• ベストアンサー

7週での出血

kumabooの回答

• kumaboo
回答No.3

こんにちは。出血しているなら絶対に横になっててください。私も8週頃茶色い血が少し出ており、止血剤を腰に打ちました。先生には「布団で横になってて」と言われました。「家事は旦那さんに手伝ってもらって」とも…  1週間ぐらいしてから止まり、自分なりに安静にしていたつもりでしたが、買出しや家事などをしていたら11週の時、大出血をしました。夜用のナプキンが30分ぐらいで重くなるほどに。入院して1ヶ月以上絶対安静でした。赤ちゃんの命さえ危ないとも言われ心配な時を過ごしました。  musubiさんにもそんな思いはして欲しくないので、町内のお仕事は近所の方に代わってもらうとかした方が良いと思います。旦那さんにも話し、わかってもらえないようなら実家でお世話になることをお奨めします。

musubi
質問者

お礼

お返事遅くなりました。ありがとうございます。質問の次の日が予約日でしたので、実家に泊まる用意をして医者へ行き、安静の意味を詳しくききました。やはり皆さんのおっしゃるとおりでした。その後寝たきり生活をおくり昨日再診で一応普通の生活に戻ってもよいと許可がでました。そのときも先生は「無理をせず」と同じ言葉を使われたのでしっかり具体的に聞いてきました。実家に逃げ込んでしまえば主人も町内の仕事をやらざるをえないのでなんとかやってもらいました。ありがとうございました。