• ベストアンサー

起動時に「ネットワークパスワード」をきかれます。

PC-9821のパソコンにWindows98SEを入れて、ルータでWindowsXPと WindowsVistaのパソコンに接続しています。 困ったことにWindows98SEのパソコンを起動するたびに、 パスワードをきかれます。 今までの経験から「Windowsログオン」にしておいて、起動時にきいて きたら、パスワードは何も入れずに「OK」で抜ければよいと思って いました。 あとは、パスワードリストファイルを削除して、SYSTEM.INI内の 「PWL」の記述は削除したのですがダメです。何回もきいてきます。 パスワードをきいてこないような設定方法を教えてください。 よろしくお願いいたします。

• GC508S
  • お礼率98% (334/338)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.2
GC508S
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。 上記リンクを印刷してやってみましたが、私の設定で 問題はないようでした。 私の場合、前にも書きましたが、「Windowsログオン」 にしてあります。 起動時のパスワードをきいてくる場面では パスワード欄に何も入れずに「OK」で抜けているので コントロールパネルのパスワードをクリックして 「Windowsパスワードの変更」の「古いパスワード」欄 を見ても何も入っていません。 基本的に、パスワードをきいてきた時に、何も入れずに 「OK」で抜ければ、次回からはパスワードをきいてこない はずなのです。 原因がわかりましたら是非教えてください。

GC508S
質問者

補足

No.1のかたもNo.2のかたも「参考意見」ということですが、お世話に なりました。ここは一旦閉じて、もう一度、皆さんにご意見を伺って みようと思います。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• zorro
回答No.1
GC508S
質問者

お礼

御返事ありがとうございました。 途中までは、私のわかる話ですが 「Windowsパスワード」以降がわかりません。 私の場合、設定で「Windowsパスワード」というものは 出てきません。 また、「窓の手2004」もインストールしてみましたが、 パスワードを打ち込まないでも立ち上げられる設定は 見当たりませんでした。 わかりやすく教えていただけないでしょうか。

GC508S
質問者

補足

タイトルに間違いがありました。「ネットワークパスワード」ではなく 「Windowsへようこそ」のパスワードでした。すみません。