• ベストアンサー

7週での出血

kumabooの回答

  • kumaboo
  • ベストアンサー率25% (7/27)
回答No.3

 こんにちは。出血しているなら絶対に横になっててください。私も8週頃茶色い血が少し出ており、止血剤を腰に打ちました。先生には「布団で横になってて」と言われました。「家事は旦那さんに手伝ってもらって」とも…  1週間ぐらいしてから止まり、自分なりに安静にしていたつもりでしたが、買出しや家事などをしていたら11週の時、大出血をしました。夜用のナプキンが30分ぐらいで重くなるほどに。入院して1ヶ月以上絶対安静でした。赤ちゃんの命さえ危ないとも言われ心配な時を過ごしました。  musubiさんにもそんな思いはして欲しくないので、町内のお仕事は近所の方に代わってもらうとかした方が良いと思います。旦那さんにも話し、わかってもらえないようなら実家でお世話になることをお奨めします。

musubi
質問者

お礼

お返事遅くなりました。ありがとうございます。質問の次の日が予約日でしたので、実家に泊まる用意をして医者へ行き、安静の意味を詳しくききました。やはり皆さんのおっしゃるとおりでした。その後寝たきり生活をおくり昨日再診で一応普通の生活に戻ってもよいと許可がでました。そのときも先生は「無理をせず」と同じ言葉を使われたのでしっかり具体的に聞いてきました。実家に逃げ込んでしまえば主人も町内の仕事をやらざるをえないのでなんとかやってもらいました。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 内診後の出血?ただいま妊娠5週目後半~6週目の者です。

    いつもお世話になってます。 昼間に妊娠の内診を受けてきました。 来週の土曜本当の検診日なのですが 子宮のチクチクする痛みがどうしても気になって 不安になったので今日早めに検診してもらいました。 担当医に症状を説明して、内診してもらうとき 「少し痛みますよ~。」と内診に使う器具を いつもより深めにいれられました。(いつもより痛かったです。) いつもは痛みますよと言われなかったです。 内診が終わった後、看護師さんがなぜか膣を 拭いてくれました。(この時はなんで?と疑問でした。いつもは 拭いてくれなかったので;) 内診の結果は、先週土曜日より胎嚢が9.2ミリ→20.5ミリ 成長していて順調に育っていること。この成長具合だったら 来週ぐらいには心拍の確認もできそうとのことでした。 あと子宮内も特に異常なしと言われました。 そのあと、自宅のトイレで下着をみてみたら 血が付着していました。トイレットペーパーにも薄い血と 茶色っぽいおりものが少し付着していました。 出血や茶色いおりものなんて今までなかったのでびっくりしました! 急いで病院に電話をかけてみたら、さっきの看護師さんが 出てくれて、事情を説明したら 「内診の時に出た血だと思います。さっき出血してましたので、拭いたのですよ。 だから大丈夫です。」と言ってました。 それから出血はなくなったのですが、茶色のおりものが少し出てきます。 不安を解消するための検診が逆に不安を招いてしまって、すごく悔しいです;; 病院の内診での出血だと信じたいのですが、不安になって信じれません(@_@。 これは流産の兆候でしょうか? それとも内診で出血することってあるのでしょうか? 初めての妊娠でわからないことだらけでどうしたらいいかわかりません;; みなさんのアドバイスお願いします!!

  • 妊娠8週目で出血しました。

    初めて質問させていただきます。よろしくお願いします。 只今、妊娠8週目で6週目の時点で心拍確認しました。 ですが昨日の朝トイレで拭いた時、生理終わり頃のような茶色い血がつきました。次に拭いたときにはちょっとつくくらいでしたが、びっくりして即病院に連絡をし、すぐ来てといわれたので行きました。病院で内診したところ、赤ちゃんは普通に成長していて心拍も確認できました。先生は出血してないと言っていました。その日は赤ちゃんの写真をもらい、普通にすごしました。でも、確かに出血してたんです。 そして今日の朝、また出血していました。昨日の今日なんで様子を見ようと思い、病院には行ってません。というか、また出血してないって言われそうで行けないです。一応今日一日安静にすごしましたが、先程トイレに行くとおりものシートに茶色のおりものなのか血なのかわからないものがついてました。なんで血が出るのか、ずっと安静にしていたのでわからなくて不安でいっぱいです。 文章下手なんでわかりづらいかと思いますが、なにか意見やアドバイスなどお願いします。 長文失礼しました。

  • 妊娠8週 胎児の発育が悪い

    只今、妊娠8週目になります。 先週健診に行った所、胎児(胎芽)の発育がとても悪いと言われました。通常7週目だと2頭身の魚のような形に成長し心拍も確認できるそうですが・・・ 7週3日の時点で4週と2日ほどの大きさしかなく、かろうじて心拍もあるような感じでした。 1週間後に受診となり、明日健診に行くのですが今日少量の出血がありました。 ネット等で調べると繋留流産の症状ににてると思います。 同じように、胎児の発育が悪いと言われたことのある方、 どういった状態であったかなど教えて下さい

  • 7週目での出血

    今、薄い茶色のおりものが出ました。下腹部の違和感ありです。 病院に連絡したところ、安静にするように言われました。 安静にしてはいるのですが、量が少し増えてます。 最終月経からは7週ですが、4週半くらいの胎のうの大きさで 心拍の確認も出来ていません。 先生は排卵が遅れたのだろうと言いますが、 普段生理不順はありません。 この状況ではやはり流産してしまうのでしょうか?? 不安です・・・

  • 胎児の心拍が弱い

    妊娠5週目で出血し、病院へ。 「赤ちゃんはいるけど、心拍がよわいね」といわれ、ホルモン剤を注射。3日後の内診でも「まだ弱い」とのこと。今も茶色の出血があります。 8月に繋留流産をしています。心拍確認後でした。 同じ病院に通ってます。 心拍が弱いってどうなのでしょうか?これから先、元気になるってこともあるんでしょうか? 同じ経験のある方いらしゃいますか?

  • 妊娠6週目

    いつもお世話になってます。 昨日の朝、茶褐色のオリモノが出ました。 慌てて病院に電話したら、安静にしててください! と言われ安静にして今日朝から病院へ行きました。 流産かな?と不安な気持ちで内診台に上がりました。 赤ちゃんの心拍は確認されて感動でした! 茶褐色のオリモノの原因は“ポリープ”でした。 ホルモンのバランスでなるんだよ!とのこと。 妊婦さんは よく なる!って。 皆さんの中で経験された方いますか? とりあえず止血剤をもらいました。

  • 妊娠5週目の出血

    6/29に病院に行き、もうすぐ5週と言われました。 小さく袋??なるものは見えましたが、心拍はまだで2週間後の受診を言われました。 その日から多少の茶褐色のおりものはありましたが、大丈夫と言われて安心していましたが、 きょうになっても出血がおさまりません。 トイレに行ってふくたびに茶褐色のおりものでしたが、昨日くらいからちょっと赤くなってきました。 ずっとではないし、つわりの症状で頭痛や胃痛は続いています。 上の子がいて、フルタイム勤務なのでずっとじっとはできませんでした。 病院は言われた日の受診で大丈夫でしょうか。

  • 妊娠7週 出血です。。

    妊娠7週のものです 6週ころに おりものにほんの少し血が混ざっていて泣きながら病院へ行きました 心拍がはじめて確認でき 赤ちゃんからの出血じゃないから・・とのことで 止血剤を出してもらって帰ってきました。 昨日(7週)主人と大喧嘩をし トイレへ入ったとき おりものに混ざって6週のときより多い出血を確認しました すぐに止血剤を飲んで さっき茶色のおりものが下着についているのを確認しました。 きっと昨日の出血が 出てきたんだと思います。 病院へは5日後に行く予定です。 お腹が痛いか。。と聞かれれば 痛いような。。痛くないような。。良く分かりません。 トイレトレーニング中の息子がいるので なかなか安静に出来ません。 (おむつにオシッコをもうしてくれないので、30分おきくらいにトイレに行かないといけない) 息子は私が妊娠してから 私にベタベタで 離れてくれません。 このまま 止血剤を飲んで様子を見るしかないんでしょうか? こんな 経験をされても 無事に出産された方いらっしゃいますか?

  • 内診の後の出血

    39w1dの妊婦です。 今日内診してマイリス入れました。 うちの病院では院長の内診はスゴイ!!って評判で今日多分院長の内診でした。 「いい感じだ!予定日前後に産まれると思うよ」って言われて「グリグリしておくね」って言ってグリグリされました。 前回のほかの先生での内診の後も茶色のおりもののように少し出血しました。 今日は院長の刺激がかなり強かったせいか、家に帰って来ると、茶色のおりものの上から真っ赤な鮮血がけっこういっぱい出ていました。ティッシュで拭くと小さい塊も出ていました。 お腹はずっと頻繁に張ります。 1時間くらい様子見ようと思うのですが、すぐにでも病院にTELした方がいいのでしょうか? 初めてのお産でどうしたらいいのか分からなくてパニクッテます><

  • 妊娠5週でピンク色の出血・・・大丈夫でしょうか?

    今5週2日目なんですが、昨日トイレに行った時に、 トイレットペーパーが薄ーくピンク色になりました。 慌ててもう一回拭いたのですが、何も付かず・・・ お腹は特に痛くないのですが、ちょっと張っている という状況だったのですが、心配ですぐ病院に行きました。 病院で内診してもらいました。 その時点では出血はなかったようですが、 切迫流産の可能性もあるということで、 子宮の張りを和らげる薬と、女性ホルモンの働きを良くする薬をもらいました。 そして今日仕事に行ったのですが、 トイレでは(3回とも)何も付かなかったのですが、 夕方、下着に薄ーい茶色(?)というかピンクの物が乾いたような色が少し付いていました。 今日もお腹の痛みは特にありません。 今はオリモノシートを着けていますが、 今のところ何も付いていません。 鮮血が出ると危険と聞いたことがありますが、 ピンクや茶色の出血(オリモノ?)も同じように危険なのでしょうか? 明日は仕事は休みますが、心配で心配で仕方ありません。 私の赤ちゃんは大丈夫でしょうか(><)

専門家に質問してみよう