• ベストアンサー

T-SQUAREのDVDに関する質問

私はT-SQUAREの「宝島」が子供の頃から 好きで、大人になったいまでもよく聴いています。 ”live NATURAL”もまだVTR版の頃から聴き続けています。 お尋ねしたいことなのですが、YOU TUBEで「takarajima」の曲を発見したので すが、どうやらそれは、SQUAREのライブDVDをアップしたもの と思われます。 これです http://www.youtube.com/watch?v=yf9zgEH9dpk&featu … このDVDのタイトルをご存知の方いらっしゃいますか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

これは2006年に韓国ソウルで行われた「casiopea vs the square live」の映像ではないでしょうか。 同じステージでのcasiopeaパートのライブ映像もいくつかアップされていますし、ジョイントでの演奏もアップされていますね。 (須藤満さんの上着が「TAKARAJIMA」と違いますが、途中でシャツを一枚抜いてTシャツになったと思われます) 一部を抜粋してみました。 ジョイント「fightman」 http://www.youtube.com/watch?v=Edc2yVHRHiQ ジョイント「ASAYAKE」 http://www.youtube.com/watch?v=Um4aR6xmdM8&feature=related ジョイント「TRUTH」 http://www.youtube.com/watch?v=iffqQ_OhcRE&feature=related このライブは国内ではDVD化はされていないと思います。 推測ですが、韓国の音楽専門チャンネルか何かでTV放送された映像ではないかと思います。

その他の回答 (2)

回答No.3

再びNo.1の者です。 たびたびすみません。 裏が取れました。 間違いなくNo.2で書き込みしたディスクで間違いありません。 ディスクタイトル「CASIOPEA vs THE SQUARE THE LIVE!!」 このディスクのチャプター9にこの「TAKARAJIMA」が収録されています。 2003年11月22日に東京厚生年金会館にて行われたライブを収録した物です。 現在もDVDとBLUERAYdiskで販売されています。 No.1の書き込みは大ウソでした。(汗) 申し訳ありません。

JT0011
質問者

お礼

ありがとうございます。 「CASIOPEA vs THE SQUARE THE LIVE!!」のDVD版 を注文しました。 このライブの「takarajima」はホントに名演だと 思っています。なのにYOU TUBEでは途中で終わっている んですよ^^ 本当に詳しく教えていただきました。ありがとうございました。

回答No.2

すみません、No.1の者です。 ひょっとしたらこれに入っているかもしれません。 確認していませんので分かりませんが。 http://www.hmv.co.jp/product/detail/1890363

JT0011
質問者

お礼

hayadori076さん、ありがとうございます。 たぶんこのDVDだと思います。 ジャケットの写真の中の伊藤たけしさんの 衣装が”takarajima”の時のそれと一緒に見えます。 これからは高音質で聴くことができそうです。 本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • また×4、曲名がわかりません。(改)

    You Tube に IReapZz - Ascendancy v2 という動画 (http://www.youtube.com/watch?v=NanWIoriOkQ&featu …)があり、 ながれている曲の2曲目(3:40~6:43くらい)の曲名とアーティスト名をおしえてください! おねがいします!

  • YOU TUBEで見たのですが、「20090524 HEATUP vo

    YOU TUBEで見たのですが、「20090524 HEATUP vol.05 EIJI MASAO KIN 」のオープニングで使用している開始から3分くらいの曲ですが、どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。 ちなみにURLはhttp://www.youtube.com/watch?v=5n4Hbihxg9Q&featu …です。 よろしくお願い致します。

  • fishmans好きな方へ

    You TubeにUPされているWeather Reportの音源を探しております。 http://www.youtube.com/watch?v=fVA7_gxXegA 観る限りスタジオライブだと思うのですが...。 いろいろ聴きましたがこのバージョンが一番好きです。 CDなりDVDなり常に手元に置いておきたいのですが...。 どなたかご存知の方お願い致します。

  • 【塗り替え道場】You Tubeをみて入社した2人

    【塗り替え道場】You Tubeをみて入社した2人 タナハシさん28歳、レイさん20歳がYou Tubeを見て塗り替え道場に入社しました。 前編 https://m.youtube.com/watch?v=mfWBt0TPLXU 後編 https://m.youtube.com/watch?v=zH11AMM02NE その後 https://m.youtube.com/watch?v=URuv2j1h6t0&t=171s 前編、後編の2つの動画の感想をお聞かせください。 また、その後の動画の感想もお聞かせください。

  • 洋楽スムースジャズのライブDVDを教えて下さい

    今までFourplayのDVDを好きで聴いて(観て)いましたが、Youtubeで発見した http://www.youtube.com/watch?v=9vWEa-ydr7A&feature=related Brian Culbertson Live from the Inside というDVDを先ほど発注しました。映像ならではの躍動感が素晴らしいと思います。Fourplayはもっとおとなしい感じですよね。 このようなグルーブ感たっぷりのライブDVD(洋楽でお願いします)はありますでしょうか? 一応Brian Simpsonが好みですが、とりあえずスムースジャズ(インスト)であれば構いません。 よろしくお願いいたします。

  • Tom Jonesについて

    Tom Jones について質問させて頂きます。 少し前からTom Jonesという存在を知って、様々なスタンダード曲を聴いて 惚れてしまいました。 特に、Sex Bombという曲が気に入りまして You Tube で検索したらでてくるSex Bombの プロモーションビデオのようなものが入ったDVDを 探しているのですが、見つけることができませんでした。 加えて、Sex Bombが収録されたCDも探しています。 よく出てくるのは、Mousse T.という方がフィーチャリングしている 物ばかりで、You Tubeで聴ける純粋なSex Bombを収録している DVDとCDが見つからないのです…。 探し方が悪いのかもしれませんが、時間がないため このように質問させてもらっています・・・ 詳しい方、ぜひ、You Tubeで検索したら出てくる↓ http://www.youtube.com/watch?v=6KUJE2xs-RE のような、フィーチャリングされてないSex Bombのプロモーションビデオ?が 入ったDVD、そしてCDをご存知であれば、お教え願います! どうか、どうかよろしくお願いいたします!

  • アメリカのオールディーズの質問です。

    アメリカの名曲の質問です。このyou tubeの5曲目の曲名をと歌ってるアーティストを教えて下さい。https://www.youtube.com/watch?v=rLI01F6RO3o&feature=youtube_gdata_player

  • DVDの題名が知りたいです

    DVDの題名が知りたいです youtubeの中で Automaticやfirst loveなど、 赤い洋服の宇多田さんがライブしている映像があります。 画像の題名に[live Natural Breeze Concert] と記載はありましたが、市販のどの商品なのか、年代も分かりませんでした。 そのライブ映像にハマってしまったので ぜひDVDで購入したいのですが なんという名前のDVDに収録されているのでしょうか? ご回答宜しくお願いします。

  • 難しい質問ではありません

    下記のYou Tubeの動画があなたのPCで 見れるのか見れないのか教えて下さい? 回答があればすぐに締め切ります。 ポイントも20点10点あげます と言いますのも、You Tubeに動画をアップロードしても すぐに削除になりますので自分の趣味として保存しておきたいのです。 方法として動画を公開ではなく非公開にすれば削除になりにくい。 しかし、URLそのものをクリックすればだれでも見れる!! こういうものにしたいのです。では、非公開動画はこれです。(下記) http://jp.youtube.com/watch?v=r1-l5AqCBNw 美人OL達の・・・・

  • この、David Bowie のライブ映像はDVDでありますか?

    この、David Bowie のライブ映像はDVDでありますか? あれば、そのDVD名を教えてください。 よろしくお願い致します。 http://www.youtube.com/watch?v=YYjBQKIOb-w

専門家に質問してみよう