• 締切済み

彼女に甘えている自分…

しばし、相談するよりも直接伝えよ、というアドバイスを見かけるので、自分の思っていることを彼女に手紙を通して伝えようかなと思います。本音だけども伝えるべきでない箇所がありましたらお願いします。女々しくてすみません。 *** 最近なぜか上手くいかない、デートも会話も。君を楽しませられていない、笑顔を見たいのに。どうしたら良いのかと手段を考えても良い対策が思いつかず、今そうやって無理して挽回すべきかとも考える。そんな甘えを言いたくないけども…。そんな状況にさせていることに申し訳ない気持です。 ただ断言できるのは、こんな状況ではあるけども、俺はこれからもずっと君を愛していくということ。今を乗り越えたら、きっと素直に君を愛せると思う。 結婚について以前の漠然とした思いから、より現実的に考えるようになると、まだまだ自分が未熟なんだなと思えてくる。でも、そうなことをこれから二人で話し合っていくことが必要なんだと思っている。 今の俺は、正直な気持ち、少し解放されたい気持がある。それが、何から解放されたいのかは定かではないけども、君とメールのやりとりくらいは出来る。不安なのは、会ってデートして今は君を楽しませられないのではないかということ。そんなことを言うような男ではいたくないし、悩むより努力するような男であるべきなんだけどね。頭では分かっているんだけども、今この瞬間それはしたくても出来なくて…。何かに休みたい。ただ自分の周りの人間関係と少し距離を置きたい気分。それを俺が君を好きでないということに繋げないで欲しい。 俺が望むのは、ただ君と安らげる状況にありたいということ。例えば、君と抱き合ってただ抱き合うだけ。何も話さず、話さないけど何かを交わす感じ。なぜそれで安らげるのかは分からないけども。そうやって、穏やかな眠りにつけたら、本当に世界が滅びても構わない。

みんなの回答

noname#70071
noname#70071
回答No.5

手紙・・というよりはなんだか 小説かご自身の日記のように見えてしまうのですが・・^^; もっと素直な文にしてみてはどうでしょう。 最近○○のこと、楽しませてやれなくてごめんな。 って感じで。 ○○のこと本当に好きなんだけど、 もう少し考える時間が欲しいんだ。 これだけでもじゅうぶん伝わるとは思うんですけどね。 私なら・・「本当に世界が滅びても構わない」 なんていわれたら非現実的だなって 思っちゃいますよo(;△;)o

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 72coco
  • ベストアンサー率17% (16/94)
回答No.4

う~ん・・・本当に甘えていますね。 学生さんならこれでいんじゃぁいでしょうか?てかんじですが・・・。 結構いい年で彼女に結婚願望がアリの状態だったら、がっかりされちゃうかもしれませんね^^; 結局、責任という2文字の重さに耐えられないお子様なのかな?と。 開放されたくて、メールのやりとりだけなら良くて、何も話ただ抱き合いたいだけ。 そんな手紙もらっても、確実に彼女側は愛されてるという実感はないです。 「私って何なの??あんた何様??別れたいならはっきりいいなさいよ!」って言われちゃうかもしれないです。 彼女と別れたくなかったらもう少し考えたほうがよさそうですね。 疲れてるならそれだけを伝えて距離を置いた方がよいと思います。

yourvoice
質問者

お礼

皆さんありがとうございます。 ここで、こんな投稿すること自体間違っていましたし、内容も内容で、彼女の気持を全く考えていないことも分かりました。 出直します。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • xfiles
  • ベストアンサー率23% (164/693)
回答No.3

>相談するよりも直接伝えよ、というアドバイスを見かけるので、自分の思っていることを彼女に手紙を通して伝えようかなと思います。 理解していないように思える。 直接会って手紙を渡すのではなく、直接会って言葉で伝えよということだと思うが。 そのままでは、彼女の意思は完全無視のナルシストだぞ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • akrssk-21
  • ベストアンサー率20% (18/88)
回答No.2

お~、すごく堅い手紙の内容ですね。 相手は年上ですか?いくつくらいですかね? もしこの手紙を20代の子がみたらドン引きされてしまうかも・・・ 40以上なら・・・どうなんでしょう~ね 20代に送るという前提でお話いたしますと、まず文章がかたい、長い、クサイセリフが多い何を伝えたいのか主旨が読みにくいことがマイナスになりそうです。 ストレートに・・・ 君の笑顔がみたいから一緒にいて安心できるので僕はこれからもがんばる。 チョットしばらく忙しくなる(これはウソね)ので連絡はメールしかとれないけどさびしくなったら沢山メールするかもしれないけどごめんね。○月○日には○○にお泊りで旅行いこうね。 こんな感じでいいと思うけど・・ とりあえず消極的な楽しませれないとか距離をおきたいとかなにかのせいにしてそれを彼女に伝えると逆効果ですよ?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • pinkies
  • ベストアンサー率9% (1/11)
回答No.1

そういう大事なことは直接話したほうがいいと思いますよ。 手紙だと一方的になるし会ったり電話でもあなたの表情が伝わるのではないでしょうか。 内容そのものについてはあなたがたのプライベートなところなので特に何も言いませんが、できればこのようなところであまり公開しないほうがよいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 自分が情けない

    昨日3年間、一目惚れした大好きな女の子に告白しました。セリフを何回も試行錯誤して考え何回も何回も練習して3時間くらい下駄箱で待って、やっとその子が来て、告白しました。それなのに、いざその女の子を見た瞬間に緊張して声が震え、考えたセリフすべてが頭の中から一瞬で消えてしまい、結局練習したセリフ9割忘れ、「一目惚れしました」の一言だけしか言えませんでした。その一言を言った後も緊張で体が動かなくなってしまい、その子も困っていました。あげく、その子が「またしゃべりましょ!名前なんて言うんですか?」と状況を進めてくれて、自分はただひきつった笑顔で名前を言うことしかできませんでした。その後「じゃあばいばい!」って笑顔で手を振ってくれたのに、顔も見ずに、浅い絵釈だけしかできず、無視に近い状態で帰らしてしまいました。正直最低だと思います。結局自分が振り絞った勇気は、自分の大好きな人を困らせただけで終わってしまいました。多分気持ち悪い男と思われました。自分が相手の立場だったとしても、声は震えるし何が言いたいか分からないし気持ち悪いなと思うレベルでひどかったです。そんなゴミのような醜態をさらしたにもかかわらず、笑顔で接してくれたその子のことを思うとその優しさで逆に涙が出てきます。またしゃべりましょうとか言わせてしまったけど、きっとこんな気持ち悪い男に喋りかけたくないと思います。 自業自得ですが、3年間も好きでその子のことを考えない日はないくらい大好きだったので、迷惑だけを掛けてしまったことが本当に情けないです。もうどうしたらいいかわかりません・・・

  • 自分からお別れを言うべきか悩んでいます。

    自分からお別れを言うべきか悩んでいます。 先日もお世話になった者です。 私(31才・女性)には、付き合い出して1年になる彼(もうすぐ29才)がいます。 付き合う前は、1年間友達としてデートして、私から告白して付き合う事になりました。 彼はその時「結婚も考えてちゃんと付き合ってください」と返事をくれました。 もともと彼は自分の事をあまり話さない人で、自称草食系です。 付き合い始めてからも、私に触れてくる事が少なく、 (初めての時こそ彼からでしたが)手をつなぐのもハグもキスも、すごく少ないです。 今までHは2回しかありません。「いちゃいちゃ」という行為が数えるほどしかありません。 私も経験が多い訳ではないので、露骨に彼の体を触ったりして誘う訳ではありませんが、 彼は「恥ずかしいから」と言うばかりです。 「前の彼女とは違って、(私)は純粋な感じがするので簡単には触ったりできません」と 最初の頃に言われたことがあります。 スキンシップが少ない事や、何度お願いしても彼の敬語が崩れないことなど、不安を伝えましたが、 彼の様子が変わることはなく、 デート中にいろいろ考えてしまって、ヘコんだりする私の様子が「疲れる」と言われてしまいました。 歩み寄りや安心させるような言葉は言ってくれませんでした。 この話をしたのは3ヶ月ほど前です。 それから、私も反省して、毎回元気に笑ってデートを終えるようにしようとか、 今まではお互い消極的で、私もあまり思う事を言えてなかったので、 これからは、わからないことはその場で彼に聞く、思う事はその場で表現する、ということをするようにしました。 彼を変えようとするんじゃなく自分が変わろう、自分の不安は自分で解消していこう、 という気持ちでいました。 (今思えば、自分のことしか考えてなかったと、恥ずかしい思いです) 先月1年の記念日にデートしたのですが、 私が「2年目も仲よくしてくれる?」と聞いたら、笑顔で何度も「ハイ!」とうなずいてくれたり、 3ヶ月前に不安を訴えた時も、「私を好きと思える?」と聞いたら、 私の目を見て「はい」と答えたりしてくれました。 これからがんばろう、いろいろ彼に聞いたり話したりしていこうと思っていたのですが、 不安から来ている私の行動は空回りしがちで、 彼を重い気持ちにさせてしまったようで、状況は少しずつ悪化しました。 メールもなんとなく間隔が空きがちになり、彼の体調不良が理由で、逢う頻度も少なくなりました。 私から手を握ったりハグをしても、彼は力も入れず、応じる事さえせず、 何度もタバコを吸ったり、足を組みかえたり、 私がくっついている状況になるのを避けるようになりました。 私と目を合わすのをためらっているようにも見えました。 空回りな私の行動で、彼に居心地の悪い思いをさせて申し訳なかったと思い、 先日、自分の不安を消すことしか考えてなかった事と、居心地の悪い思いをさせてしまった謝罪と、 私とは終わりにしたいと思ってるかもしれないけど考え直してほしい、 いいカップルになれるようにがんばりたい、とても大切で大好きだと思っている、 という内容の手紙を渡しました。 その後、彼から「正直なところ少し距離を置きたい。嫌いになった訳じゃなく、 自分の心の整理ができていない。こんな様子の僕でもよければ、会ったりするのは全然いいと思う」 と言われました。 私は「距離を置きたい=別れたい」という事なのだろうと解釈しました。 正直、彼の冷たい様子を毎回目の当たりにして、気持ちが傷ついて「もう限界かも」 という気持ちもあります。 それなら、いっそ私からお別れを言おうと思ったのですが、 やっぱり私の本音は、ゆっくりでもいいから彼と解り合って、いいカップルになれるように、 努力していきたい、ということです。 距離を置きたいという彼を尊重して、私も本音に従って、彼の心が決まるのを待つのか、 距離を置きたいという言葉の裏にある、「別れたい」という彼の思いを尊重して、 つらいけど、自分からお別れを言うのが彼に対する愛なのかなと とても迷っています。 何か言葉をかけていただけたら嬉しいと思い、書き込みました。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 自分の気持ちが分からない

    28歳男です。 自分の気持ちが分からない事が多々あります。 今回は恋愛に関しての事です。 僕は13年間一緒にいた、1番好きだった女性と別れてから、 一生懸命誰かを好きになろうと努力しても、 心から好きになる事ができなくなりました。 誰かと付き合っても、1番好きだった人と比べてしまい どこか粗探ししてしまいます。 今付き合って2ヶ月になる彼女がいます。 一緒にいる時は楽しい楽しいと自分に言い聞かせてるのですが、 デートが終わってバイバイした瞬間から、 『1番好きだった人と比べると物足りない、別れたい』 と思い始めます。(こんな調子ではもう誰とも付き合えそうにありませんが・・・。) けれど、 週末等、1人でいる寂しさを埋めたい気持ちから、 次のデートの約束を断りきれません。 情けないです。 彼女はとてもポジティブで明るく、 頭も良く、ルックス的にもかわいいです。 こんな人と将来一緒にいられたらなと思ったりもしますが、 なんというかピンとくるというか、 キュンとくる瞬間がありません。 好きって理屈じゃないってよく言いますよね? 一生懸命理由を探して、 因果関係を探して好きになろうとしてる自分が痛いです。 5歳年下の彼女ですが、 人生の貴重な時間を、 僕といる事で無駄にして欲しくありません。 『自分の気持ちが分からない』 をタイトルにさせて頂きましたが、 これはもう別れるのが賢明でしょうか? どういう気持ちになったら恋人同士は別れるのが普通なのでしょうか? なんだか分からなくなってしまいました。

  • 知らない人に一目惚れされて手紙を渡されたら

    自分が店員で、お客さんから一目惚れされてアドレスが書かれた手紙を渡されたらとりあえず受け取ってもメールはしないものですか? 今日、一目惚れした家電量販店のお兄さんに手紙を渡して来ました。高2の女子で す。 勇気を出して手紙を渡したとき、すごく驚かれて「えぇー!」って感じに笑っていました。 その営業スマイルじゃない本物の自然な笑顔が素敵すぎて、今までは気になってただけなのに、その瞬間で本気で好きになってしまったみたいです。 こんな気持ちになるのは初めてで、すごくすごくすごく辛いです。 でもたくさん話したこともなくて、全く見ず知らずの人から手紙を渡されても困るだけですよね。 渡した瞬間を影で見ていてくれた友達は、「あの人すごく耳が赤くなってた。手紙受け取ってから照れ笑いしながらSTAFF ONLY入ってった!やったじゃん!」と言ってくれてたのですが、、、 あんなに笑顔だったのでメールが来るのではないかとどうしても期待してしまいます。 あなたが渡された側だったら、 ・とりあえず1通くらい送ってあげようという気持ちにはならないですか?笑 ・自分に恋人がいたら送りませんか? 好きすぎて辛いんですが、もうメールが来なかったら諦めるしかないのでしょうか? ご回答お待ちしております!!

  • 自分の気持ちが揺れています

    子供が居る、バツ1の私、あることがきっかけで、知り合った年下の彼と意気投合、1度デートしてその後も良い雰囲気に、そして先日合う約束をしていたのですが、肝心な時に月の物が来てしまい、デートはおじゃんに、約束を守らないのが嫌いな人で、暫くは時間を空けて欲しいと言われ、子供も居るし、結婚出来る相手でもないし、このまま別れようとと思い、今までの御礼を書いて手紙を出しました。もう会わないつもりはないけれど、自分の気持ちがそこまでではないので、考えない過ぎないで欲しいと返事が来ました。 10年間ずっと子育てだけの為に生きて来て、恋をするのも、タブーだと自分自身に言い聞かせて来たのに、彼に会った瞬間にとても安心出来て、安らげて、とても心地よかった、私を10歳の子持ちだと知ってもしっかりと女として見てくれる、とても優しいし、私を傷付けたくないと距離を置いたり、とてにかく思い遣ってくれる人、これ以上お互いが傷つかないように、このまま別れた方が良いのでしょうか?辛くなるだけでしょうか?何処かで彼に頼り始めている自分が居ます。。。

  • ごはんのお誘いって?

    男友達と話してたことでみなさんのご意見をお願いします。 飲み会とか仕事関係で知り合った人と食事に誘われたりしますよね。 その誘う気持ちの本音は「うまくいけばHがしたい!」なのですか? その男友達は「男はみんなそう!」と断言したんです。 「そこから恋愛に発展することはないの?」と聞いたら「あるけど本音はH目的」 「仲良くなりたいとかもう少し知りたいとかそういう気持ちでは誘わないの?」 と聞いたら「そういう気持ちよりも要はH目的」と断言しました。 私はそういう人もいるとは思うけどみんながそうとは思ってなくて...。 いいなと思う人からのごはんのお誘い仲良くなりたいと思って行ってたのに その友達の言うことが本当ならすごくショックです(>_<) 今、気になる人がいて時々ごはんするんですけどその人はあまり遅くなったら 家の人が心配するからと気を使ってくれたりそんな素振りはないんですが...。 でも、友達の言うことが本当ならこれはめちゃめちゃショック(ToT) もうごはんしに行けないですよ~。 すごく自信を持って断言されちゃったんんで...そうなんですか?

  • 彼女と危ない状態です。

    彼女と一昨日から距離を置いています。 理由は彼女が自分の気持ちがはっきりしないと言ったことと、僕の甘えにたいしてまったく答えなられないので、いやな思いをさせてしまっているからです。  甘えというのを端的に表すとデートです。 僕達は付き合って3ヵ月をすぎるのですが休日にデートをしたことがありません。 そのようなことを悪く思っていることと、気持ちがはっきりしない、ということで距離を置いています。 友達は僕に「愛してるって気持ちを伝えたほうがいい」といいます。 確かにそれもいいと思うんです。しかしこれは彼女の気持ちの問題なので言うべきではない、と思うんです。 経験のない僕にはどうすればよいか分かりません。 僕は自分の気持ちを伝えるべきでしょうか?     それに加え僕は今どうするべきなのかも教えていただけると助かります。ちなみに今は彼女の気持ちに整理がつくまで、じっと待とうと思ってます。

  • 一人称、自分のことをなんと呼びますか?

    ほとんどのひとは、自分のことを僕やおれやわたしやあたしと呼ぶと思います。 男の人は小さい頃は僕と呼ぶのがほとんどだったと思います。 それが、おれという呼び方に変わる瞬間の、気持ちの変化などをお聞かせください。 女の人は、小さい頃は「さっちゃんはね、」などとよんでいたと思いますが、それが変化する瞬間の状況などについてもお聞かせください。 あと、友人や知人の呼び方に、 山田(呼び捨て)、山田君、などが一般的と思いますが、僕の知り合いは、山田氏、と呼ぶのです。 上品にいいたいのか、知人に対して全員に氏とつけるのです。 そんなひといますか? また、友人への呼び方で、おもしろいものはありますか? あだな、などより、一般的な呼び方が気になります。

  • 彼女と付き合うために自分は何をするべきでしょうか?

    3ヶ月前に知り合った女性と3度デートをしました。 3回目のデート(1ヶ月前)「話が合うし、楽しいし、好きだからつきあってほしい」と告白しました。 彼女は 「すごくうれしい。幸せだと思う。告白してくれて男らしいなと 思う。けど、自分には好きだった人がいて、気持ちの整理がついていないから考える時間が欲しい。」 と言われました。 彼女の好きだった人とは付き合ってた人ではありません。 且つ、未練があると言う感じではなく、気持ちの区切りをつけないとい けないと思うと話していました。 自分は「わかった。じっくりゆっくり考えて良いよ。」 と伝えました。 そして、その後デートをしたら、彼女に「私も一緒にいるとおもしろいし、楽しい。けど、どうにかしなければいけないと思っていても、 もやもやしていて整理がつかないから、付き合うことはできない」と言われました。 自分は、彼女の言ったことを受け入れました。すごく誠実な人だなと思いました。 ただ、「付き合えないことはわかったから、告白したことは忘れてかまわない。友達として今までどおり、食事や遊びに出かけたりしていこう」と話しました。 彼女も了解してくれました。そして、先日彼女と会って遊ぶことができ、新たな一歩を踏み出しました。 自分は、彼女の気持ちの整理がつくのを待ち、チャンスをうかがっていこうと思っています どうすればいいいと思いますか?

  • 自分の本音が分かりません

    自分が心の中で考えていることが本音なのかわかりません。 いままでは表向きと心の中で全く別の意見をもっていたり、一致していることが当たり前でした。 それで嫌な上司に接待じみたことを作り笑いで行ったり、好きな人物が喜んでくれそうなことを行ってみたりと、 嫌な相手でも喜んでくれることや、自分も相手もよろこべるようなことを素直にできました。 本音と建前をしっかりわけて、その場その場の状況を読んで行動できたのです。 ですが最近、自分の心の内で思っていることが本音なのか建前なのか分からなくなってしまいました。 心の中に間逆の2つの意見が必ず存在します。 仕事の場面などではやるべきことは分かりきっているのであまり問題がないのですが、 プライベートで自分のしたいことがわからなくなりました。 心の中でしたいという気持ちとしたくないという気持ちが混在し、本当に自分は何がしたいのかわからなくなっています。 したいとおもう気持ちのほうに従うと、終わってからしたくないという気持ちが自分を責め、 逆にしたくないという気持ちに従うと、やればよかったと後悔してしまい、何をしてもたのしくありません。 自分はダンスや音楽鑑賞、ダーツやドライブなど、好きな趣味がありますが、これらのどれをとってもしたいのかしたくないのか分からなくなりました。 今までは楽しめたはずなのに、今ではしてもしなくてもパッとしないのです。 このような状態から脱却したいのですがどうすればよいでしょうか。 回答宜しくお願いします。