• ベストアンサー

アルバムに張り付いた写真を剥がしたい!

披露宴で使おうと思い幼少のころの写真をアルバムから剥がしたいのですが、破れそうではがせません。 どなたか綺麗に剥がせる方法をご存知の方教えてください。 ちなみに写真はカラー・アルバムは台紙に写真を貼り付けビニールをかぶせるやつです

noname#48908
noname#48908

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hirokazu5
回答No.1

直接の回答ではないですが、 使いたい写真のそのまた写真を撮るという技があります。 お近くの写真館でやってもらえます。 もとの写真の上に無反射ガラスという名前の専用ガラスを置いて、 その上から撮影しますので、けっこうなできばえですよ。 お金は写真館さんとの相談になりますが、 披露宴でお使いになるほどの大事なお写真でしたら、 あまりケチケチなさらないことですね! お手軽に剥がそうとして失敗して、過去の大事な思い出の写真を破ってしまっては悲しすぎます。 また、台紙の裏に別の写真が貼られていないようであれば、台紙ごと切り抜いてしまうというお手軽荒業もあります。