OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

起動時のパスワードについて

  • すぐに回答を!
  • 質問No.226640
  • 閲覧数49
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 97% (265/272)

Win98SEを使っているのですが、自宅で使っているにも関わらず、起動時にパスワードを入れるように設定してしまい、不便で困っています・・・。しかも、今度修理に出すので、どうしても、その設定を消したいのですが、パスワードを入れなくても良いように設定するにはどうすればよいでしょうか?どなたか助けてください!お願いします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 39% (414/1046)

起動時のパスワード・・・。

何処へかけたのでしょうか?

(1)BIOSでしたら、取説を読んでBIOSを起動させ解除。

(2)Windowsログオン時(ユーザー設定)でしたら、[コントロールパネル]=>[パスワード]から「Windowsパスワード」のボタンをクリック「新しいパスワード」へ何も入れず「OK」だと思いました。
また、「*.pwl」で検索し、検索されたpwlファイルを削除しても良いのですが、これをやるとダイヤルアップなどのパスワードも削除されてしまうとか。

(3)ネットワークのパスワードでしたら、先の回答者の方法です。
お礼コメント
toke

お礼率 97% (265/272)

(2)の方法を行ったら見事にうまくいきました!いろいろと教えていただき、ありがとうございました。1時間以内に3件もの回答を頂けるとは思ってもいませんでした。本当にありがとうございました。
投稿日時 - 2002-02-28 13:24:26
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 56% (148/261)

依然同様の質問に答えていますので,参考にしてください。

http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=220252

一応同様に手順を書いておきます。

1.[スタート]-[設定]-[コントロールパネル]から「ネットワーク」をダブルクリック。
2.「ネットワークの設定」タブの「優先的にログオンするネットワーク」を「Windows ログオン」にして,OKをクリック。再起動する。

これでOKのはずです。
お礼コメント
toke

お礼率 97% (265/272)

教えてくださった方法だけではうまくいきませんでしたが、参考URLのそのまた参考URLに書いてあったパスワードの変更にて何も登録しない方法でうまくいきました。とても助かりました。ありがとうございました。しかも質問した6分後にはもう回答していただけたとは!驚きです!本当に感謝しています。
投稿日時 - 2002-02-28 13:18:56


  • 回答No.2

toke さん こんにちは

「コントロールパネル」「ネットワーク」「優先的にログオンするネットワーク」を「Windowsログオン」を選んでください。

それでは by クアアイナ
お礼コメント
toke

お礼率 97% (265/272)

ありがとうございます。azunaさんに続き、7分後に回答を頂けるとは!感動です!教えていただいた方法だけではうまくいきませんでしたが、それでも回答をこんなに早くいただけるとは、本当に感謝です。ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-02-28 13:21:57