-PR-
miho1979

 ビザ取得のため、パスポートを旅行代理店に郵送する事になりました。

 パスポートのように「絶対に」紛失を避けたいものを郵送する場合、郵便書留か宅急便かどちらが確実でしょうか?

 よろしくお願いします!!
  • 回答数2
  • 気になる数0
  • Aみんなの回答(全2件)

    質問者が選んだベストアンサー

    • 2005-10-12 21:50:38
    • 回答No.1
    このようなケースで宅急便の場合だと、メール便を利用することになります。
    メール便は配達状況をパソコンで確認できますが、相手方に印鑑をもらうわけではなく普通の郵便のようにただおいてくるだけです。
    書留ならば相手方に印鑑をもらい、さらに配達状況も確認できます。
    確実性なら郵便書留でしょうか。
    お礼コメント
     確実性を最優先したいので、郵便書留ですかね!ありがとうどざいました!
    投稿日時 - 2005-10-12 22:12:42
    • ありがとう数0
    -PR-
    -PR-

    その他の回答 (全1件)

    • 2005-10-12 22:05:02
    • 回答No.2
    郵便書留も宅急便も必ず印鑑が必要ですから

    確実のなのは、どちらもです

    違いは早さでしょうか?

    今まで重要の物は郵便書留で送ってます。
    お礼コメント
     やっぱり郵便書留が確実そうですね!ありがとうございました!!
    投稿日時 - 2005-10-12 22:14:36
    • ありがとう数0
    • 回答数2
    • 気になる数0
    • ありがとう数8
    • ありがとう
    • なるほど、役に立ったなど
      感じた思いを「ありがとう」で
      伝えてください
    • 質問する
    • 知りたいこと、悩んでいることを
      投稿してみましょう
    このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
    このQ&Aにはまだコメントがありません。
    あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

    関連するQ&A

    -PR-
    -PR-

    その他の関連するQ&Aをキーワードで探す

    別のキーワードで再検索する
    -PR-
    -PR-
    -PR-

    特集


    自宅でもできるシンプルケアを教えます!

    -PR-

    ピックアップ

    -PR-
    ページ先頭へ