• ベストアンサー

別居で夫婦関係は改善されるでしょうか?男性の方の意見もぜひお聞きしたいです。

pinktreeの回答

  • pinktree
  • ベストアンサー率0% (0/4)
回答No.5

別居するのは、今の状態からただ逃げることしか効果はないと思います。 夫婦はいろんなことあって、それでも一緒にいるから 絆が深まるのだと思います。 旦那様に他に気になる人がいるのも、旦那様の逃避方法ですよね、 この先も夫婦としてやっていきたいと思うなら、 一緒に乗り越えてください。

yoppy_55
質問者

お礼

そうですね、彼は逃避したいんだと思います。 一緒にいて、居心地の良い場所を作ることが一番いいのかもしれませんね。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 別居した方、別居中の方、男性の方教えてください。

    ここ最近何度か質問をさせてもらっています。結婚半年で子供一人2ヶ月の子がいます。昨日から別居することになりました。原因は私です。その事件があってから2ヶ月ちょっとたちました。その間に私は出産と別居とデ戻りをして、今回また別居とゆうことになりました。原因は何回かここで質問させてもらっているので今回は原因については書きませんが、そのことで旦那は離婚かやっていくかずっと悩んでいました。私はもちろん3人でもう一度やり直したいのですが、旦那の気持ちがよくわかりません。一回目の別居後、旦那はまだ許せてないから私がつらいおもいをしてもいいなら一緒に住んでもいいとの事で家に帰りました。やはり辛かったです、毎日のように泣いてしまいました。それでも私は頑張るつもりだったのですが、旦那もきつかったみたいで今回また別居をしようといわれました。私は、『もう離れて住んでも何も変わらないんじゃないか?』『一緒にいるからこそ少しずつでも気持ちも変わっていくのじゃないか?』と思って別居には反対しましたが、旦那は自分の気持ちを一人で考えたいとの事でした。私の中では、別居=離婚の準備、離れすぎた二人はもう戻ることはできないんじゃないかと考えてしまいます。それで、離婚しようと決意し、渡したのですが、いざそうなると駄目ですね。結局、離婚届けはまだ出さないから一人で考えてみてといいました。2か月ちょっとの間で、実家と家を行ったり来たりの繰り返しです。旦那も本当にどうしたらいいかわからないみたいで、私を許してあげたいけど許せない気持ちと、だからといって別れていいのかの気持ちがぶつかりあって本当にわからないみたいなんです。ここで、また別居しても旦那の気持ちがはっきりすることはあるのでしょうか?別れてしまったほうがいいのでしょうか?私はもちろん戻りたいのですが、育児と今の状況で限界に達してしまいそうです。別居しても連絡はこまめに入れたいと思っているし、旦那が子供に会いたいときは会わせるつもりです。とりあえず、2ヶ月くらい考えてもらおうと思っているのですが、長いですかね?私は1ヶ月くらいがよかったんですが、言いにくくて2ヶ月くらいといってしまったんですが、、。男性の方、もし別居して考え直すとしたらどんな事をしてもらえれば心が揺らぎますか?一緒に住んでるわけじゃないので連絡をまめにとるくらいしか、思いつかなくて。あと、まだ子供も小さくて働きにもいけないんですが、別居中は旦那からお金の援助はあると思うんですが、実家を出て子供と二人で暮らしたいと思っているのですが、やっぱり厳しいと思いますか?親も借金をたくさんかかえていてとても私達をみるのも難しい状況です。私も借金(ローン)があります。もともと夜の仕事をしていました。旦那ともお店で知り合いました。とてもお昼の給料じゃやっていけません。この別居中でも夜の仕事をして少しでもお金を貯めておきたいのですが、旦那はいやだそうです。子供のためにも、あと私が働くのも。だけど、実家にいて何もしないでいても頭がおかしくなりそうだし、少しでも何かで気を紛らわせたいのです。やっぱりそんなことしたら、旦那とはもう戻れませんよね。別居して実家などに帰った方、どのようにして別居生活を送られましたか?

  • 別居中の方教えてください

    結婚二年目で別居中です。離婚を前提とした別居です。 旦那が浮気相手と結婚したいと言い出し、更に仕事を辞めたため会社契約だったアパートを出て行かなくてはならなくなったからです。私は実家に戻り、旦那は愛人の側から離れたくないとのことから住んでいたところでアパートを探しているようです。 愛人とはずいぶん前から結婚の約束をしているらしく相手もその気になっているようです。別居した今では二人の関係はうまくいっているようで結婚の話も着々と進んでいるようです。 私は精神的にまいってしまい、悩んでいます。できれば戻りたいという気持ちもあるし、もう一緒に居たくないという気持ちもあるし・・・ 浮気は今回がはじめてではないので戻ってもまた繰り返されると思います。 どうしたらよいのかわかりません。あきらめるべきなのでしょうか? ちなみに、旦那には借金があり、返済のためといい家にお金を入れたことがありません。足りないからと、私に要求してくるような人でした。

  • 別居後の夫婦関係につきまして。

    はじめてこちらに相談させて頂きますmille23と申します。 別居後の夫婦関係についての相談です。 非常に長く、また拙い文章であることをご容赦ください。 現在、研究職として教育機関に勤務しています。 昨年の6月、私が大学院を卒業したときに、4年間交際した現在の夫と結婚しました。 夫は5歳上の会社員です。 夫は仕事柄、家に帰れない日が多く、帰ってきても疲れていることが多かったため、 極力負担にならないように、家事は全て私がしていました。 研究を終えてから家に帰り、夜中に2人分の家事をすることは困難でしたが、 楽しい新婚生活を送っていました。 しかしながら、今年の5月に夫が不倫をしていることが判明しました。 確認をしたところ、海外の長期出張に一緒に行くことも予定していたそうです。 本人は、ただの好奇心からしたことであり、離婚してその人と一緒になりたいわけではない と言っていましたが、私はショックで何も言えませんでした。 また、その際、過去に別の相手とも不倫をしていたことが発覚しました。 不倫相手の女性達には、結婚はしておらず、交際相手もいないと伝えていたようです。 その後、なんとかして夫婦関係を回復させようと努力しましたが、やはり裏切られた辛さと 家事の負担で心身ともに弱ってしまいました。 10月頃、母親だけに自分が置かれている状況を説明したところ、子供をちゃんと産まないから そのような状況になると言われ、早くこどもを生むようにとせっつかれました。 夫からも跡継ぎが必要であるため、子供を産まなければならないと言われていましたが、 私自身の研究が忙しく、また不倫されたこともあり、どうしても子供が欲しいと思えない状態でした。 つい最近は論文の執筆で忙しいこともあり、帰宅が遅くなってしまうことが多々ありました。 私の態度が良くないと言って夫は怒り、さらに私が不倫をしていると思ったらしく、 職場での会話を録音するように要求したり、常にどこにいるのかと電話で聞いてくるように なりました。 研究と夫の態度に耐える生活で、11月初旬にとうとう体調を崩してしまいした。 状況をみかねた職場の方々が間に入ってくださり、先週より別居をすることになりました。 別居のことは私の両親にも夫の両親にも伝えておりません。 私の両親は非常に保守的な土地で幼少の頃から育っているため、浮気は男の甲斐性であり、 女は耐えるべきという考えを持っています。 別居を開始してからは体調も回復し、落ち着いた生活ができています。 しかし、今後どうしたら良いのか考えると泣きそうになります。 私の両親が言うように、子供を産めば夫は浮気をしない優しい父親になるのでしょうか。 私は別居を解消して、夫の元に戻るべきでしょうか。 皆様の意見をお教え下さい。 また、似たような状況を経験された方がおられましたら、その後の状況なども教えていただけると、 非常に助かります。 よろしくお願いいたします。

  • 別居した方がいいか悩む

    夫と子供3人暮らしです。 今の場所に引っ越して一年が過ぎました。旦那は不在がちで、慣れない場所でのワンオペ育児が辛いです。育児のつらさをずっと訴えていますが分かってもらえません。それで私が怒鳴ったりするので、夫にもう離婚しようかと言われてしまいました。 子供がいないのなら離婚しますが、子供の事を考えると踏み切れません。夫といざ離れるのは寂しいなとも思ったり,,,。離婚したくないと言うとわかった、とは言っていました。 色々考えていると、なんだか完全に別居するとすぐ離婚になる気がして。なんとか頑張って今まで通りここに住むべきなんだろうか、等と迷いが出ています。ただ私はなんだか全てに疲れ、育児はおろか、洗濯等の家事もろくにできていない状況です。 この状況を客観的に見た時、とりあえず別居はした方がいいですか? 別居する場合私と子供は実家に帰ります。

  • 夫婦関係調整とは?

    今は旦那と別居中で 私は妊娠10か月です。 夫婦関係調整の受任通知が送られてきました。 調停を申し立てます。 婚姻関係に関する話し合いは調停の場においてのみ行うものとしますとあるのですが、いつ調停をするのかわかりませんし、私はとうぶん調停には出れません。 この通知を見る前に旦那にmailと電話をしてしまいました。 離婚とも円満とも書かれてませんが夫婦関係調整の意味もわかりません。 詳しい方説明お願いいたしますm(__)m

  • 夫婦の関係について質問です。

    突然失礼いたします。私は結婚して22年の44歳主婦です。旦那さんも44歳(学年は年下)です。 早速ですが、6年前に主人が浮気をしました。 もともと、私は甘やかしていたと思うのですが。束縛が嫌いなので「よそに子供を作らない。遊ぶ時はプロ相手にすること!」とそんな風に伝えてました。当然そのような遊びもしてました。 ただ、6年前はかなり本気だったようです。香水の匂いで仕事から帰ってきたり それまで、うんざりするほど、身体を求められたりしていたのが、ピタリとなくなりましたし。 少し頭を冷やしてやめろよとの意味を込めて「私に何か隠してることあるでしょ?」と 笑顔で近距離で質問したところ、見るも無残な動揺っぷりでした。目を逸らして逃げ出しそうでした。 それから、しばらく様子をみてましたが、終わる気配なし。携帯は風呂場まで持っていってた。 なので、携帯の発信履歴を取り寄せてみました。ビンゴ!いつ仕事してんだ?って思うほどに 同じ番号がだーーーーーーーーっと出てました。 間違い電話を装って友達の携帯借りてそこへ電話しました。女の人が出ました。 主人に発信履歴の紙を見せ、私「これ、誰なの?」旦那「あー?しらねーよ。ふざけんなよ」 私「知らないなら今ここで電話してみて」旦那「やだよ」私「じゃ、あたしがかけてみるね」ここで旦那逆上「ふざけたことやってんじゃねー」と怒鳴りながら顔が腫れるほど殴られました。 その後、その時の相手と旦那がどうなっているか知りません。相手も知りません。 同じ人か違う人か、その後メールのやり取りをコソコソとやっていました。 で、その騒動後も今もどうも信用できません。 どれにおいても確証がないので。 そして、セックスレスです。旦那はまだ性欲こそあるようで、アダルトDVDとかネットで見たりしています。たまに夜中に起きてくると見ていることがあるので。 ただ、私にはもうそういう気は起きない。万の一に起きても機能してくれません。 なのでセックスレスですね。 正直、これから破たんしてる夫婦関係を戻すことができるのでしょうか? お互いもともとスキンシップをとりたがらない性格です。 下手に長話すると、どっちかがイライラしてしまいます。主に私が。 離婚も一つの手、もしくは別居でも。希望的にはまず、別居が理想です。 一番ネックになるのが、身体の弱い病弱な私です。 家事ぐらいは、かなり手抜きですがなんとかできるんですが 生活するために、みっちり働くなんてムリですし。。。 あとは、子供の問題でしょうか。二人男の子です。上は21才大学生、下は18歳会社員です。 今まで、それとなくそのような話題を持ち掛け話し合おうと試みましたが、必ず逆ギレというか むしろ、脅すような言葉さえ使って攻撃してくるので話し合いになりません。 旦那が休みの日は憂鬱です。 何か良きアドバイスがありましたら宜しくお願い致します。

  • 浮気が原因で別居・・・離婚したほうがよいでしょうか

    知り合って半年後には入籍し、その半年後には結婚式をしました。 そして、結婚式が終わって1ヵ月後から旦那は浮気をしました。私が気がついたのは浮気が始まってから2ヵ月後くらい。なんとなく変だな~と思って携帯を見たら、ちょうどその日も彼女と会ってきたあとでした。彼女は仕事(営業)先のお客さんです。いろいろ証拠を探して、翌日に旦那にその証拠を見せて、説明して!と言いました。そうすると、あっさり関係を認め、今までに2人で会ったのは4回で、そのうち3回は体の関係があったとのこと。その後、すぐに彼女とは別れたようですが、私は旦那のことが信用できなくなりました。本当にまじめで優しい人だったんです。彼女と付き合ってる間も、私とも普通に生活し、愛してると言ってくれていました。平気で嘘をつける人だとは思ってなかったので、余計に信用することができず、さらに悔しい気持ちでいっぱいです。何度も別れようと思いましたが、私はまだ旦那のことが好きなんです。旦那も本当に反省し、今は大切にしてくれています。だから、やり直そうと思って、忘れようと努力しましたが、いつも思い出すんです。彼女から旦那に送っていたメールや、旦那から彼女に送っていたメール。2人のブログ。。。寝ていても二人の夢を見てしまいます。旦那のこと好きなので、早く忘れてやり直したいのですが、会うと旦那を傷つけるようなことばっかり言ってしまうため、しばらく別居することにしました。今は連絡もとっていません。3ヶ月の別居後に離婚するかどうか決める予定なのですが、どうしたらいいか分かりません。好きだから別れたくないけど、好きだから傷つけることが辛いんです。別れたほうが彼のためにもいいんでしょうか? 教えてください。私はどうしたらいいんでしょうか。

  • 別居後の夫婦の間で悩んでます

    こんにちは^ ^ 私は34歳の主婦です。旦那33歳、子供が3人います。 3ヶ月前旦那が不倫している事が発覚。 別居しています。 生活費は毎月50万必ずくれて、毎週欠かさず子供達に会いに来ます。 昨日泊りに来て普通に2人で映画を見て たわいもない話をして過ごします。 私はこの3ヶ月間すごくすごく愛していましたが気持ちを一生懸命なくす努力をして 泣く回数、彼が頭から離れる回数がだんだんと少なくなり、離婚を受け入れていける までになりました。 ですが、彼が離婚したいと去っていったのに最近は私の男関係を聞いてきてヤキモチを焼いて見たり、イキナリLINEを辞めるからメールにしてと言われて理由を聞くと 彼女が私に凄く嫉妬をしてるみたいなのです。 15年もいた人だからかな?と聞くと、「違う。俺が○○○への気持ちを感ずいてて、○○○の所に帰ってしまうんじゃないかと おもってるみたい。」と。価値観が全く合わなくて気が強くすぐ喧嘩になるらしいですσ^_^; 彼も亭主関白だから女の人から上から物を言われるなんて我慢ならない人です。 私は彼女とは真逆なので-_-b 彼曰く彼は会社経営をしていてそれが最近上手くいかなく彼女からお金を借りているみたいです。1000万弱。彼女は家族経営の 取締役でお金持ちです。バツ1の38歳子供21歳が1人。仕事をもらったりしていて彼女が居なければ会社は潰れていたと。 今現在こういう絡みがなければとっくに 別れていると。 だからといってはっきり私へ何かを言ってくることはないんですが…。 体も求められますが今は断っています。 私も今だに彼を愛しているのでしてしまったら我慢してきた気持ちがあふれて止まらなくなってしまいそうだからです。 どんな理由でも不倫とは決して良いことで はないし、私も相当辛い思いもしました。 ですがさせてしまった私も悪いと思っていますし、会社を誰の援助も人脈もない所から一生懸命頑張ってきて、人に騙され悔しい思い、歯を食いしばってきたのも近くで見てきました。いくら会社がうまく行ってなくても毎月50万円は会社始めて1度もかかずくれていました。並大抵の事ではないと思います。今日も帰り際私にXmasだからと2万円を「これだけしかあげられなくてゴメンね」とくれました。もちろん子供達にもそれぞれくれました。短気だし、自分勝手だし、女好きだけどやっぱり好きです。 でも、どっちつかずの彼にはまだ言うつもりはありません。 私は彼が戻ってくるまで待っても良いと思いますか?帰ってくるでしょうか?? 最初はケジメをつけようと思いましたが なかなか出来ずにいます。子供達も離婚は嫌だと今の別居で週に一回しか会えなくても週に一回みんなで笑っていられるのなら別居でいいから離婚はしないで欲しいと。 ご意見お聞かせください。お願いします!

  • 別居や離婚をする気もないのに口にする男性の方へ

    先日、話し合いで旦那から 「別居したほうがいいと思う」と言われました 数年前の私だったら「別居も離婚も嫌だ」と言って、旦那は 「だったら何で俺が嫌がることをするんだ!!」となり 私が謝って終わりでした。 が今回私は、「私もそう思う、別居してお互い今後の事を考えて 離れるなら離れて。。。それも運命だと思うし」って言いました。 すると旦那は「俺が出て行ったら(別居した場合旦那が出て行きます) お前(私)が追い込まれて子供にあたるし」と。 たぶん旦那は私が引き止めると予定していたと思うのですが、 私が、了承したため、話を終わらせるために言ったと思います。 私が了承してから、旦那がなんとなく優しくなった感じです。 以前の別居や離婚の権限は、旦那にあったのに、今は、私になっている 感じです。 そこで、どうなんでしょうか? 自分(夫)がその気もなく試すとか脅すつもりで言っている 離婚や別居に対して、奥さんが了承した場合、奥さんに対して 態度など変化しますか? 本当は、たぶん話がどんどん進んでいくと思うのですが。 話がすすまなかったとしても、奥さんが別居や離婚をOKしている んだと、その事は、頭に置いてあるものでしょうか? 分かりにくい質問ですが、宜しくお願いします。

  • こんな夫婦関係どう思いますか? 怪しいでしょうか?

    私は31歳、旦那が39歳、 7歳と9歳の子供が居ます 結婚10年経ちました、最近主人との関係がとても悪く、離婚寸前です 実は 旦那とは2年近く体の関係はありません、 旦那曰く、自分が駄目みたい。  自分に問題あるのか、私に原因があるのか・・・ けど、病院には行きたくない、だから その話に一切触れてほしくないとのことです 私が旦那に「体の関係なくても大丈夫なので、スキンシップとかあれば 私が愛情を感じれば それでいいです」 しかし うちの旦那がスキンシップはもちろんなければ、優しい言葉など 一切言わない人間です しかも、毎日ソファーで寝てます。 このような家庭内別居が2年近く続いて、私がとても不満に思います、何度も何度も旦那に部屋で一緒に寝るようお願いしましたが、聞く耳持たないです。 私はまだ31歳なのに、もう老夫婦みたいな夫婦生活を送ってると思うと、とても怖いです、このままこれからの人生が、旦那と家庭内別居を続くようでしたら、今のうちに離婚して、お互い新しい人生を歩んだほうがいいじゃないかなと思います。 このことがあって、旦那が浮気してるのではないかと疑ってます (実は、6年前に、旦那に裏切られたことがあります。その当時も体の関係はありませんでした、当時、私が夜の仕事をしてました、私が夜仕事してる間に、旦那が子供の面倒を見てもらいました、しかし、2、3回ぐらい たまたま仕事早く終わって、お家に帰ったら 当時まだ1歳と3歳の子供を置いて、女に会いに行きました、その後 その女からのモーニングコールをして貰ってる所で 私が発覚した。その当時、旦那の携帯がロック掛ってました。旦那に問い詰めたところ、コンビニ行って、ナンパしたそうです) なぜ、私が一生懸命働いてるのに、旦那が浮気? 私が彼に対して 一番信用してた時期なのに、旦那の給料はそのまま本人が管理して、何所に遊びに行ったのかも一切関与せず、私自分の仕事で大変辛い思いをして、いっぱいいっぱいでした この状況の中の裏切りでした、どうしても納得いかないです  あれから6年、何とかやってきましたが、私が苦しみ続けました 忘れたつもりでも、夢で離婚とか、女性関係とか よく見るのです もちろん 彼に対して 100%の信用は出来ない。 今 旦那と体の関係はもちろんなく、一緒にも寝てくれません! しかも、一番の問題は、彼に電話を掛けても いつも出ないのです 散歩が好きということで いつもいなくなり、電話しても 出ないです。電話出てくれないと、私が疑うよと正直に伝えても、聞く耳持たないです、相変わらず 電話に出てくれません。 私は どうしても 旦那に女性いるのではないかと思います。 携帯をチェックしたところ、通話履歴もよく消してます、 昨日も学校の行事があるといい、電話に出てくれませんでした、私が疑って、学校に確認行ったところ、居ませんでした。嘘付いてました。その後 何食わぬ顔で、校門の前に急に現れ、今終わったよ見たいな! 問い詰めたところ、学校の行事は終わったけど、公園でゆっくりしたそうです。とても怪しいです。 公園にいるのなら どうして電話に出ないのか・・・ どうして こんなことで 嘘をつく必要あるのか・・・ 皆さんは どう思いますか? やっぱり怪しいでしょうか? もし、皆様が私だったら 離婚しますか? 私 一緒に居るのが とても疲れるので 精神ぼろぼろな状態です あと 彼の感覚も分かりません 前、仕事で 彼がレンタカーを取りに行った時、 レンタカー屋からお家まで 車で10分で着く距離なのに、「今向かってるよ」と言われ あれから 着くのが40分後です 私 ずっと待てても 来ないので 電話掛けても出ないので とてもイライラして 大喧嘩しました、旦那が言うには マクドナルドに寄ったとか・・・ もちろん嘘でした その後、 もう1回車を必要となり、 旦那が取りに行って、「今出たところ」と言われ、 あれから着くのが50分後、私 マンションの下で 1時間近く待って とてもイライラでした もちろん電話掛けても出ない。 その後彼の話だと、ちょっとぶらりしたそうです。 私 前あんなに大喧嘩したのに、 あれだけ 一言言ってほしいと主張したのに まさか 同じことをやると思いませんでした 旦那が「前 同じことあるから、今回わざわざ言わなくても 想像がつくだろう」ととんでもない事を言われた 皆様 こんないつも急に居なくなる 旦那! 電話掛けても出ない旦那 どう思いますか? 私 とてもイヤでイヤで 疲れ果てだのです 彼の感覚は分かりません! 私 こんな結婚生活にとても疲れて、幸せまったく感じません。 その上 いつも不安で 浮気してるのではないかと・・・そんな毎日です とてもしんどいです

専門家に質問してみよう