• ベストアンサー

「はとこ」って英語ではなんていう?

日本語の「はとこ」に当たる英単語ってありますか? 和英を引いてみてもないのですが。直接言い表す単語はなくて、関係を説明するくらいしかないのでしょうか?ご存知の方教えてください。よろしくお願いします。

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • puchi555
回答No.2

自分の親の従兄弟の子供が、はとこの定義だとすれば、 a second cousinといいます。 Cobuild English Dictionaryに Your second cousins are the children of your parent's first cousins. と載っています。 first cousinsとは、従兄弟の意味です。

sutoraipu
質問者

お礼

詳しい説明をありがとうございました。 これですと、あまり必要ないですが a third cousin, a fourth cousinと続くのでしょうか? しかし、今度は日本語がわからない・・・。 とにかく、今回は助かりました。御礼申し上げます。

その他の回答 (1)

回答No.1

second cousin です。ちなみに「いとこ」はcousinです

sutoraipu
質問者

お礼

早速にありがとうございました。助かりました。