• ベストアンサー

T-SQUARE

T-SQUAREの人が吹いている電子楽器の笛あるじゃないですか。あれって何て言う楽器なんですか??教えてください。又どこで手に入りますか??

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kaZho_em
  • ベストアンサー率50% (2950/5879)
回答No.1

EWI ( Electric Wind Instrument ) が正式名称ですが、一般的にはウィンド・シンセや ウィンド・シンセサイザで通ります。 楽器店で在庫を置いている所は多くはないでしょうが、取り寄せてはもらえます。 参考 日本ウィンドシンセ協会 http://sound.jp/windsynth/ EWI、ゲットだぜ! http://www8.plala.or.jp/micmac/music/m_Ewi.html

関連するQ&A

  • T-SQUAREの・・・

    すみません。T-SQUAREの、IT'S MAGIC のMIDIを探してます。なんか同じような質問ばっかですが、 よろしくです。わりかし困ってます・・・(アホ???)

  • T-squareの楽譜

    今年の地区の夏祭りに私がA・SAXとして電子ピアノと競演する事を考えていまして、T-squareの曲を何曲か演奏しようかと思っていますが、A・SAXとピアノ又はエレクトーン等との楽譜は販売されているものでしょうか?  ネットで検索しましたがバンドスコアはあるもののイマイチ良くわかりませんでした。 ピアノとの楽譜が無ければCDとかでも構いませんが、判る方いらっしゃいましたら教えて下さい。

  • Tスクエア(?)の曲のタイトル

    Tスクエア(?)の曲のタイトル 次のような曲のタイトルを教えてください。 ミファソ|ーー-ミファソ|ーーーー|・ソ#-ソ-ファ#-|ファ-ミ-ファソ・ファ|・・・・・・ わかりづらくてすみません。 その曲の特徴は、テンポが速く、メロディがシンセサイザーであることです。 僕の予想では、Tスクエア(ザ・スクエア)というバンドの曲だとおもいます。トゥルースという曲で有名なバンドのようです。

  • T-Squareの伊東たけしって、リリコン吹くのやめちゃったんですか?

    さっき、NHKのBSにT-スクェアが出演してましたが、 そういえば、伊東たけしってリリコンやめちゃったんですかね? リリコン吹いてる姿、長いこと見てないような気がします。 やめたとすれば、いつ頃から、どういう理由でやめたんでしょう? 個人的には、EWI(電子サックス)の音はあまりにも貧弱で、リリコンの方が絶対いいと思うんですけどね・・・。

  • T-SQUAREの楽譜

    T-SQUAREの楽譜(バンドスコア)をHMVで検索していたところ、希望のバンドスコア(Super Best)以外に ・TRUTH/T-SQUARE ¥683 ・T-SQUARE/ベスト・セレクション ¥2,415 ・T-SQUARE/セレクション(Midi ¥3,675 がヒットしたのですがこれは楽譜でしょうか。 それともバンドスコアでしょうか。 お分かりの方がいらっしゃれば詳細(内容や曲目)を教え下さい。

  • T-SQUAREの着メロ

    T-SQUAREの“宝島”という曲のサビの部分の着メロを探しています。 以前の携帯電話でダウンロードしたのですが、どこのサイトだったかがわからず、 検索でパケット代がとんでもないことになってしまいました。 もしご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。 au用で16和音/40和音のどちらでもOKです。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • T-SQUAREの楽器

    今日始めて知ったグループなんですが、「T-SQUARE」の[TRUTH]とゆう曲でメロディーの楽器はなんですか?(動画付です) コードみたいなのがついてるんですけど・・・サックスの進化系?笑 ではないですよね・・・ 全然知らなくて・・・すいません、

  • 楽器 Square

    TORTE 電子キーボード (TSDK-61/BK) に、Square という音があるのですが、どんな楽器なのでしょうか? よろしくお願いします。 https://m.media-amazon.com/images/S/aplus-media/vc/8faa784b-d69b-4378-a598-ffea3b91b114.__CR0,0,300,300_PT0_SX300_V1___.jpg

  • とあるT-SQUAREの音楽

    T-SQUAREの'84~'85辺りのアルバム・タイトルは何だったでしょうか? '85の「小峰隆生のオールナイトニッポン」でCF帯のところに流れていたし、今はどうだか知りませんが、TBSラジオ系列の「ニュースプラザ」のオープニングでも曲が掛かっていたと思います。 マリンサウンズというか海辺や夏をイメージさせてくれます。が、曲名やアルバム名が全然わかりません。夏日が続く故聴きたいのですが…

  • T-SQUAREのDVDに関する質問

    私はT-SQUAREの「宝島」が子供の頃から 好きで、大人になったいまでもよく聴いています。 ”live NATURAL”もまだVTR版の頃から聴き続けています。 お尋ねしたいことなのですが、YOU TUBEで「takarajima」の曲を発見したので すが、どうやらそれは、SQUAREのライブDVDをアップしたもの と思われます。 これです http://www.youtube.com/watch?v=yf9zgEH9dpk&featu … このDVDのタイトルをご存知の方いらっしゃいますか? よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう