• 締切済み

彼女に甘えている自分…

しばし、相談するよりも直接伝えよ、というアドバイスを見かけるので、自分の思っていることを彼女に手紙を通して伝えようかなと思います。本音だけども伝えるべきでない箇所がありましたらお願いします。女々しくてすみません。 *** 最近なぜか上手くいかない、デートも会話も。君を楽しませられていない、笑顔を見たいのに。どうしたら良いのかと手段を考えても良い対策が思いつかず、今そうやって無理して挽回すべきかとも考える。そんな甘えを言いたくないけども…。そんな状況にさせていることに申し訳ない気持です。 ただ断言できるのは、こんな状況ではあるけども、俺はこれからもずっと君を愛していくということ。今を乗り越えたら、きっと素直に君を愛せると思う。 結婚について以前の漠然とした思いから、より現実的に考えるようになると、まだまだ自分が未熟なんだなと思えてくる。でも、そうなことをこれから二人で話し合っていくことが必要なんだと思っている。 今の俺は、正直な気持ち、少し解放されたい気持がある。それが、何から解放されたいのかは定かではないけども、君とメールのやりとりくらいは出来る。不安なのは、会ってデートして今は君を楽しませられないのではないかということ。そんなことを言うような男ではいたくないし、悩むより努力するような男であるべきなんだけどね。頭では分かっているんだけども、今この瞬間それはしたくても出来なくて…。何かに休みたい。ただ自分の周りの人間関係と少し距離を置きたい気分。それを俺が君を好きでないということに繋げないで欲しい。 俺が望むのは、ただ君と安らげる状況にありたいということ。例えば、君と抱き合ってただ抱き合うだけ。何も話さず、話さないけど何かを交わす感じ。なぜそれで安らげるのかは分からないけども。そうやって、穏やかな眠りにつけたら、本当に世界が滅びても構わない。

みんなの回答

noname#70071
noname#70071
回答No.5

手紙・・というよりはなんだか 小説かご自身の日記のように見えてしまうのですが・・^^; もっと素直な文にしてみてはどうでしょう。 最近○○のこと、楽しませてやれなくてごめんな。 って感じで。 ○○のこと本当に好きなんだけど、 もう少し考える時間が欲しいんだ。 これだけでもじゅうぶん伝わるとは思うんですけどね。 私なら・・「本当に世界が滅びても構わない」 なんていわれたら非現実的だなって 思っちゃいますよo(;△;)o

• 72coco
回答No.4

う~ん・・・本当に甘えていますね。 学生さんならこれでいんじゃぁいでしょうか?てかんじですが・・・。 結構いい年で彼女に結婚願望がアリの状態だったら、がっかりされちゃうかもしれませんね^^; 結局、責任という2文字の重さに耐えられないお子様なのかな?と。 開放されたくて、メールのやりとりだけなら良くて、何も話ただ抱き合いたいだけ。 そんな手紙もらっても、確実に彼女側は愛されてるという実感はないです。 「私って何なの??あんた何様??別れたいならはっきりいいなさいよ!」って言われちゃうかもしれないです。 彼女と別れたくなかったらもう少し考えたほうがよさそうですね。 疲れてるならそれだけを伝えて距離を置いた方がよいと思います。

yourvoice
質問者

お礼

皆さんありがとうございます。 ここで、こんな投稿すること自体間違っていましたし、内容も内容で、彼女の気持を全く考えていないことも分かりました。 出直します。

• xfiles
回答No.3

>相談するよりも直接伝えよ、というアドバイスを見かけるので、自分の思っていることを彼女に手紙を通して伝えようかなと思います。 理解していないように思える。 直接会って手紙を渡すのではなく、直接会って言葉で伝えよということだと思うが。 そのままでは、彼女の意思は完全無視のナルシストだぞ。

• akrssk-21
回答No.2

お~、すごく堅い手紙の内容ですね。 相手は年上ですか?いくつくらいですかね? もしこの手紙を20代の子がみたらドン引きされてしまうかも・・・ 40以上なら・・・どうなんでしょう~ね 20代に送るという前提でお話いたしますと、まず文章がかたい、長い、クサイセリフが多い何を伝えたいのか主旨が読みにくいことがマイナスになりそうです。 ストレートに・・・ 君の笑顔がみたいから一緒にいて安心できるので僕はこれからもがんばる。 チョットしばらく忙しくなる(これはウソね)ので連絡はメールしかとれないけどさびしくなったら沢山メールするかもしれないけどごめんね。○月○日には○○にお泊りで旅行いこうね。 こんな感じでいいと思うけど・・ とりあえず消極的な楽しませれないとか距離をおきたいとかなにかのせいにしてそれを彼女に伝えると逆効果ですよ?

• pinkies
回答No.1

そういう大事なことは直接話したほうがいいと思いますよ。 手紙だと一方的になるし会ったり電話でもあなたの表情が伝わるのではないでしょうか。 内容そのものについてはあなたがたのプライベートなところなので特に何も言いませんが、できればこのようなところであまり公開しないほうがよいと思います。