sevenqのプロフィール

@sevenq sevenq
ありがとう数8
質問数4
回答数5
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
29%

無線LANの設定が出来ない!※ここに記入したものは質問にはなりません)

  • 登録日2001/11/15
  • 言語バーについて。

    WINDOWS XPを使用していて、WINDOWS XP PLUS をいれ、音声認識ツールのようなものを入れたところ、言語バーにマイクのアイコンや音声認識ツールのアイコンがでてきます。これをけしたくて、WINDOWS XP PLUSをアンインストしてみましたが消せません。どうにかして消したいです。それと、なぜか突然言語バーの中のキーボードの横にEN、JPといった表示が出るようになりました。従来のようにIMEしかつかわないので、IMEを常に使うようにするにはどうすればいいでしょうか?言語バーを右クリックして、設定でENなどを消しても復活してきます。ちなみにOFFICE XPも入れています。

  • 「アプリケーションの追加と削除」

    XPを導入しました。98SEの設定を保持したままのインストールでしたが、問題がいくつか発生しました。 1.電源が自動で落ちない 2.「アプリケーションの追加を削除」ウィンドウが開けない 3.IEで、エラーが頻繁に出る。 等です。1については、「電源を切る用意ができました」の画面になります。以前(win98)のときは、自動で電源が落ちていました。うちのPCはオン・オフ切り替え式スイッチではないので、いちいち後ろの線を引っこ抜いてます。 2についてですが、コンパネは開けるのですが、「アプリ…」を開こうとすると、一瞬ウィンドウが開きかけて、すぐ消えてしまいます。これでは、アプリの削除ができません。 3については、実は解決しました。「Re get」というソフトがIE6に対応していないせいでした。これはレジストリをいじる事のない性質のソフトだったので2の問題に関係なくフォルダごと削除でき、解決しました。 特に2については、非常に困っています。どういった状況が考えられますでしょうか?至急教えてください、お願いします。

  • niftyのメール送受信ができません。

    niftyのメールアドレスを他プロバイダー経由で使用しています。 普段はOutlook Expressで問題なく送受信できているのですが、何の設定も変えてもいないし、新たに何らかの設定もしていないのに、3日ほど前から、受信ができなくなってしまいました。ユーザー名とパスワードを入れるログオンボックスが出て、(ユーザー名とパスワードは保存されているので)そのまま何度OKを押しても、繰り返しそのボックスが出て、受信できません。ちなみに、送信はできます。 nifryのweb上では受信できているのですが、そこからは、転送も送信もできません。 以前から、休日の夜間などには時々同じ症状がありましたが(これは、単にサーバーが混雑しているんですね)、大抵は翌日には解消されていました。 同じ症状があり、かつ他にもトラブルがあった時は、クリーンインストールして解消した記憶があるのですが、Outlook Expressの再インストールをすればいいんでしょうか?

  • 母の手が震えるようになりました。何か原因はありますか?

    ここ1年位の間に、私の母(57歳)の手が震えるようになったのに気付いて不安です。お皿を持つときやお茶を入れるときなど、片手(特に左手)で何かモノをもつと小刻みに震えています。定期検診でお医者さんに尋ねたときは、「加齢によるもの」と言われたそうですが、何か別の原因があるのでは?と心配です。病気によるものなのか、それとも単に「老い」によるものか、症状から分ることがあれば教えて下さい。

  • バルサミコ酢の使い方

    先日、バルサミコ酢を購入したのですがイマイチ使い方が良く分かりません。 一応ネットで調べてみたのですが、幅広く色んな使い方ができたらと思います。 ぜひみなさんの使い方を教えて下さい。 よろしくお願いします。