• ベストアンサー

小さい男の子のハロウインの仮装 おたくはどんなですか?

1歳9ヶ月の男の子がおります。 今度、ハロウインの催し物に参加する事になり、大胆でも気持ちでも、仮装しなければなりません。 前日USJにいく予定があるので、 そこで何か質素なものを見つけようかな?と思っていますが、 ハロウインパーティにいかれる男の子をお持ちの方、 参考までに、どんな感じの仮装をするか教えてください♪

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tunami23
回答No.1

息子の通う英会話教室で、毎年ハロウィンパーティーがあります。 4~5歳になると本人の希望がでてきて、TVのキャラクターの仮装にしたり、結構なりきってました。 小さいお子さんは、洋服を正装っぽくした子が多かったようですが、あまり凝らずに簡単にすませていたと思います。 たとえば、ハロウィン用の帽子にマントとか、今の時期にはデパートや100均などで売っていますよ。 女の子はドレスを着ていた子が多かったような・・・。 他に多かったのは、フェイスペイントですね。 シール状の物で簡単に貼れるのもあるし、普通のシールを貼ってしまっても大丈夫だと思います。 一緒に参加する方に、どんな感じ?とさりげなく聞いてみるのもいいのではないでしょうか。

annychankabu
質問者

お礼

実は、うちの子も英語教室のパーティなんです。 でもうちは主人がもともと派手好きでないもので・・ USJにとんがり帽子とか売っているようなので、帽子に マント・・って感じですかね。 こんどお母さんたちに聞いてみましょ! ありがとうございました。参考になりました。

その他の回答 (1)

• E-1077
回答No.2

ちょうど音楽の発表会で使った猫の耳と尻尾があったので着けていました。普段からのお気に入りだったんですけど。  寸前まで普通にしていられますよ。

annychankabu
質問者

お礼

耳系のものもかわいいですよね。 気ぐるみよりかわいいかも・・・ さっととりつけられそうですし・・・ 参考になりました。ありがとうございました。