• ベストアンサー

映画選びのセンスがないので・・・><;

初投稿で緊張気味ですが…どうかアドバイスお願いいたします じつは、近いうちに好きな人と映画に行く約束をしました(*ノωノ) 元々関西の人で関東に出てきたばかりなので、 東京見学がてら映画に行こうと思うのですが、はたして何を選んだら良いのやら・・・ 本人に聞いても「なんでもいいよ^^」みたいな事しか言わないし なにかオススメありますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#155689
noname#155689
回答No.6

ちょっと視点を変えて。 > 好きな人と > 東京見学がてら 映画作品ではなく映画館のおススメですが 六本木ヒルズの「TOHOシネマズ六本木ヒルズ」へ行ってみてはいかが? http://www.tohotheater.jp/theater/roppongi/index.html ネットでチケット予約すれば並ばないで済むし 映画の前後にウインドウショッピングを楽しむことも出来るし カフェもレストランもたくさんあるし 景色も楽しめます(映画館へ行く階段から見る東京タワーが人気)。 今なら「チャーリーとチョコレート工場」や「シンデレラマン」が 評判イイみたいです。 批評サイトとして『超映画批評』が既出なので 私はコノあたりを挙げておきます。 http://www.cafeopal.com/reviews/ http://www.asahi-net.or.jp/~en6m-uri/

yurieppin
質問者

お礼

すごい!!ヽ(〃▽〃 )ノ こんな劇場あったんですね!! ヒルズなんて20歳のがきんちょが行っていいのか不安ですが・・・(汗) でもでも凄く興味あります!! いい劇場を教えて戴いて、ありがとうございましたm(>_<)m

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (6)

回答No.7

映画を他の人に勧めたり、自分が選んだ映画を一緒に見に行ったりする場合、その人のセンスや感性が相手に伝わってしまうので慎重に選ぶ必要がある。 当たり障りのない映画だったり寒い映画を選んでしまうと「つまらない人のなのね」、と思われかねない(わたしだったらそう思う)。それと、何も選ぶことができない人も、主張できるものが何もない人みたいでいやな感じではある。 ただ、実際は年に1本でも良いといえる映画があればいいほうなのだが・・・。 「ドミノ」(公式サイトと予告編↓) http://www.domino-movie.jp/index02.html 10月22日から公開。最近やる映画としては、少しは面白そう。ショットガンを持つ主人公の女性はなかなかかっこいい。パンフのセンスもまぁまぁ。ただ見たわけではないので、保障はしかねますが(陳腐な脚本かもしれないし)。

yurieppin
質問者

お礼

返答ありがとうございました あぁ・・・ごもっともだと思います。 それが怖くて選べないというのもありましたので・・・。 公式サイトで予告を見ましたが、主演の女優さんが綺麗でかっこいいですね。 予告の編集がうまくて、実物はそうでもないといった事を何度か経験していますが、これは是非見てみたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • BLUEPIXY
  • ベストアンサー率50% (3003/5914)
回答No.5

10/22~ですが 「私の頭の中の消しゴム」 なんてどうでしょう

参考URL:
http://www.keshigomu.jp/html/home.html
yurieppin
質問者

お礼

返答ありがとうございます^^ 公式サイトへ行って思い出しました。 確かこの映画の予告版を映画専門チャンネルで見て、 気になっていたと言うことを(笑) 改めて興味がわきました。 ありがとうございました☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

「チャーリーとチョコレート工場」は明るいブラックジョーク満載なので なかなかいいと思いますよ。 感動モノのヘビーな作品は映画館を出た後が微妙になったりするので 軽く観れる「チャーリーとチョコレート工場」おすすめです。

yurieppin
質問者

お礼

お返事ありがとうございます☆ >感動モノのヘビーな作品は映画館を出た後が微妙になったりするので ほぉぉ・・・確かに。 泣いてマスカラ落ちてパンダ目とか悲惨だなぁとは思っていましたが、 泣いた方が女の子っぽいかなぁという考えもあって・・・←ベタですよね(笑) それは一理ありますね。 ありがとうございます、参考にさせていただきます^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

相手の方がなんでもいいよっていってらっしゃるんだったら、yurieppinさんの好きな映画でいいんじゃないんですか?でも(2)、好きなジャンルをちゃんと聞いておいたほうがいいですね!それじゃないと、せっかくの楽しい映画が、つまない物になってしまいますし(-_-;) もし仮にyurieppinさんが選んでも、相手の人も、 なんでもいいっていってるから大丈夫ですよ(^o^)丿 でももし選べなかったら、今やってる中で、 「シンデレラマン」 「蝉しぐれ」 「この胸いっぱいの愛を」 「シノビ」 「チャーリーとチョコレート工場」 などがいいんじゃないんですか? ちなみに、シンデレラマンは、けっこうおすすめですよ(>_<)胸が温かくなるヒューマンストーリーでした けど、多少ボクシングのシーンで流血などのシーンがあるので・・・嫌いなジャンルだったら辞めてくださいね 映画、がんばってくださいね。

yurieppin
質問者

お礼

お返事ありがとうございます チャーリーとチョコレート工場かなりキテるみたいですね!! 友達でも見た子が多かったです◎ ボクシングや格闘技は大好きなので流血どんとこいです(笑) シンデレラマン詳しく調べてみようと思いますo(^-^)o ありがとうございましたm(u_u)m

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

僕自身は映画に詳しくないのですが… 参考URLの『超映画批評』というサイトをみてみるとよいかもしれません。 映画に100点満点で得点をつけているのですが採点がきびしめなのでかなり参考になると思います。

参考URL:
http://movie.maeda-y.com/
yurieppin
質問者

お礼

返答ありがとうございますm(_ _)m 早速見てみましたが・・・凄いですね(笑) かなり参考になります。 いいサイト教えていただいて、ありがとうございました☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Diogenesis
  • ベストアンサー率49% (859/1722)
回答No.1

記憶に残るデートがしたいならお勧めはこれですね。 トゥルーへの手紙 http://www.alettertotrue.com/ 渋谷のシネマライズでやってます。 この映画館はいい映画がかかりますよ。

yurieppin
質問者

お礼

早速の返答ありがとうございます これ、私の専門学校の授業でも先生が押しに押してました(笑) やはりこれが今の映画では1番なのかなぁ^^ サイトURLまで貼っていただいてありがとうございます☆ 参考にさせていただきますm(_ _)m

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 実は明日彼氏と映画を

    実は明日彼氏と映画を 観に行く約束をしているんですが 現在公開中の作品で なにかオススメの 作品はありますか?

  • テレビや映画

    色んなテレビドラマや映画をちょいちょい見てきて思ったんですけど、実はキャストやスタッフにはある共通点があるじゃないかと。それも偶然ではなくて、プロデューサが意図的にそうしたのではないかと。大勢で一つの物を作るわけだから、一つぐらい共通点があった方が撮影もスムーズに進みやすいし、監督が何を言いたいか伝わりやすいし。例えば、刑事ドラマだったらホラー映画が好きな人とか。ただ人刺しておしまいじゃなくて、怖さを出して緊張感を出さなければならない。それにはまず、監督のホラー映画からヒントを得たアイデアとキャストの残酷・不気味な演技がないとドラマにならないでしょうし。アニメ、特撮だったら子供好きとかね。他にも明るい、暗い人ばかり集めたとか、変態、ドM、いじめっ子、いじめられっ子だった人を集めたとか作品それぞれにそういう感じの共通点がドラマや映画には絶対にあるんじゃないかと思ってるんですがどうでしょうか?僕の勘違いかもしれないので、詳しい方にぜひ聞きたいです。

  • オススメ映画館

    映画好きなひとにお聞きしたいのですが、東京山の手付近で快適な映画館や安いのにまあまあ居心地のよい映画館などオススメな映画館はありますでしょうか?最近ではロボッツやそして、ひとつ粒のひかりなどが見たいですが、どこでみていいか困っています。もし、ご存知でしたら宜しくお願いします。やっぱり指定席でみるのがいいですかね?

  • オススメの恋愛映画

    彼女に、「クリスマスは恋愛映画を見たい」と言われました。 私は独り身の頃から恋愛物はちょくちょく見てますが、月とキャベツ、豊川悦司 のラブレターのような悲しめの作品ばかり見ていました。 彼女と見るのに相応しいと思える作品は超有名所しか知りません。 そこで、映画にお詳しい皆様に、以下をご勘案いただいてオススメの映画を 教えていただきたいです。よろしくお願いいたします。 ・タイトルと併せてストーリーのさわりをご紹介頂ければ嬉しいです。 ・彼女のタイプ=まじめ、プライド高い、人懐こい、控えめ、約束破らない ・普段映画見ないとのこと。好きな作品なし。好みなど本人も謎の様子。 ・彼女の年齢=25 ・邦画、洋画問わず ・ハッピーエンド

  • 関東人は関西弁が嫌い?

    関東人在住の方って関西弁を話す人を嫌う人が多いように感じるのですが、実の所どうなんでしょうか? 東京近郊に現在在住であればどなたでも構いませんのでドシドシご意見ください!

  • 好きな人と映画

    高校生の男です。 今度好きな人と映画を見に行く約束をしました。 誘ったのは僕のほうからで、相手が自分のことをどう見ているのかはわかりません。 好意を持ってくれているのかな?と思う場面は時々あるのですが。 自分としては、すごい楽しみです。 いい感じにしたい!と思ってます。 ですが僕は今まで女の子と二人で出かけたりという経験が今までないので、正直とても不安です。。 その人と話すとき、緊張してしまうし・・・ それで質問なんですが、 映画を見る日はどんな風に時間をすごすのがいいと思いますか? ご飯とかも一緒に食べるものなんでしょうか?映画前?後? それと、次のデート?にうまくつなげるにはどうすればいいんでしょうか? まとまらなくて申し訳ないのですが、 よろしくお願いします。

  • ディズニー映画かハリウッド映画

    この人は25歳日系アメリカ人のカルフォルニア州にある化学関係の国立研究所で勤務している化学オタクの若手です 本人から写真投稿の許可は得て居ます^ ^ もしこの人がディズニー映画かハリウッド映画のどちらかに出てくるとしたらディズニーかハリウッドどっちに出て来そうですか? また出て来たときは味方役か敵役どちらに出て来そうですか?^ ^

  • 義母の発言…真意は?

    義母の発言について、どう捉えていいものか迷っているので、ぜひ意見を下さい。 義母は関西人。 嫁の私は関東出身。 度々、関東人の悪口を私に言ってきます。 これは、私に向かって 「あなたも関東人だから嫌い」と言われているのか、 「あなたは関西人になったから言うけど…」的な発言なのか、 どう捉えていいものか迷っています。 どっちだっていい! 流してしまえ! と自分で思っているのに、 どうもひっかかってしまうのです。 ちなみに悪口とは 「東京の人は裏表がある、本意がわからない」 「東京の人は冷たい」 「東京の人は無口でつまらない」等です。 義母の言う東京の人とは、 関東全域を指しています。 自分の故郷の悪口ほど、 頭にくることはありません。 悪口を言われ、私はいつも 「関西人で冷たい人だっているし、関東人で賑やかな人だっている。人それぞれですよ」 と、答えています。 これ、私はどう受け止めれば良いでしょう?

  • こんなオススメ映画orドラマはありますか?

    こんな映画orドラマを探しています。 皆さんのオススメ作品はありますか? ・ミステリ要素あり ・コメディ要素あり ・テンポが良い 実際に好きな作品で言うと、 ・邦画「アフタースクール」 ・海外ドラマ「SHERLOCK」 のようなイメージです。 初投稿で至らない点もあると思いますが、 よろしくお願い致します!

  • 映画のタイトル。

    何年か前、深夜にやっていた映画でなんとなくずっと気になっているものがあります。 その映画は、多分女の人が主人公で、遺産を相続しているらしいのですが、本人は全くそんな覚えはありません。 でも実は主人公の女の人が受け取った手紙に、すごく高額な値段のついた切手が貼ってあって…という様な話だったと思います。 本当にうろ覚えで、手がかりもものすごく少ないのですが、わかる方がいたら教えて下さい。