• 締切済み

妊娠6週目

いつもお世話になってます。 昨日の朝、茶褐色のオリモノが出ました。 慌てて病院に電話したら、安静にしててください! と言われ安静にして今日朝から病院へ行きました。 流産かな?と不安な気持ちで内診台に上がりました。 赤ちゃんの心拍は確認されて感動でした! 茶褐色のオリモノの原因は“ポリープ”でした。 ホルモンのバランスでなるんだよ!とのこと。 妊婦さんは よく なる!って。 皆さんの中で経験された方いますか? とりあえず止血剤をもらいました。

  • 妊娠
  • 回答数1
  • ありがとう数1

みんなの回答

  • riko-n
  • ベストアンサー率21% (144/678)
回答No.1

私もポリープから出血しました 止血剤を貰ったのですが、再々出血し結局ポリープを取るまで何回か出血しました 量が多いときや少ないときもありました。 茶褐色なら少し前の出血なので少し安心な出血だって言われたことがあります 切迫流産系の血は鮮血が混ざってます だけど初期は判断がつかないので一応受診するという形を取られた方が良いと思います

himeizumi213
質問者

お礼

ありがとうございます。 止まらないようなら 取りますと言われました。 様子を見ながら・・・。

関連するQ&A

  • 妊娠初期、子宮頚管ポリープ切除

    7月22日(8週6日)、茶褐色のおりものが出たので病院に行きました。 心拍が確認され一安心したところで先生から、「子宮の入り口(頚管)にポリープが あるから、取っちゃいましょう。」と言われ、取ってもらいました。 後になって調べてみると、“妊娠初期のポリープ切除は流産になる危険がある。” ということがわかりました。 主人は「取っちまったもんはくっつかないんだから、悩んだって仕方ない。」と言います。  ですが、私はそんなふうに楽観的に考えることができません。 妊娠初期にポリープを切除して大丈夫だった方はいらっしゃいますか? 胎児の成長に影響はないのでしょうか? ちなみに、止血剤を飲んで茶褐色のおりものはほとんど出なくなり、お腹の痛みも ありません。

  • 妊娠6週 切迫流産 つわりが軽くなったら?

    11日に2回目の妊娠検診に行ったとき6週で、 予定通りの胎のうの大きさと 普通より小さめの胎芽を確認できました。 心拍はまだです。 そのとき茶色のおりものが出てて 『切迫流産』と医師に言われました。 自宅安静で、止血薬とホルモン剤を飲んでます。 止血薬飲むほど出血してないのですが。。 先週半ばくらいからつわりが始まりました。 なんか胃が気持ち悪い、というカンジがずっと続いてました。 が、病院から帰ってきたときから つわりが軽くなったような、なくなったような 感じになってしまいました。 切迫流産と言われたばっかだし おなかの赤ちゃんは死んじゃったのかなと思っちゃいます。 急につわりが軽くなったら これから流産する可能性は高いですか? 今は止血剤飲んでるし出血はありませんが、 いつおなか痛が来るか不安です。

  • 6週 茶褐色のおりものが続いています。

    5週にはいった頃に茶褐色のおりものがでた為 受診しました。 4週の頃に受診した時は胎のうも確認できなかったのですが、やっと胎のうも確認でき子宮の中で出血している様子はないし、ポリープもできていない。 妊娠初期はちょっとの事で出血しやすい。でも薬をだすほどではないから。と言われ 次は2週間後にくるように言われました。 来週に病院に行く予定ですが 茶褐色のおりものは毎回ではありませんが毎日少量で続けています。 とくに腹痛もありません。 以前8週で流産経験もあり、流産する可能性もすてきれない。と言われているだけに心配になってきました。 鮮血がでる事はありませんが、同じように茶褐色のおりものがでていたけれど無事にあかちゃんを産みました。という方いらっしゃいますか? 薬はもらうべきでしょうか? 検索するとみなさん、止血剤は流産防止のお薬をもらっていらっしゃるようなので。 もし何かアドバイスがあれば是非お願いします。

  • 妊娠6週目から毎日茶おり…

    私は今妊娠8週目に入るところなんですが6週目に突然茶色いおりものがではじめて1日2回ほどおりものシートいっぱいにつく感じです 病院に相談しましたが流産とは関係がなくて中で出血してるんだねとあっさり言われてしまいました。先日心拍確認もできたのですが毎回その茶色のおりものを見るたびに流産と関係ないとはなにを根拠に言っているのかとても不安になるます… 内診で分かるものなんですか? 毎日毎日出続けて一向に止まる気配がないのですごく不安です… 初期の出血はよくあるものなんでしょうか? いつごろ止まるのかとても不安です… あと特に安静にする必要もないと言われたのですが本当に良いのか不安で たまに生理痛のような痛みがあるときもあるんですm(_ _)m

  • 妊娠6週目・切迫流産で安静中の過ごし方&便秘

    お邪魔します。現在妊娠6週目の妊婦です。 4週目で妊娠が分かり、特に困った症状もなかったので仕事(介護職で、肉体&頭脳労働、夜勤もアリ)は続けていたところ、 5週目のころから褐色のおりものと腹痛が出現し、病院で 「切迫流産」と診断を受け2週間の自宅安静を言い渡されました。 いま休職2日目で、それはそれはのんびり過ごし、止血剤(アドナ)も飲んでいるのですが褐色のおりものは続いています。 これは、薬を飲み始めてまだ2日目ということで、もう何日か様子を見ようと考えていますが、問題は 「便秘」 お腹が気になって以前のように「う~ん」と力めないのと、運動量が減ったのが原因と思ってます。 いまだ褐色のおりもの(イコール出血)がある状態で、普通に「う~ん」としていいんでしょうか? なんだか下らない質問ですみません<m(__)m> あと、私と同じ「切迫流産」と診断された方、 安静時間はどのように過ごされましたか? 私は昨日洗濯物を干していて、お腹がチクチクしてしまいました。一体どこまで動いていいのかが分からないんです。 かといって黙って寝ているのも罪悪感があり… ご教授よろしくお願いします。

  • 妊娠7週 出血です。。

    妊娠7週のものです 6週ころに おりものにほんの少し血が混ざっていて泣きながら病院へ行きました 心拍がはじめて確認でき 赤ちゃんからの出血じゃないから・・とのことで 止血剤を出してもらって帰ってきました。 昨日(7週)主人と大喧嘩をし トイレへ入ったとき おりものに混ざって6週のときより多い出血を確認しました すぐに止血剤を飲んで さっき茶色のおりものが下着についているのを確認しました。 きっと昨日の出血が 出てきたんだと思います。 病院へは5日後に行く予定です。 お腹が痛いか。。と聞かれれば 痛いような。。痛くないような。。良く分かりません。 トイレトレーニング中の息子がいるので なかなか安静に出来ません。 (おむつにオシッコをもうしてくれないので、30分おきくらいにトイレに行かないといけない) 息子は私が妊娠してから 私にベタベタで 離れてくれません。 このまま 止血剤を飲んで様子を見るしかないんでしょうか? こんな 経験をされても 無事に出産された方いらっしゃいますか?

  • 妊娠3ヶ月。茶褐色のおりもの止まらず

    何度も質問させてもらいすいません… 現在妊娠8週になりますが3週間ほど前から生理の終わりかけのようなおりもの(茶褐色)が続いています。 茶褐色のおりものが出た次の日に診察すると 「この出血は良くある事だから大丈夫です」 と言われました。その次の週の検診では心拍が確認されましたが、出血の事をドクターに聞いても「大丈夫」の一言!!「止血止めを飲んでも、安静にしていても無駄です。受精をした時に元気に育つか流産するか決まっているんです」と言われ帰ってきました。 周りの友達も同じような症状がある人が何人もいたのですが、この症状はどんな事が原因でおきているのですか?? 通院している産婦人科は不妊に力を入れている病院です。。。

  • 妊娠初期 茶色のおりもの

    妊娠10週に入ったばかりです。 土曜日の夜、トイレに行ったら、うっすら茶色のおりものがティッシュに付いたのですが、おりものシートには何も付いてなかったので、しばらく様子をみていたところ、2時間後にはおりものシートにも茶色のおりものが付いていました。 診察時間はとっくに終わっていたので、病院に電話したところ、「茶色のおりものの時点では自宅で安静に、急激な腹痛や鮮血が出るようならすぐ来てください」とのことでした。 出血に関して思い当たることと言えば、 ・金曜日に内診を受けた ・ポリープがあると言われている なのですが、内診の際の出血なら1日たってからでるなんて時間がかかりすぎな気がしますし、ポリープの出血なら、激しく動いた覚えもありません。ポリープからは特になにもしなくても出血するものなのでしょうか?一度流産をしているので、心配でたまりません。切迫流産ではないのでしょうか? 今も茶色のおりものは続いていて、激しい腹痛はありませんが、チクチクしたり、中から突っつかれるような痛みがあります。今朝起きたら、つわりと胸の痛みが無くなっていました。

  • 妊娠8週目で出血しました。

    初めて質問させていただきます。よろしくお願いします。 只今、妊娠8週目で6週目の時点で心拍確認しました。 ですが昨日の朝トイレで拭いた時、生理終わり頃のような茶色い血がつきました。次に拭いたときにはちょっとつくくらいでしたが、びっくりして即病院に連絡をし、すぐ来てといわれたので行きました。病院で内診したところ、赤ちゃんは普通に成長していて心拍も確認できました。先生は出血してないと言っていました。その日は赤ちゃんの写真をもらい、普通にすごしました。でも、確かに出血してたんです。 そして今日の朝、また出血していました。昨日の今日なんで様子を見ようと思い、病院には行ってません。というか、また出血してないって言われそうで行けないです。一応今日一日安静にすごしましたが、先程トイレに行くとおりものシートに茶色のおりものなのか血なのかわからないものがついてました。なんで血が出るのか、ずっと安静にしていたのでわからなくて不安でいっぱいです。 文章下手なんでわかりづらいかと思いますが、なにか意見やアドバイスなどお願いします。 長文失礼しました。

  • 妊娠5週目の出血

    6/29に病院に行き、もうすぐ5週と言われました。 小さく袋??なるものは見えましたが、心拍はまだで2週間後の受診を言われました。 その日から多少の茶褐色のおりものはありましたが、大丈夫と言われて安心していましたが、 きょうになっても出血がおさまりません。 トイレに行ってふくたびに茶褐色のおりものでしたが、昨日くらいからちょっと赤くなってきました。 ずっとではないし、つわりの症状で頭痛や胃痛は続いています。 上の子がいて、フルタイム勤務なのでずっとじっとはできませんでした。 病院は言われた日の受診で大丈夫でしょうか。

専門家に質問してみよう