• ベストアンサー

チェリーカートとPGソフトカートどちらかの購入で悩んでいます(老犬)

sakura922_001の回答

回答No.3

こんにちは。 チェリーカート(ダブル)を持っています。 作りはとてもしっかりしていますし、ルーフの色柄も豊富で気に入っています。 折りたたむのがワンタッチではないので、私には少々面倒に感じ、いつも広げたまま置いています。 家の犬は大変怖がりで散歩に行っても、帰り道しか歩かないので、カートを購入しました。 カートは、ワンちゃんが乗っている時は、とても便利なのですが、犬が歩き出すとリードとカートの両方を一人でコントロールするのは、結構大変でした。 チェリーカートを使っていると、結構視線を感じるので、気恥ずかしくなってしまい、今ではお出かけの際に(アウトレットやカフェなど)使っています。 お散歩は一人で連れて行かれるのでしょうか? 散歩補助で乗ったり降りたりでカートを使われるなら、二人位で行かれるほうがよいかと思います。

関連するQ&A

  • 16キロのワンコ用カートを探しているのでアドバイスください。

    16キロのワンコ用カートを探しているのでアドバイスください。 まだ寝たきりではないのですが、たくさん歩ける状態ではないので 病院に連れて行くときなどに利用したいと考えています。 小型犬用のカートは良く見るのですが、このくらいのサイズのワンコ用って なかなか見つからないんですよね。 犬種はビーグルですが、太っているのではなく体が通常より大きいため 抱っこしてカートに入れるのではなく自力で入ってくれたらいいと思っています。 実際に利用している方の意見が聞けたらなと思っています。 一応、自分で見つけたのを載せます。 (1)老犬介護用 お散歩カート  http://item.rakuten.co.jp/aquadiscount/10003870/  これは寝たきりでも使えるようですが、かなり大き目のようでまた畳めないのも  どうかと思っています。また、ずっと伏せの状態ならいいですがそこまでではないので  自分で出ちゃいそうかと思っています。 (2)PGソフトカート BIG  http://www.retriever.org/shop/bed/bigcart.html  これだと自力で入れるだろうしちゃんと覆い隠せるので愛犬が逃げ出すこともないのかと。  実際に利用されているかたの使い心地などが聞けたらうれしいです。 (3)コンフォートワゴンMサイズ  [http://store.shopping.yahoo.co.jp/asiyabattys/kaigo3101.html  これが一番高いのかもしれませんが、使い勝手が気になります。 全て大型犬用でウチのワンコには大きいのかもしれませんが、 ちょうどいいサイズが見つからなくて・・・・ その他にも、病院に運ぶ時にこのようにしていますなど なんでもいいのでアドバイス頂けるとうれしいです。 よろしくお願い致します。

    • ベストアンサー
  • 老犬の足が弱って心配です。

    老犬の足が弱って心配です。 15歳のキャバリアのオスです。 去年の秋くらいから一気に足に負担がきています。 立っていても右足はブルブル震えていますし(幼少のころに交通事故で後遺症あり)、何より今一番心配していることは、お座りが両後ろ足を前に出しているので中々立てないのです。 横になると寝返りできなくてほえて呼ぶときもあります。腰部を持ち上げるとすーと立つのですが。。。 あと、自分が何かしよう(えさを食べる、おしっこをするなど)とする意思があるときは立ってます。 散歩は短い距離ながら行ってます。 左後ろ足が内側に向いてしまい、左に傾斜しながら歩いています。まだ歩きながら転倒はしません。 補助具の購入も考えてますが、まだ自力で頑張ってくれているので様子を見ています。 足のマッサージかグルコサミンなどのサプリメントを服用させたらよいのか、何かできることがないかと 思います。 だんだん老いていく姿はほんとにかわいそうで何とかしてあげたいです。 もう年齢的に脊髄の神経圧迫によるしびれかもしれません。飼い主として出来るだけのことをしたいのです。 色々、知恵を教えてください。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
  • 大型犬の車の乗り降りで

    7歳のラブラドールを飼っています。 車をSUVにし、以前の車よりカーゴスーペースが高くなったため、 自力で飛び乗れなくなりました。 すでに、老犬にさしかかる時期で、 足腰に負担をかけるわけにもいかないので、 スロープを購入したのですが、怖がって全く渡ってくれません。 夫と2人でなら、なんとか抱えて乗せられるのですが、 (嫌がって、暴れることもしばし・・・。) 腰痛持ちの私が一人で出掛ける時、 体重40kg近くある犬を抱えて乗り降りさせることに、 不安を感じています。 簡易式の抱っこ紐のようなものを探してみたのですが、 寝たきりの犬用しか見つけることが出来なかったです。 もし、このような時に使用できる補助グッズをご存知でしたら、 教えていただけませんか?よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
  • 実売5万円~7万円くらいでオススメのデジカメをお教え下さい

    今回新たにデジカメを購入しようと思っております。 今まで使っていたデジカメが4年以上前の機種ですが LUMIX DMC-LC40  http://prodb.matsushita.co.jp/product/info.do?pg=04&hb=DMC-LC40 になります。よって今回も同じLUMIXにしようかと思っております。 予算が実売価格5万円~7万円くらいですので候補は LUMIX DMC-FZ50 http://prodb.matsushita.co.jp/product/info.do?pg=04&hb=DMC-FZ50 これにしようと思っているのですが 同価格帯で何かオススメの機種はありますでしょうか? 用途は屋内、野外も含め近くのもの~遠くのものまで幅広く撮ります。 さすがに4年前のデジカメより画質は良くなっているだろうという 甘い考えもあるのですが・・・ その都度のレンズの交換は面倒ですので できればそのまま固定でお願いしたいと思っております。 実際に使用しておられる方のご感想・アドバイスでも構いません。 足りない情報があれば補足致しますのでご指摘下さい。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • 拡張子 pg1 はどんなソフトですか。

    友人から、拡張子が pg1 のファイルを貰いましたが、開く事ができません。プログラム関係または、フローチャートのソフトと思います。ソフト名とフリーソフトなどでしたら入手場所を教えてください。

  • PG58を購入したのですが声がこもってしまいます。

    先日、PG58とiconのCUBE-Miniを 購入しました。 いざ録音してみたのですが とっても音がこもります>< このままだと前使っていたイヤホンマイクの方が 音質的には良いのではないかと言う感じです。 私にしては結構な出費だったので再購入出来ないので 困っています。 それに再来週くらいに締め切りの合唱にまにあいません めちゃくちゃ調べても出てこなかったのでとっても困っています。 これはひどい音源ww は置いておいて 多分この説明だけじゃよくわからないので 音源をupしておきました。 良かったら回答ください。 途中1瞬だけ音割れますすみません><; よろしくお願い致します。 http://www1.axfc.net/uploader/Sc/so/209323&key=yyyyyiu

  • チェリー酒

    『25年ものだよ♪誰も飲まないから持ってきなさい』と、先日お義母サンから 自家製チェリー酒を頂きました。 チェリーの実はもちろん抜いてあり、常温保存(放置?)されていたんですが、正直使えるのか不安です。 年月かければいいってものではない気がしまして…。 分かる方教えて下さい。

  • ドライチェリー、チェリーティーの作り方を教えてください。

    たくさんの生さくらんぼをいただきました。 とても食べきれないのですが、上記レシピをご存知の方がいらしたら情報を下さい。

  • 果実酒(チェリー酒)のチェリーは?

    今年は、アメリカンチェリーで果実酒を作ってみました。そろそろ、アメリカンチェリーの実を取り出す時期なのですが、試しにちょっとかじってみたら、結構おいしかったのです。この漬け込んだ実はは、食べても大丈夫でしょうか?

  • 婦人服 中綿ベスト 購入の価値ありますか?

    ご婦人の方々に質問です。 中綿ベストの購入を検討中です。ダウンではなくて、綿わたがふんわり入ってるベストです。 お持ちのものが薄いダウンでも感想をお聞かせ願いたいですが、着てみて、いかがな具合でしょうか? 購入した価値ありましたか? (例えば紳士服であれば、ライナー付きコートの、取り外しができるベストがりますよね。 こんな感じで、別売で、ユニクロ等で、コートやジャケット、ブルゾンの下に着るベストが数年前から市販されてるものについてです。) このような中綿ベストはやめておいて、昔ながらの普通のスーツの下に着るような、ウールのベストのほうが薄くて暖かく、着やすいでしょうか? 買おうとしてる物は、このベストを一番上に着て電車に乗れそうにないデザイン。理由は前のボタンがワンタッチプラスナップ(参考、次のURLのボタンみたいな感じのもの)なのです。5つついてます。 https://www.kiyohara.co.jp/store/product/brand/suncoccoh/sun-onetouchplasnap 着丈が、ジャケットの下に着るベストにしたら若干長めです。学校や職場の制服のベストをイメージしてもらえばわかりますが、それよりも若干長めなのです(着丈、MとLサイズは各59cm。LLサイズ60cm)。もちろん長めでしたら、暖かくてよいのですが、上着を脱いだら、どうも田舎臭く、部屋着っぽい。(画像を添付できずすみません。)