• ベストアンサー

日本⇔中国の恋。ツールは韓国語のみ(詳しく書いた為長文です)

僕は20歳の学生で日本語と韓国語が話せます。 1週間前、 MSNメッセンジャーで、韓国語を勉強している中国人の18歳の女の子と知り合いました。 彼女はまだ初心者で文法もめちゃくちゃですがとても頑張っていました。一緒に勉強をしていました。 僕が韓国語の勉強をして喋れるようになっている今を、尊敬してると言っていました。 知り合って2日目に、僕は彼女に言いました。「これから少し忙しくなるから話せない。」と。 そして2日後に彼女にアクセスすると彼女は「私はすごく悲しかったです。もう話せないと思っていました。」と言いました。 なぜかすごく胸が痛みました。愛しいと思いました。 一度、電話をして音声チャット(彼女はマイクオフのままで、僕だけが話していた)をしたことがあります。 彼女に「マイクで勉強しよう」と誘いました。すると「私はすごい照れ屋で私は韓国語がまだ出来ない」と頑なに嫌がります。 僕は「気にしないよ」と言いますが、だめです。 最近は「1年待って」「あなたと電話しなくて良かった。」「私韓国語の勉強してるから忙しい。」と言われました。 もうどういうふうにとらえたらいいのか、教えてください。おねがいします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

私は彼女が中国人的恋の駆け引きをしているだけだと思います。 あなたは韓国語がお出来になるんだから、韓国人の恋愛スタイルは分かりますよね? 韓国と割と近いと思います。彼女はあなたをもっと惹きつけようと、気が無いそぶりをしているんですよ。 あなたが彼女を本当に好きなら、彼女の戦略に乗ってあげてはいかがですか? 彼女を手に入れるまで、ひたすら口説きまくるのです。スピードワゴンの某氏のように、毎日バラを配達することも朝飯前だったりします。中国では、。 中国ではまだ恋愛=結婚と考えている若者もたくさんいます。 オンラインでの恋愛だからと甘く見てると痛い目に遭うかもしれませんよ。

Capuli
質問者

お礼

回答して頂き本当ありがとうございます。 第三者様からの冷静な目線で、事柄のポイントを突いて頂きはっとしました。 >気がないふりをしてる なるほどと思いました。 あくまで紳士に強引に行ったほうが良さそうですね。 自分を良く知ってもらうためと、彼女をよく知るために、慎重に大切に進んでみます。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• koma-xyz
回答No.2

多分彼女は彼方にたいして好意を抱いているとおもいますよ(^^)。彼方は韓国語が上手なんじゃないですか?だから彼女は上手く韓国語を話すことのできない自分の姿を見せたくないじゃないかな?それで1年待ってと言ったんじゃない。それまでに上手に話せるようになるからと言う意味で。彼方も彼女に好意をもっているなら、どんどんアプローチしていいですよ。中国の男の人はストレートな気持ちをそのまま言うので、それくらいの気持ちで、、、。

Capuli
質問者

お礼

アドバイスありがとうございますm(__)m なるほど・・・!一年間勉強してから話したいという意味だったようですね。中国の男性はたくましいですね。 日本男児も負けず劣らず紳士にアプローチしていこうとおおもいます。ありがとうございます。