、色々な方が提携先のサロン(資生堂とマサコ)をほめているので、 お勧め頂かなくても大丈夫です。 実際にヘアメイクを外注した方がいらっしゃいましたら ご回答をお願い致します。 ヘアメイクだけはできれば信頼できる方にして頂きたいのです。

  • ヒルトン東京での結婚式・・・悩んでます。

    来年、ヒルトン東京で挙式、 披露宴を同じヒルトン東京の中のレストラン「トゥエンティーワン」で予定しています。 某結婚式場紹介会社でおすすめだと紹介されました。 ・今までヒルトン東京での結婚式に行かれた方 ・ヒルトン東京で結婚式をされた方 ・ヒルトン東京での結婚式の評判を知っている方 どんな感じだったのか教えて下さい。 結婚式は私達だけのものではなく、ゲストの印象も大切だと思っています。 ご意見お願いします。

  • 披露宴の髪型

    披露宴のヘアメイクのことでご相談します。 東京在住ですが11月末に大阪のホテルで 式&披露宴を行います。 遠方の為なかなか大阪に行く事もできず、 先日行った際に、一気にひと通りの打ち合わせをしてきました。 美容着付けの打ち合わせも短時間ですがこなしてきました。 が・・・できあがった写真を見るとどうも気に入りません。 できればもう1度打ち合わせをしたいのですが、大阪に行ってという時間が取れそうにありません。 地毛であれば、自分で多少のアレンジはできるので雰囲気もつかめると思うのですが、ショートなのでウィッグや付け毛を使う為、電話や当日のやり取りで自分の希望する雰囲気が伝えられるかどうか不安で仕方ありません。 ホテルでレンタルするウィッグも高価な割にはイマイチ・・なので、自分で購入しようかな、と思ってます。 そこで、東京でヘアのリハーサル?を行ってもらえる様な美容院やお店を捜しています。海外での挙式のリハのような感じで、ご相談やアドバイスをしながら本番の為のスナップ写真(持参します)も撮る事ができるお店があればと思うのですが。 どなたがご存知の方がいらしゃったらお願い致します。

  • この式場で結婚式をされた方

    来年結婚あげることとなりました。 式場の候補として、山の上ホテル、センチュリーハイアット東京、ヒルトンホテル、を候補にあげています。 この3つの中披露宴をされたかた、 良かった点、悪かった点を教えていただけませんか。 宜しくお願い致します。

  • 披露宴に着物で出席、着付け代金は自腹だと思っていたのですが世間では…

    今月末、友人の結婚披露宴に招待されている者です。 私は着物を着て出席するのですが、披露宴会場のホテルの美容着付け室で 着付けと髪セットを予約してあります。 先日、一緒に出席する友人R子に、 「着付け代金とかって、普通、新婦が出してくれるものなんじゃないの?」 と言われまして、世間一般ではそうなのか?と思っているのですが… 私自身、着物を着ての披露宴出席は初めてで、着付け&髪セット代金は 自分で出すものだと思っていました。 R子は当日洋服ですが、友人の結婚式に着物で出席した経験が何度か あるらしく、その着付け代金等は新婦が出してくれたと豪語していました。 この話を聞く前に、着付け&髪セットの代金はそのホテルではいくらなのかと 新婦に尋ねたことがあるのですが、そのとき、 「15,000円よ。まぁ、ホテルってこんなもんよね」と言われたので、 いまその言葉を思い出すと、彼女(新婦)も私と同じ考え方のようです。 …着付け代金、出してくれれば嬉しいですし助かるのですが、お祝いの席 なのであんまりヤラしいこと考えるのも何ですし期待はしていませんが、 着物を着て披露宴に出席された経験のある方、当日の着付け代金等は どうされたのでしょうか? 宜しければ体験談お聞かせください。

  • 県外で行われる披露宴に出席

    友人の結婚披露宴に招待されました。 私は現在九州(福岡)に暮らしているのですが 結婚披露宴は関東(静岡)で行われます。 結婚披露宴の前後日は仕事ということもあり、日帰りで出席しようと思っているのですが、服装について悩んでいます。 披露宴に出席するドレスのまま自宅から披露宴会場まで移動、また帰宅するのはちょっと疲れますし、ドレスに入るシワなどが気になります。 そして何より恥ずかしいです。 かといって、ドレスを持参したとしても着替える場所などがありません。 今まで地元、または近郊で行われた結婚式にしか出席をしたことがなく、その際はヘアメイクも美容室でお願いしていたのですが、県外ともなれば自分に合う美容室すら探すのは困難ですよね…。 遠方で行われる結婚披露宴に日帰りで出席される場合、移動中の服装、着替え、ヘアメイクなどはどのようにされていますか?

専門家に質問してみよう