• 締切済み

スタート時にパスワードを求められるのですが、この設定をなくすには?

無線LANでインターネットをしていたので、ついでにプリンタも共有しようかとちょっといじったところ、設定はできませんでした。 それはいいんですけど、その作業をしたら起動時にパスワードが求められてしまうようになってしまいました。そんなの決めてないのに… どうしたら起動時のパスワード画面が消えるでしょうか?

• hana14
  • お礼率66% (117/177)

みんなの回答

回答No.5

ドメインの設定っ言う事は、WinMeの相手は? Win2000かWinXPですかね? TCP/IPとNetBEUIという二つのプロトコルを削除して初めからやり直した方が早いような気がしますが・・・ それでも削除できなければ,システムの復元でLANの設定の前に戻せるはずですが・

hana14
質問者

お礼

ありがとうございます。 メル友さんの指示で無事に解決しました。

• akino-s
回答No.4

Windowsですか? Windowsのバージョンはいくつですか? それによって回答がかわってきますので教えてください。

hana14
質問者

補足

はいウインドウズのMEです。 http://homepage2.nifty.com/winfaq/にあるログオンパスワードのなくし方を見てやってみたりしたんですけど。 ネットワークの状態を取り消したいのですが、無線LANは????? パスワードファイル捨てたりしたのですけれど??? 教えてください。

• fuji31
回答No.3

どうしたらいいかわかりません。ネットワークパスワードで検索したら、「Windows パスワードとネットワークパスワードやスクリーンセーバーパスワードを同期させるには?」というのが出てきました。参考にならないかもしれませんが・・・

参考URL:
http://winfaq.jp/w98/
  • fuji31
回答No.2

普通、パスワードっていうと、数字やアルファベットなんかを入力しますよねぇ。 そのかわりに、パスワードとして「スペース」つまり空白を設定すれば、よかったような・・・

hana14
質問者

補足

変更画面で相すれば場いいんですけど… フルとパスワード忘れてしまったので、pwlファイルを捨てたりしたんですけど、 ログオンは自動的に行くのですが、なぜかネットワークのパスワードが求められてしまいます

回答No.1

[スタート]-[設定]-[コントロールパネル]から「ネットワーク」をダブルクリック。 「ネットワークの設定」タブの「優先的にログオンするネットワーク」を「Windows ログオン」にして,OKをクリック。再起動する。

hana14
質問者

補足

そうしてもできません。 ウインドウズへのパスワードではなくて、なにかネットワークのパスワードを求められてしまいます。