• ベストアンサー

小さい男の子のハロウインの仮装 おたくはどんなですか?

1歳9ヶ月の男の子がおります。 今度、ハロウインの催し物に参加する事になり、大胆でも気持ちでも、仮装しなければなりません。 前日USJにいく予定があるので、 そこで何か質素なものを見つけようかな?と思っていますが、 ハロウインパーティにいかれる男の子をお持ちの方、 参考までに、どんな感じの仮装をするか教えてください♪

  • 妊娠
  • 回答数2
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tunami23
  • ベストアンサー率26% (37/140)
回答No.1

息子の通う英会話教室で、毎年ハロウィンパーティーがあります。 4~5歳になると本人の希望がでてきて、TVのキャラクターの仮装にしたり、結構なりきってました。 小さいお子さんは、洋服を正装っぽくした子が多かったようですが、あまり凝らずに簡単にすませていたと思います。 たとえば、ハロウィン用の帽子にマントとか、今の時期にはデパートや100均などで売っていますよ。 女の子はドレスを着ていた子が多かったような・・・。 他に多かったのは、フェイスペイントですね。 シール状の物で簡単に貼れるのもあるし、普通のシールを貼ってしまっても大丈夫だと思います。 一緒に参加する方に、どんな感じ?とさりげなく聞いてみるのもいいのではないでしょうか。

annychankabu
質問者

お礼

実は、うちの子も英語教室のパーティなんです。 でもうちは主人がもともと派手好きでないもので・・ USJにとんがり帽子とか売っているようなので、帽子に マント・・って感じですかね。 こんどお母さんたちに聞いてみましょ! ありがとうございました。参考になりました。

その他の回答 (1)

  • E-1077
  • ベストアンサー率25% (3258/12621)
回答No.2

 ちょうど音楽の発表会で使った猫の耳と尻尾があったので着けていました。普段からのお気に入りだったんですけど。  寸前まで普通にしていられますよ。

annychankabu
質問者

お礼

耳系のものもかわいいですよね。 気ぐるみよりかわいいかも・・・ さっととりつけられそうですし・・・ 参考になりました。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • USJで男の子ハロウインの衣装どんなもの売ってますか?

    10月22日に、USJに遊びにいきます。 実は、翌日の10月23日に うちの1歳9ヶ月の息子が ハロウインパーティに参加することになり 本格的でも、気持ちだけでも良いようなのですが、 とにかく仮装しなければ なりません。 USJで購入しようかなぁ?と考えているのですが、 翌日の事なので、 そこで気に入ったものが見つからなかったから 他で探すというわけにはいきません。 USJには、 1歳9ヶ月くらいの男の子が着るハロウインの衣装など (帽子だけでもいいし) どんなものがあるかご存知の方教えてください。 よろしくおねがいします。

  • 会社主催ハロウィンパーティーの仮装が悩ましい

    今度、会社主催のハロウィンパーティーがあります。 毎年、魔女とかゾンビとか、かなりレベルが高い方もいる感じです。 しかしみんながみんなノリノリな仮装家でもありませんので、一応、ちょっとした仮装っぽいものでOKというドレスコードではあります。 私は40目前のリーマン男性です。普段からあまりハメをはずすようなキャラでもありませんので、どんな格好で参加すべきか悩ましいところです。 最小限の簡単装備で、かつ、場の雰囲気も壊さずに馴染めるような仮装アイデアはないでしょうか。ちょっとした小道具だけとかでもOKです。 ぜひ皆様のお知恵を拝借したく、よろしくお願いいたします。

  • 渋谷などでハロウィンの仮装をしてる人に質問します

    渋谷などでハロウィンの仮装をした事がある人、もしくはその気持ちが分かる方に質問します。 最近、日本のハロウィンは若者たちがコスプレをして集まるイベントの様になっていますが、そこに集まる人達はどのような動機で集まるのでしょうか? 本来、ハロウィンは収穫を祝う祭りで、仮装をするのも主に子供ですが、日本のものは全く違っています。本来の意味でハロウィンをするというより、イベントやコミュニケーションの一環として行っているのでしょうか? 私は、そのような場に参加した事がないので、その人達の気持が知りたいです。 回答宜しくお願いします。

  • 今年はハロウィンを楽しみたい!

    これまではハロウィンなんて私には無縁…って思ってましたが、 ハロウィンやっている人たちの楽しそうな事…((´∀`))ウラヤマシー! というわけで、 今年はハロウィンの仮装をして何かのイベント(?)に参加してみようかと思っています。 初心者なのであまり高度な仮装は気が引けちゃいますが、 巷ではどんな仮装が人気なのでしょうか? また面白い仮装や、こんなのやったよ的なものでも、ぜひ参考にしたいと思っています。 ちなみに私は20代中盤で、体型は小柄です。 女子数人でハロウィンする予定です。 東京都内の、面白いイベントやパーティの情報も頂けるととても嬉しいです!! よろしくお願いします。

  • 男の子の母親が周りに「男の子はいらない」と言われたとき

    男の子2人の母親です。 私の周りだけの事なのかもしれませんが・・・、 よく妊娠中の方や妊娠希望の方、女の子だけのお母さん達から「男の子ならいらない」「女の子だけで良かった」など男の子を否定する発言をよくされます。 普通に世間話だったり妊娠中の方と「次はどっちかな~」みたいな話になったときによく言われます。 今は確かに女の子を欲しいと考える方が多いですし、実際私も女の子を1人は育てたかったという思いがありました。 そう発言される方も決して悪気がある感じではなく、あくまでもご本人の希望ということなのでしょうが、そういう発言を男の子を育てている私の前でさらっと言われてしまうと、なんというか・・・非常に悲しい気持ちになります。気持ちがモヤモヤしてしまい、愛想笑いしながら聞き流すのがやっとです。 正直な気持ちは仕方ないと思うのですが、せめて私の前でそういう発言をするのは控えて欲しいと思うのは、私自身の気持ちが弱いからでしょうか?心の中で女の子も欲しかったな~という気持ちがあるからモヤモヤしてしまうのでしょうか。 「男の子もかわいいよ!」と言ってみたいのですが、もうみなさん『絶対女の子!』という感じなので、あの空気の中で言い出せず自分さえそれが分っていればいいんだと自分に言い聞かせています。 是非、同じように男の子を育てているお母さん方にこういう時どうされているのかお聞かせいただきたいです。 宜しくお願いします。

  • 男の子を産み分けしたいのですが・・・。

    男の子が欲しくて産み分けチャレンジ中です。 今朝検査薬を使用したら、陽性でしたが・・・。 基礎体温をつけていたのですが、今月は少し不安定でした。 排卵日予定の4~5日前だと計算し先に1度仲良くした次の日、 排卵検査薬を使用したら陽性でした。 その時の状況なのですが、 (1)コンドームを付けずにしてしまったのですが(反省・・)、旦那は2週間位出していないのと、気持ち悪くてすぐに石鹸で中を洗ってしまったんです。 そして念の為、排卵日の前日((1)の次の日)にも仲良くしておいたのですが、状況からすると2日前の方で妊娠したと思うのですが、 (産み分け方法を見ると)2日前のだと女の子なのでしょうか? 経済的にもちょっとした事情にしても、男の子を産むと丸く 納まる所があったので、良かったら教えて頂けるとうれしいです。 宜しくお願いします。

  • 「男の子の育て方」系の本でオススメは?

    1歳0ヶ月の男の子を育ててます。 普段はほとんど一人で子育てしているので慌しくしていますが、今度のお正月に、1、2週間、実家に里帰りするので、その間少し時間的にゆとりが出そうなので、大好きな読書をしたいと思ってます。 なかなか読めずに貯まっている小説が何冊かあるのですが、その他に、育児に関する本も読もうかと思ってます。 最近気になっているのが、いわゆる「男の子の育て方」系の本です。 まるきり鵜呑みにするつもりはないですが、こんな考え方もあるという参考程度に、読みたいと思ってます。 本により、いろいろな考え方があるみたいですので、1冊だけではなく、いくつか比べてみようと思います。 元来、本好きなので、どんな風に書かれているのか興味があります。 「男の子の育て方」系の本でお勧めがありましたら、教えてください。

  • 男の子の親になること  以前も質問させて頂きましたが、男の子妊娠中です

    男の子の親になること  以前も質問させて頂きましたが、男の子妊娠中です。性別がわかる前までは 男の子の親がかわいそうだとか思ったことはなかったです。ただ男の子を妊娠してから小町などの掲示板 をのぞいてみると、かなり悲惨な事が沢山書かれていてとてもテンションが下がります。 介護をして欲しいなんて気持ちは全くありませんが、掲示板を見ていると男の子の親は将来年に1度しか 会えないや、お金だけ取られておしまい 死んだものと思え お嫁さんの言いなりで疎遠が当たり前 など沢山書き込まれているのを見ると、とても悲しいです。 実際私の周りに男性のみの親戚など見ていると、(既婚)楽しそうに息子や孫に囲まれて暮らしているのですが、世間一般では小町などに書かれている様な感じが多いのでしょうか??  となると男の子のみの親はみんな辛い思いをして生活しているのでしょうか?? 今からそんな事を 考えるのは早いですし、子供は2人希望しているので女の子が生まれる可能性もあるのですが、掲示板を 見ていると気持ちが重く出産が楽しみな気持ちになれないですし、最近は実母(私は姉妹)はずるいな などと思ってしまいます。

  • もうすぐ五歳になる男の子について

    もうすぐ五歳になる男の子について 4月から幼稚園に通っています。 が、未だにみんなでお遊戯するときに嫌だといって部屋を抜け出します。 たまにやるときもあります。 園庭で遊んでるときもお部屋に戻ろうと言うと泣いて嫌だとなかなか帰りません。 こちらに関してはマシになったようで、素直に戻るときが増えたようですが、機嫌が悪いと泣きながら戻るみたいです。 帰りの時は席にも取りなさいと言われても嫌だと叫んで言うことを聞きません。 うちでもそんな感じで、些細な事で泣くので(汗を掻いて服が脱げない、悪いことを注意して嫌だと言うので、じゃあそうしてていいよと言うだけで泣いたり。)イライラしまい、怒鳴る事が多いです。 手もあげてしまうこともあります。 優しいお母さんになりたいですが、あまりにも悪いとこばかりに目がいってイライラしっぱなしです。 幼稚園での行動やうちでの癇癪、多動症なのでしょうか? 病院で検査をしようと思ってますが、順番待ちが長く何ヵ月も先です。 親戚に相談してみても、 「お前は男やの。男はそれでええんじゃ。」 と笑って済まされてしまいました。 でも息子以外の男の子で息子ほど聞き分け悪く、落ち着かない子はいません。 同じような性格の男の子の親御さんの意見を聞かせてください。 もう毎日毎日泣いて悩んでます。

  • 年下の男の子

    率直なアドバイスが欲しいと思い、この場を借りさせて頂きます。 音楽を通じて仲良くなった3歳年下の男の子がいます。 今度大学1年生で私は社会人2年目に突入するところです。 メールはほぼ毎日していて音楽の話意外でも彼が受験の時は悩んだらあたしが支えて、あたしが病んだ時は彼が支えてくれて・・・みたいな関係で、お互いの好きなアーティストのCDをやいて渡したり・・・・デートではないですが会ってご飯いったりもしました。 とてもイィ子で一緒にいて落ち着きます。 ただ、私は元彼氏・相手は元彼女と別れてそんなに経ってなく、私も彼も辛い別れ方をしたので新しい恋愛が怖くてオクテになってます↓↓ また今度会うことになっているのですが。。 自分も傷つきたくないし 彼に迷惑でも悪いと思うので 諦めるか諦めないか、そろそろキモチに区切りをつけようと思うのですが・・・ 年下の男の子ってお姉さん的にしか思ってないのですかね。。?? いまいち掴めません↓ 年下の男の子と付き合った事がある方、それ以外の方でも何かアドバイス頂ける方いらっしゃいましたらお願いします。

専門家に質問してみよう