• 締切済み

冠詞について。

その患者はB型肝炎のために入院した。 と英語で表現したい場合、The patient was admitted to hospital because of hepatitis B. でいいんですか?hospitalに冠詞をつけるべきかよく分からないのですが…

• 英語

みんなの回答

回答No.2

go to school の school は,「学校」という建物自体ではなく,「勉強するところ」という機能的な意味になるため,無冠詞になります。  これと同じように,「病院」という建物としてでなく,「治療を受けるために入院する」という機能的な意味で用いる場合は,go to hospital や be admitted to hospital となります。しかし,アメリカでは hospital の場合は,the をつけることが多いようです。  したがって,the hospital でも,hospital でもかまいません。

回答No.1

The patient was hospitalized because of hepatitis B. 何てどうでしょうか?