韓国語を使ってチャットをしたい

このQ&Aのポイント
  • 使用しているOSはWinXPです。韓国の人とメッセンジャーでチャットをしているが、相手から韓国語を覚えるなら韓国語を使ってチャットする方が良いと言われた。
  • 相手の人は日本語を勉強したての時、日本語を使ってチャットをしたと言っていたが、韓国語の入力方法がわからなかった。
  • 日本製のパソコンを使っている限りは、韓国語(ハングル)を使ってのチャットは出来ないのだろうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

韓国語を使ってチャットをしたい

使用しているOSはWinXPです。 韓国の人と、メッセンジャーでチャットをしているのですが 現在は、日本語でチャットをしているのですが、相手の人から 韓国語を覚えるなら、韓国語を使ってチャットをするのが良いと 言われました。 相手の人は、日本語を勉強したての時、日本語を使ってチャットを したと言っていたのです、そのやり方がスタートからコントロール パネル、地域と言語のオプションで変更したと言っていたのですが それでは韓国語の入力は出来ませんでした。  日本製のパソコンを使っている限りは、韓国語(ハングル)を使ってのチャットは出来ないのでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

関連するQ&A

  • 韓国語のダウンロードについて質問です。

    OS98のノートパソコンなんですけれども。。 韓国語入力をするためにいろいろとダウンロードをしてみましたがうまくいきません。(なぜか韓国語入力が出来ない)正しく韓国語入力できる方法を教えてください。 参考にコントロールパネルに地域と言語のオプションのアイコンが表示されてないんですけど何か関係があるのでしょうか。おねがいします。

  • 韓国語表示でメールを見るとき

    知り合いから韓国語の記事が送られてきましたが、文字化けしててさっぱりみられません。  聞くと、  コントロールパネル→地域と言語のオプション→  「韓国語」となるそうで、  なんとかここまでは設定してますがメールは文字化けのまま。  どうしたら文字化けせずにハングルを読めますでしょうか? 教えてください。

  • メッセンジャーで韓国語でチャットするにはどうしたらいいですか?

    メッセンジャーで韓国語でチャットするにはどうしたらいいですか?以前は日韓同時通訳士がいたんですが。 以前は、日本語を入力すれば、翻訳されて、韓国の友達と楽にチャットできたのに、今は私のアドレスが替わったということで出来ません。 どこかでダウンロードするんでしょうか?

  • ワードで韓国語を表示させたい

    使用機種 WIN2000  Ofiice2000Personal ワードや筆グルメで韓国語を表示・印刷したいのですが方法がわかりません。ここの過去の回答で、コントロールパネルから地域のオプションを開いて全般タブの言語設定で韓国語を選択すればよい と書かれたのを見つけたのですが、私の使ってる機種では、「地域」のアイコンをクリックしても全般タブはなく、言語設定の中に韓国語はありませんでした。他に、なにか方法があったら教えて下さい。 ちなみに、ヤフー翻訳などで表示された韓国語をコピペしてみましたが、表示はされませんでした。あと、ツールバーの「書式」にも韓国語の文字はありませんでした。

  • 日本語版WindowsXPを韓国語に変更するには

    はじめまして。 韓国語を勉強している友人から、現在使用しているWindowsXP SP2日本語版を韓国語版に変えたいけどどうすればいいのか相談されました。 コントロールパネルの「地域と言語のオプション」で韓国語に変更しましたが、時計の表示が韓国語になるくらいで、アイコン等の名称は日本語のままでした。 やはり、1から韓国語版のWindowsをインストールしなければいけないのでしょうか。 ※以前、韓国語版のWindowsをインストールしてマルチブートにするという質問はありました。 できれば、日本語の環境も残し、何かの設定変更だけで日本語版⇔韓国語版の切り替えができるようにしたいのですが。 そんな方法がありましたら、お教えください。 よろしくお願い致します。

  • MSNメッセンジャーで韓国語入力したい(OSはWin98)

    韓国の友だちとチャットしたいので、メッセンジャーをダウンロードしたんですけど、韓国語入力ができません。韓国語IMEは入れてあるのですが、友だちが書く韓国語のメッセージがすべて「???」と表示されます。どうにかならないでしょうか?過去の質問を参照にオプションで「言語の選択」→「韓国語」を選んで韓国語のメッセンジャーをダウンロードしましたが、それでもやはり解決しません。Win98では無理なのでしょうか!?

  • 韓国語との翻訳チャットサイトを教えて

    以前、nettomoという韓国語と日本語の翻訳チャットサイトがありましたが、現在このサイトがないので、これに、類するようなサイトを教えてください。 他の言語も可能であれば、なお、うれしいですが・・

  • 中国語(台湾)が使えなくなりました

    あるソフトをインストールしたら中国語(台湾)が使えなくなりました。 症状はメッセンジャーやメモ帳などで中国語をうつとエラーになりとまってしまうのです。 インストールしたソフトをアンイストールしても直りません。 中国語を「コントロールパネル」の「地域と言語のオプション」から削除してまた追加しなおしても同じ症状でした。 どうしたらいいでしょうか?教えてください。

  • 日本語が韓国語(ハングル)に・・・直せません。。

     こんにちは。最近ぼくはフラッシュメーカーというソフトを使ってフラッシュをつくっています。  そのフラッシュのなかで、「韓国語(ハングル)」を使いたかったので、【コントロールパネル】の中の、「─言語の追加」をいじって、「韓国語」を追加しました。 その時はうまくいったのか、韓国語を打てるようになったんですけど、、  問題はその後です。  どういう訳か、所々(ボタンや、ファイル名に)ハングルが発生(?)してしまい、何してもどうやっても戻りません。 「─言語の追加」にある「韓国語」を消しても戻りません。。  そして、文字だけでなくファイルにも影響がでたらしく、開こうとすると訳の分からない同じハングルが続いた警告が出てきて開けなくなってしまいました。。。  そんな技術のない僕が勝手にいじってしまったのがいけないのですが、このままだと文化祭までにフラッシュが完成しまいんです、、、   (「─言語を追加」で、韓国語を追加。⇒消去)  ・所々、日本語だった部分が謎のハングルに  ・ファイルが開けない この原因と、直し方を教えていただけませんか。どなたかよろしくお願いします。。。  この説明ではよく分からない方は、なにが分からないのかカキコしてください。できる限り詳細をお話します。

  • 韓国の人とメッセンジャーをするには?

    韓国の方とメッセンジャーのチャットをするために、msnメッセンジャーを使用して相手の韓国語を日本語になおして読む。またこっちで日本語で作った文章をを韓国語にする機能などありましたら教えていただきたいと思います。 もう一つなのですが、メールもしたいと思っているのですが、相手から送られてくるメールが韓国語のためか文字化けして読めない状態なのですが、それを日本語に翻訳して読めるように、また返事をかけるようになりたいのですが、もしわかりましたらお教え願います。