• 締切済み

FF9について

オズマが倒せません。どのようにすれば倒せるのでしょうか?あと、ステランティオ物語のコインは全部集めると何かなるのですか?あと、コーヒーを集めているおじいさんがいますよね?集めるとどうなるのですか?

みんなの回答

  • craun
  • ベストアンサー率8% (4/50)
回答No.5

ヤフーでFF9攻略って入れるとかなりでますよ

masterasia1919
質問者

お礼

ほんとうですね。たしかにおずまの攻略の仕方がのっているようです。ありがとうございました。ただ、オズマを倒すとどうなるのか知りたい!

noname#26108
noname#26108
回答No.4

オズマに直接攻撃をあてたいなら、世界中に散らばる10の精霊に全て会えばOKです。 大ダメージを与えたいなら、ショックや竜の紋章などを駆使すればOKです。 ステランティオではなくステラツィオ、です。13枚あつめると何か起きる、のではありません。 ちなみに11個目は3万ギル、12個目はロードオブロード、13個目を渡すととんかちがもらえます。 セイブザクイーンは投げるための物です。ベアトリクスは仲間になりません。

masterasia1919
質問者

お礼

回答どうもありがとうございます!! >>世界中に散らばる10の精霊に全て会えばOKです。 この精霊に会わなくても物語って攻略できますよね?この精霊をどこにいるのでしょうか? あと、おずま、を倒すとどうなるのですか?なにかもらえるのでしょうか?

noname#26108
noname#26108
回答No.3

#1の修正です。 ハーデス→オズマです。 失礼しました。ごめんなさい。

  • craun
  • ベストアンサー率8% (4/50)
回答No.2

ほとんどNO.1さんに言われてしまいましたが、 なんだかんだでやはり一撃で9999が出せないときついと思います。 後はこまめに回復くらいしかできませんね。

masterasia1919
質問者

お礼

おずまには、直接攻撃がききません。どんな武器を使えばいいですか?一撃で9999?どうすれば、だせるのでしょうか?ステランティオ13枚が集められません。集めるとどうなるのか、教えてください。 あと、追加質問なのですが、最後のお城に伝説の鍛冶屋がいて倒すと、武具をつくってくれますよね? そこに、セイブザクイーンが売っています。これはべあとりくすしか、装備できない武具です!!ではべあとりくすは、仲間になるのですか?

noname#26108
noname#26108
回答No.1

※ハーデス対策 Lvが4の倍数や5の倍数でない時に戦いましょう。Lv4ホーリーやLv5デスが無効化されます。カーズ対策は混乱回避の術、毒見の術、天使のおやつを駆使して。 あとはいつでもリフレク、リジェネなどでしっかり防御、回復していけば、そんなに難しくは無いと思います。 ※ステラツィオのコイン 全部で13枚あります。1つ渡すごとにアイテムやギルがもらえます。13枚目には・・・自分で確かめてみましょう。 ※コーヒーイベント コーヒーは3種類あります。3つとも渡すと、リンドブルムの「カラー商会」に飛空挺の模型を送ってくれます。

関連するQ&A

  • 召喚獣アトモス(FF9)

    オズマ戦に備え、色々と準備に取り掛かってます。パーティにガーネットを入れるつもりなのですが、召喚獣アトモス、って結構使えるのではないかと思いました。アトモスの重力物体199の効果について「ダメージ量=対象の最大HP×(30+アメジストの所持数)%」と書いてあるサイトを見つけました。つまり、HPが55535もあるオズマにアトモスを使えば9999いくのではないのでしょうか。でもどのサイトにもアトモスがオズマ戦に使えるなんて書いてありませんでしたから、なんか落ちがあるのかも・・・ 自分で試せばいい話なのかもしれませんが、これについてご存知の方いませんか?

  • FF9

    今かなりこまっている事があります。 それは、オズマというボスが、 強すぎて倒せません(T-T)(T-T) なにかいい方法はありますか?? それともう1つ。 トンカチ?という物があると、 聞いたのですが、本当にあるのでしょうか。 ありましたら、どこで取るかも教えて下さい。 お願いします!! m(_ _)mm(_ _)mm(_ _)m

  • FF9のオズマの倒し方について

    まだ戦ったことすらないので何ともいえませんが、色々なサイトを見て思いついたことがあります。 まず、ビビをパーティに入れていない攻略を提示しているサイトがほとんどでしたが、例えばビビにいつでもリフレクと、リフレク2倍返しを装備させて、フレアなどをリフレク状態のビビ自信にやれば9000代は出るのではないでしょうか。ドランクドラゴン(だったかな?)で実証済みです。あと、ある程度オズマのHPが削られたらカウンターとしてケアルガを使うって書いてありましたが、それもあらかじめオズマにリフレクをかけるって言うのはどうでしょうか。これらのことはどのサイトにも書いてなかったので、ひょっとしたら穴があるのかもしれませんが、結構自信があったので聞いてみました。もしよろしければご意見ください。

  • FF9 劇場艇の模型

    今DISC3でブルーナルシスを入手したところです。 物見山のじいさんにコーヒーを3つ渡したんですが、リンドブルムのアジトに劇場艇の模型が届いていません。 いつ届くんでしょうか?

  • FF9オズマ

    オズマ倒せません。。。(涙) なんLvくらいにすると倒せる力がつきますか? ちなみに今私のパーティは平均60Lv。 どこでLvあげるのが効率的ですか?? それからフェニックスの羽集めてフェニックス発動率あげたいのですが、羽集めるのはチョコと穴掘りするのが一番早いのでしょうか?? よろしくお願いしますvv

  • FFの良いところ、悪いところ。 (2)

    FF8 ★良いところ ・ムービーが7より若干綺麗になった。 ・エンディングが感動! ・ボスが強い。スコールのエンドオブハートやゼルの超級武神破拳(ラッシュパンチとヘッドシックを交互に出すやつ)を意識して出さないと勝てない。 ★悪いところ ・G.Fを連発していれば勝てる。これをすると一気に難易度が下がる。 ・最初のほうが長い。 ・スコール以外まともにダメージを与えられない。モンクであるゼルがスコールの20%くらいのダメージしか出ない。魔法でないとまともに与えられない。 FF9 ★良いところ ・とにかくやりこみ要素が多いこと。アビリティー全部取得とか、カードとか。 ・レベルアップが早くて気持ち良い。簡単に直ぐ上がる。 ・!マークや?マークがあるのでアイテムの取り残しが無い。 ・エンディング感動! ★悪いところ ・でも逆にグランドドラゴン、レベル5デスをすると直ぐにレベルが上がりバトルの難易度が下がる。 ・オズマやラストボスが少し弱い。すぐ勝てる。HPが低すぎる。65535くらい。 関連URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=505217

  • FF9 精霊モンスター

    FF9のDISC4をプレイしています。 もう、オズマは倒してしまったんですが、精霊モンスターのイベントが終わりません。 ヤーン以外の8種のモンスターに石を渡したのに、ヤーンの精霊に合うと「ほかのなかまにあってきた?」と言って逃げてしまいます。 どうすればヤーンにダイヤモンドを渡せるんでしょうか?

  • FF12の主人公は誰ですか?

    こんにちは。最近FF12をクリアしました。 クリアして思ったのですが、別に主人公はヴァンでなくても良かったような気がします。そこで質問です。 もしヴァン以外を主人公にするなら誰ですか? 僕が考える候補としては 1 パンネロ 2 バッシュ 3 アーシェ 4 バルフレア 5 フラン 6 ラーサー ぐらいです。もちろん様々な視点からの回答もありがたいです。 カイトやダラン爺、バッカモナン!?なんでもオーケーです。 個々人的にはアーシェを中心に物語が作られていた気がするので主人公はアーシェでもよかったかなと思ったりもします。 それか最速の空賊バルフレアでしょうかね~ (^^)

  • FFの良いところ、悪いところ。

    みなさん、FFのそれぞれのシリーズどうおもいますか?僕がやったのは3と8(途中まで)、5,6,7,9です。 FF5 ★良いところ ・戦闘のレベルがちょうどよい。ケアル系を結構使わなければならないし、思うようにダメージが稼げないです。でもそこがとてもいいです。ナイトで両手持ちしてちょうど普通に与えられるくらいの印象があります。 ★悪いところ ・SFCなのに魔法が出るのに若干時間がかかる。(魔法を出すまでにブツブツ言っているアレではないです。)プレステみたいに「ロード中」で言うのがわかるくらい時間がかかる。 FF6 ★良いところ ・ストーリーがよい ・何でかわかりませんが今見ても余り見劣り、やり劣りがしない。 ・やりこみ要素が入っている。 ・「仲間を探して」(崩壊後の飛空挺で飛んでいるときの曲)が凄く良い! ★悪いところ ・戦闘の難易度が若干優しい。やっていてあまり瀕死状態とかなったこと無いです。 FF7 ★良いところ ・ふきだしのサイズが小さくなったこと。今までは上か下に大きく出るだけだった。これが好き。 ・INTERNATIONAL版で、ルビーやサファイヤなどのエクストラボスがやたら強いのでやりがいがある。FF9のオズマは弱い。 ★悪いところ ・マテリアをどういうふうに組み合わせればいいのかわからない。うまくつければ凄い威力を発揮できるだろうと思うんだろうけど、それが思いつかない。うまいつけ方ができない。いっぱいあってどうすればいいのかわからない。

  • FF7

    FF7のダージュオブケルベロスとアドヴェントチルドレンは FF7の物語からそれぞれ何年後の話なんですか??