• 締切済み

スタート時にパスワードを求められるのですが、この設定をなくすには?

無線LANでインターネットをしていたので、ついでにプリンタも共有しようかとちょっといじったところ、設定はできませんでした。 それはいいんですけど、その作業をしたら起動時にパスワードが求められてしまうようになってしまいました。そんなの決めてないのに… どうしたら起動時のパスワード画面が消えるでしょうか?

  • hana14
  • お礼率66% (117/177)

みんなの回答

回答No.5

ドメインの設定っ言う事は、WinMeの相手は? Win2000かWinXPですかね? TCP/IPとNetBEUIという二つのプロトコルを削除して初めからやり直した方が早いような気がしますが・・・ それでも削除できなければ,システムの復元でLANの設定の前に戻せるはずですが・

hana14
質問者

お礼

ありがとうございます。 メル友さんの指示で無事に解決しました。

  • akino-s
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.4

Windowsですか? Windowsのバージョンはいくつですか? それによって回答がかわってきますので教えてください。

hana14
質問者

補足

はいウインドウズのMEです。 http://homepage2.nifty.com/winfaq/にあるログオンパスワードのなくし方を見てやってみたりしたんですけど。 ネットワークの状態を取り消したいのですが、無線LANは????? パスワードファイル捨てたりしたのですけれど??? 教えてください。

  • fuji31
  • ベストアンサー率24% (46/189)
回答No.3

どうしたらいいかわかりません。ネットワークパスワードで検索したら、「Windows パスワードとネットワークパスワードやスクリーンセーバーパスワードを同期させるには?」というのが出てきました。参考にならないかもしれませんが・・・

参考URL:
http://winfaq.jp/w98/
  • fuji31
  • ベストアンサー率24% (46/189)
回答No.2

普通、パスワードっていうと、数字やアルファベットなんかを入力しますよねぇ。 そのかわりに、パスワードとして「スペース」つまり空白を設定すれば、よかったような・・・

hana14
質問者

補足

変更画面で相すれば場いいんですけど… フルとパスワード忘れてしまったので、pwlファイルを捨てたりしたんですけど、 ログオンは自動的に行くのですが、なぜかネットワークのパスワードが求められてしまいます

回答No.1

[スタート]-[設定]-[コントロールパネル]から「ネットワーク」をダブルクリック。 「ネットワークの設定」タブの「優先的にログオンするネットワーク」を「Windows ログオン」にして,OKをクリック。再起動する。

hana14
質問者

補足

そうしてもできません。 ウインドウズへのパスワードではなくて、なにかネットワークのパスワードを求められてしまいます。

関連するQ&A

  • win98のパスワードの設定について

    WIN2Kに接続されているプリンターを共有するとき[\\**¥IPC$へ接続するためのパスワード゛を入力してください。]といわれ作業が前にすすみません。 結局どうにもならないのでいつも[*.PWL]ファイルをゴミ箱へ捨てるのですが、つらつら考えるに、パソコンを買ったり、もらったりしたときに早く動かしてみたいので、インストールはおざなりで、ユーザー名は入れないと先へ進めないのでいれるけど、パスワードはなくてもかまわないと画面に書いてあったりするので入れないですよね。(わたしだけですかね?) 最近家でもLANなんかでプリンターなんかを共有したいとき、LANはつながって、たいていのマシンとの間でのファイルの共有もできるのに、肝心のプリンターがでてこないからつなげない。となってしまうのです。 パスワードなしに設定してしまったマシンはそのままではWIN2K側で設定することはできないのでしょうか。 ほかにいい方法があるのでしょうか。 当然のことんなのかも知れませんが、よくわからないのと、いわれたままやってるのに、再インストールなんかしてしまうと、いつもなんでこんな苦労するのと思ってしまいす。

  • プリンタ共有設定時のネットワークパスワードって何?

    PC(親機)とプリンタがUSBで接続されています。他のPC(子機)から無線LANを使ってプリンタを使用したいのですが、子機側でプリンタ共有設定をしている途中で親機側のネットワークパスワード(ユーザー名とパスワード)を聞いてきます。ただ親機のコンピュータ設定時、パスワードを設定しておりません。この場合、ネットワークパスワードは何を入力すればよいのですか? PC(親機)のOSはVista、子機のOSはWindows7になります。

  • 起動時にパスワードを・・・・・・

    無線LANカードでブロードバンドをしています。 無線LANカードを設定した後、起動時にパスワードを求められる様になりました。 セキュリティの問題だとは思うのですが、家庭でつかっているわけですし、とても 不便です。どなたか教えてください。

  • LANの設定について

    社内LANを構築中です。 無線でつながっているLANでプリンタを共有させたいと考えております。 無線ルータはバッファローのWBR-G54です。 192.168.11のネットワーク。 ただプリンタのIPが以前のネットワークのもの(192.168.0.??)だったためこれを変更させる必要があることが分かりました。 まずはこのプリンタと接続するために192.168.11のPCをTCP/IPプロパティから192.168.0.1にIPを変えLANケーブルで直につなぎましたが認識されません。 ipconfigで調べてみたところIPは変更されていませんでした。 (無線ルータから割り振られたIPのまま) この場合どうしたらIPを変更させられるでしょうか? また無線LANの設定をいじっていたらインターネットにすら接続出来なくなってしまいました。無線は来ているようです。ルータのIPをブラウザのアドレスバーに打てば設定画面は表示されます。この場合何が原因と考えられますでしょうか。 作業が難航して何が原因か混乱してしまい文章も大変読みづらいと思います。 申し訳ありません。大変困ってしまいました。詳しい方宜しくお願い致します。

  • ネットワークパスワードで困ってます!

    リース切れで、パソコンが交換されました。 交換されただけで、LAN(ルーター経由)の 設定は自前でということでした。 そのパソコンには、プリンターを接続して、 共有していました。 が、何とかインターネットとLANの設定を試 みてつながったのですが、他のパソコンから は、「ネットワークパスワード」を要求され てしまい、???の状態です。 パスワードの設定は、した覚えがありません。 他のパソコンから、プリンターが使えなくて、 困ってます。 ご教示、よろしくお願いいたします!                  以 上

  • WindowsXp 起動時のパスワードについて質問します

    起動時にパスワードは設定しているのですが ネットワーク設定で共有ホルダと共有プリンタを設定したら、起動時パスワードの入力で (開始するにはユーザー名をクリックしてください) と出だした。以前はカーソルが 自動的に点滅していて入力できたのですが こんどはマウスを一度クリックしなければならなくなりました 何とか、カーソルが自動点滅するようにならないものでしょうか?

  • アウトルック2002 起動時にパスワードを設定したい

    パソコンを共有することがあり、メールの内容を 見られたくないので アウトルック2002起動時にパスワードを設定したいのです。 方法を教えてください。 よろしくお願いします。

  • Excelでパスワードを設定した後、無効にするには?

    Windows XP SP2 で、Excel2003を使っています。 無線LANで、共有するために、パスワードの設定をしました。 手順は、 「ツール」→「オプション」→「セキュリティ」→パスワードを入力 です。 LANでの共有を解除したため、設定したパスワード機能を 解除したいのですが、パスワードを「なし」にしただけ では、ファイルを開くたびに、毎回ダイヤログがでてきて 困っています。 どなたか、パスワード機能の解除(無効)方法をご教授ください。

  • 印刷設定を教えてください

    デスクトップパソコンXPにプリンター設定しています。 最近、新たにWindows7無線LANを行い??ノートパソコンでインターネットをしています。 プリンターを共有したいのですが繋がりません。ノートには、CDでプリンターインストールを行いましたが.....。 共有について、全くの初心者です。よろしくお願いします。

  • パスワードを忘れてしまいました。何とかなりませんか。

    2台のパソコンを家庭内LANで繋ぎインターネットをやっています。MEから2000の共有ファイルは自由に転送までできるのですが、2000からMEの共有ファイルを開こうとするとパスワードを要求する画面が出てきて開けきません。昔パスワードを設定してしまって忘れてしまいました。いちいちフロッピーやCD-RWに記録してデータを移すのも面倒です。何かいい方法はありませんか?よろしくお願いします。