• 締切済み

妊娠の可能性・・・

妊娠希望でタイミングをしています。 現在、周期34日目(低温期が19日ぐらいで最近生理周期が長くなりつつあります)。 排卵日はおそらく9/26から27日あたりだろうということで26日にhcg注射しました。 体温の上がりが悪かったので30日にも再度hcg注射。現在、30日のhcg注射より11日経っています。 一週間ほど前から、いつ生理になってもおかしくないような鈍い下腹部痛と、おりものシートにはほとんどつかないような微量の赤褐色のおりものがあります。 いつも高温期は36.7度のあたりをウロウロしていてあまり高くないのですが、今朝は36.5度とまだ高温期の枠内です。 そして今朝、待ちきれずに検査薬を試したところ、くっきりではないけれど目で見てぱっとわかる程度のラインが出ていました!ここのカテではよくhcgは11日ぐらい経てば消えるだろうという回答を拝見しているので、これはもしや・・・?と期待してしまっています。が、やはり下腹部痛と生理前のような微量の色のついたおりもの、あまり高温ではない体温から、そのまま生理が来てしまいそうな気もします。 待ちきれずに相談してしまいました。今朝の陽性反応は、まだしぶとくhcgが残っていたということでしょうか・・・。

  • 妊娠
  • 回答数1
  • ありがとう数3

みんなの回答

  • weton
  • ベストアンサー率28% (96/337)
回答No.1

こんにちわ! 私はHCG注射を打って10日目でまだ妊娠検査薬が薄っすらと陽性が出ました。 しかし、体温が下がって来たので生理が来てしまいましたが・・・ HCG注射の量にもよるのでもう少したったら検査してみましょう! もし妊娠していれば日ごとに濃くなってくるらしいですよ。 待ちきれない気持ちはすっごく良く分かります。 妊娠していると良いですね。

fuku-jam
質問者

お礼

・・・そうですかぁ、やはりHCGの効果が何日でなくなるなんていうはっきりしたラインはないんですよね・・・。さっきグラフつけたら微妙に右肩下がりだったので、生理が来そうな感じです(>_<) 体温が下がらないことを祈っています。ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 生理の遅れ?それとも妊娠?

    べビ待ち1年になります。 今回生理が遅れているのでもしかして妊娠?それともただ生理が遅れてるだけなのかちょっと悶々としてます。 生理周期は26~30日(ここ半年は28,29日周期でぴったりきてました) 1/14生理始まる  1/31排卵日(排卵検査薬でこの日だけ陽性の反応、体温も前36.12→36.65へ上昇、1/27婦人科で卵胞チェックしてもらった時先生に1/31,2/1辺りに排卵するかなと言われました) 2/12高温期13日目着床出血?生理がいつきてもいいようにナプキンを当ててたらベージュ色のような薄茶色のようなおりものが少量ついてて生理が始まるのかなと思ってたら次の日にはみられず、今日までもそのような色のおりものはありません。 2/13高温期14日目海外の早期妊娠検査薬で試してみましたが陰性 今朝はしてません。今朝の体温は36.70℃で高温期15日目になります。 高温期9,10,11日辺りはいつもの生理がくる前の下腹部痛があってそろそろくるのかなと思ってたんですが高温期12日目からぴたっとおさまって今も 酷い下腹部痛はなく、たまに胃がムカムカする程度です。 色々なサイトで着床に関して調べてみたら着床までの期間は6~11日と書いてあるものがほとんどで、今回は赤ちゃんが欲しいという想いが神経質になって生理が遅れてるだけなのか、それとも妊娠?と悶々としてます。 何かアドバイスを頂けたらと思って投稿しました。 宜しくお願いします。

  • 本当に妊娠しているのか?(長文です)

    いつもお世話になります。 私はタイミング指導で頑張っているのですが・・・ 昨日、生理予定日で妊娠検査薬でクッキリと陽性が出ました。 いつもは、高温期に2回HCG注射とデュファストン12日間服用しています。 今回は、HCG注射を高温期7日目に1回打ち、デュファストンは高温期に入って3日位しか飲みませんでした。 本当ならデュファストンを12日間服用するように処方されたのですが、高温期の体温がいつもより低かった為、妊娠していないだろうなと思い服用を止めてしまいました。 (通常の高温期:36.5~36.7℃ 今回の高温期:36.4~36.6) そして、高温期7日目にHCG注射を打ってからは体温が高くなり36.7以上にあがりました。 HCG注射を打つと7~10日間位はいつも検査薬は薄く反応はしていましたが、今回みたいにクッキリ陽性とは出ませんでした。本当に妊娠しているのか不安です。 そして、病院に電話して飲み残しのデュファストンを服用した方が良いか聞いてみたところ飲みきって下さいと言われ、昨晩から飲みました。 しかし、今朝の体温が36.5と下がってしまいました。 デュファストンを服用すると体温が上がらないのでこのまま飲み続けちゃうと流産するのではと思ってしまいました。 今月は、デュファストンを服用するといつもよりも体温が低くなってしまいます。どうしてでしょう? また、今朝生理痛のような下腹部痛も感じられます。 デュファストンを服用したからでしょうか?

  • 望みは薄いでしょうか・・・?

    お世話になります。 排卵済み確認後、本日、高温期16~17日目あたりです。 ただ生理予定日直前の3/5(金)にHcg2000を打っているので、 Hcg4日目でもあります。 Hcgの影響を覚悟しながらも、 先ほどクリアブルーを使用してみましたら、 うっすーーーく、細い線でした。 これはやはり注射のHcgがわずかに残っているという状態でしょうか? 生理予定日も2、3日過ぎてるので、 注射を打っていなければもう少しくっきり出ている時期となりますか? 今朝の体温は36.80と、ほぼMAXの高温体温でしたが、 先ほど計ったら36.55でした>< そしていつもの生理がきそうな下腹部痛もあります。。。 今回は望みは薄いと思われますか?

  • HCG10000 妊娠検査薬の反応について

    現在、不妊治療3年目になります。 過去に化学流産を2回しております。 HCG注射 10000後の妊娠検査薬について教えて下さい(´・_・`) 今回初めてHCG注射をしたので、わならないことだらけ戸惑っています。 生理周期は33周期~34周期で す。 3/19~3/25 生理 4/7 病院にて卵胞19mm HCG10000 4/14 ~今まで下腹部がチクチクした鈍痛があり。 4/15~今まで胸の張りあり。 4/20 生理予定日 本日22日ですが 今朝の基礎体温36.86でした。 普段の高温期も37度を超えることがありません…。 今回もどうしても気になってしまい、検査薬をしてしまいました。 上の3本は朝一で25IU~反応の物で 下は、生理予定日1週間後からのチェックワンで検査したものです。 私的には少し濃くなっているような…妊娠の可能性はありますでしょうか? それとも薬の影響の可能性が高いですか…? 下腹部痛もあるので、妊娠だとしても不安です。 また生理予定日3日目にしては薄いですか? 分かる方アドバイスお願いします(._.)

  • そろそろ妊娠検査で反応でますか?(長文です)

    こんにちは。 前回、質問させていただいていますが、回答がなく、 そのまま様子を見ている最中のものです。 その後も高温が続いています。 いつごろ、検査の反応が出るか教えていただきたいです。 前回生理3月18日~3月23日 注射などなく、高温期が16日続き、基礎体温37度からイッキに出血 今回生理4月16日~4月19日   ・   ・   ・     4月24日 周期9日目 36.38(最低体温)                 卵胞24ミリで初めてのhcg注射を打つ                24~36時間後に排卵すると言われる 25日 10日目  36.55 昼間に交渉 26日 11日目  36.62 夜に交渉       27日 12日目(高温1?) 36.72 病院にて排卵済みを確認                  ホルモン負荷検査で嘔吐 28日 13日目  36.65  29日 14日目(高温1?)  36.99  30日 15日目  36.75 胸張り 1日  16日目  37.05 胸張り(痛いくらい) 2日  17日目  36.84 胸張り(痛いくらい)暑くてあまり眠れず 3日  18日目  36.93 胸張り(痛いくらい) 4日  19日目  36.92 昼間に交渉、胸張り 5日  20日目  36.92 胸張り弱まってくる 6日  21日目  36.94 胸張り弱まってくる 7日  22日目  計測なし 胸張り無くなる 左下腹部痛(チクチク)  8日  23日目  36.99 左下腹部痛(チクチク) 9日  24日目  37.04 下腹部痛 胃ムカムカ 夜、肌色のオリモノ(極少量) 10日 25日目  36.91  hcg注射をした次の日を高温期スタートとするか、 27日を高温期スタートとするか、 29日を高温期スタートとするかで、迷って前回は質問させていただきましたが 残念ながら、回答をいただくことができずに モヤモヤしながらとりあえず高温期終盤を過ごしています。 生理周期は乱れたことがありません。 高温期もしっかりあります。 ですが、今回、異様に高温が続いているのが気になります。 排卵前の1度だけのhcg注射の影響で、高温が続いたりすることが ありますでしょうか?? 注射の影響は一体いつまで・・・??と思うと、怖くて妊娠検査を していいものか迷います。 今朝の体温は若干下がってしまいました。 気温も上がってきていますが、ここ最近、雨が降って肌寒くなった日であっても とにかく暑くて仕方なかったです。 今日も、手足が「カッカ」してる感じです。 そして、胃がむかむかします。(でも、昨日食べ過ぎたのかも・・・とも思います) 排卵前1回のhcg注射のご経験があって、妊娠に至った方や 基礎体温がずっと高めで妊娠に至った方 知識のある方から、ご意見がいただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 妊娠検査薬はいつ頃使用すればいいでしょうか

    30才です。 半年前から卵巣の腫れの治療目的でルナベルを服用していました。 辞めて35日で生理が来ました。 以前は31~38日周期でした。 以前の基礎体温とルナベルを辞めた月では排卵日頃に高温になり、高温期13日目でガクッと体温が下がり(37→36.5くらいの下がり方)、二日以内に生理が来ていました。 また、生理の1週間前くらいから下腹部のズキズキとした痛みやめまい、吐き気、腰痛等が酷かったです。 今回はPMSらしいものがあまりなく、下腹部がたまにチクチクするのと高温期12日頃から生理が来そうな感覚と、全くお酒を飲みたくなくなりました(以前はいつでも飲みたかったです) 現在、高温期14日目なのですが、体温が36.8~37度辺りを上下していて体温が下がりません。 一度も出血やピンクのおりものがないので妊娠の可能性は低いのかなと思っています。 今回の生理周期が38日だとしてもっと後に検査薬を使うべきでしょうか?そろそろ使った方がいいですか?

  • 高温期6日目にhcg5000注射、5日後生理に

    今周期初めて生理5日目からクロミッド、排卵を促すためと高温期6日目にhcg5000を注射しました。 今までの自然周期では必ず高温期が13日あり、14日目に生理が来ていましたが、今回は高温期11日目に生理がきてしまいました。 高温期が10日しか続かなかったのは初めてで、しかもhcg注射をしたのに・・・ 今日で生理3日目ですが、ずっと高温のままで、生理が始まってからさらに体温が上昇しています。今日が最高体温になってしまいました。 クロミッドとhcg注射をしている方で高温期が短くなってしまった方はいらっしゃいますか? また、高温のまま生理がくるというのはホルモンの異常なのでしょうか?

  • 妊娠の兆候について教えてください。

    こんにちは。30歳の第2子希望の主婦です。 8/6から生理で8/13、14にタイミングとりました。(生理周期25日~27日)8/16にどろっとした大量おりものがでた(薄いピンクまじり)ため、この日が排卵日と思われます。8/23、24に風邪をひき38℃ありましたので、基礎体温もかなり高く37.4℃ぐらいありました。今はまだ微熱が続いています。今朝、基礎体温は37.20でした。いつもの高温期の基礎体温は36.7~8℃ぐらいです。あと、下腹部もチクチクしています。 妊娠されている方で、妊娠の兆候として、風邪のような症状、下腹部の痛みなど、ありましたか?妊娠希望しているので、期待してしまいます。8/31が生理予定日なので、もう少し待てばいいのでしょうが、気になってしまって・・・よろしくおねがいします。

  • なかなか妊娠できません

    似たような質問がたくさんある中ですみません。 現在妊娠を希望して6周期目の25歳です。 *生理周期はかなり安定していて大体26日周期です。   ズレでも±1日程度です。 *排卵期には排卵痛・おりもの・たまに排卵出血があります。 *基礎体温は7月1日から測っていますが、2相に分かれていると思います。 今月の基礎体温を載せます。 低温期平均36.18度 高温期平均36.57度 次回生理予定日1月1日 12/6   36.01 生理開始 12/7   36.20 12/8   36.31 12/9   36.34 12/10  36.03 12/11  36.17 生理終了 12/12  36.26 12/13  36.01 12/14  36.14 12/15  36.12 12/16  35.95 タイミング 12/17  36.30 12/18  36.42 朝タイミング(昼から夕方にかけて排卵痛とおりものピーク) 12/19  36.05 夜タイミング 12/20  36.48 高温期開始 12/21  36.52 12/22  36.62 12/23  36.60 12/24  36.44 12/25  36.40 12/26  36.31 くしゃみが出るほど冷えていました 12/27  36.69 12/28  36.81 下腹部痛 12/29  36.72 下腹部痛 12/30  36.67 朝一番でチェックワン(ファストではない)で真っ白の陰性 28日から普段の生理前とちがう下腹部痛があり、また高温期も少し高めで 今朝チェックワンをやりましたが陰性…。本当に真っ白です。 まだ高温期11日目だし、と淡い期待を頂いていますが、 違うサイトでは妊娠していれば高温期11日目には うっすらでも陽性がでるはず、と書いてありました。 まだ6周期目…とは思いますが、そろそろ病院に行ったほうがいいのかとも思うのですが いまいち勇気が出ません。 タイミングは合っていたと思いますか? また、これから陽性になる可能性はあると思いますか? 見にくい質問で申し訳ありません。 よろしくお願いいたします。

  • クロミッド、HCG注射後の生理はどんな感じですか?

    いつもお世話になってます。 クロミッドは3周期目ですが、今周期にはじめてHCG注射を排卵日前と後に計3回打ちました。 生理周期24日目に薄い出血があり、着床出血かと期待したのですが、 25日目におりもの状の鮮血があり、リセットした…と思ったのですが、 それから1週間、おりものシートで十分なくらいの茶色のおりものがちょっとだけ付くという感じです。 HCGの注射後の生理は違うものなのでしょうか? クロミッドだけの時も、薄い出血があってから2日後くらいに生理が始まる感じで、基礎体温は生理2日目で低温になりました。 今回はなかなか本格的な生理が始まりませんし、基礎体温も高温のままです。高温期は18日目です。 リセットしたと思いつつも、どこかで期待しています… 最終生理が1/4 HCG注射 1/15(排卵日前)、1/19、1/21 生理周期は25~27日です。 普段の高温期が9日間ですので、クロミッドを服用してました。 どうかご存じの方、教えてください。よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう