OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

起動時にパスワードを・・・・・・

  • 困ってます
  • 質問No.170651
  • 閲覧数28
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 29% (5/17)

無線LANカードでブロードバンドをしています。
無線LANカードを設定した後、起動時にパスワードを求められる様になりました。
セキュリティの問題だとは思うのですが、家庭でつかっているわけですし、とても
不便です。どなたか教えてください。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 50% (39/78)

パスワードは設定しておいた方が無難です。
そこで、パスワードを固定して自動的にログオンするようにすればいいと思います。
Meをお使いなのでしょうからちょっと手続きが面倒で、手動でやる場合レジストリを書き換えなければなりません。(Win2000なんかでは簡単にできるのですが)しかし、Tweak UIというものを使えばコントロールパネルから設定できるようになります。検索すればいろいろと説明されているものを見ることができると思いますし、日本語化パッチもありますので試してみてはいかがでしょう。
お礼コメント
sevenq

お礼率 29% (5/17)

ありがとうございます。
がんばってやってみます。
投稿日時 - 2001-12-04 08:01:27
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 69% (966/1391)

sevenq さん、こんにちは~☆♪

> 家庭でつかっているわけですし、とても不便です。

下記の『ネットワーク』の設定をご確認してくださいませ。

「コントロールパネル」 → 「ネットワーク」 →
ネットワークの設定のタブを選択して中段にある
「優先的にログオンするネットワーク」に 『Windowsログオン』を
選択してから「OK」→「再起動」で 完了です。

【Windows9x/Me 起動時のパスワード入力をなくしたいのですが】
http://homepage2.nifty.com/winfaq/c/9xboot.html#507


ではでは☆~☆~☆        - by パピヨン -
補足コメント
sevenq

お礼率 29% (5/17)

返事ありがとう。やってみたけどだめでした。
投稿日時 - 2001-11-18 17:24:36