OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

軍艦巻きの

  • 暇なときにでも
  • 質問No.170514
  • 閲覧数1384
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 31% (6/19)

軍艦巻きを作りたいのですが一枚ののりをどのように切ったら良いのでしょうか。
均等に6枚に切ると一枚の長さが長すぎるように思うのですが
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル14

ベストアンサー率 29% (1122/3749)

#3は、勘違いです、、、家内に聞いたところ、6等分した物を一回り半できれいに出来るそうです。。。失礼しました!
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 24% (905/3709)

縦横を逆にしたらちょうど良くならないですか?? 6等分でよいはずです。
縦横を逆にしたらちょうど良くならないですか??
6等分でよいはずです。


  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 50% (5405/10617)

その長さでいいと思うのですが・・・。(6等分) 軍艦巻きは、巻き始めと巻き終わりが二重になるように作ります。 持った時に崩れにくいですし、どこのお寿司屋さんでも長めだと思います。
その長さでいいと思うのですが・・・。(6等分)

軍艦巻きは、巻き始めと巻き終わりが二重になるように作ります。
持った時に崩れにくいですし、どこのお寿司屋さんでも長めだと思います。
  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 29% (1122/3749)

普通の海苔のサイズが(205mm×190mm)ですから、205mmの方を半分にして、190mmの方を6等分にします。
普通の海苔のサイズが(205mm×190mm)ですから、205mmの方を半分にして、190mmの方を6等分にします。