• 締切済み

妊娠6週目

いつもお世話になってます。 昨日の朝、茶褐色のオリモノが出ました。 慌てて病院に電話したら、安静にしててください! と言われ安静にして今日朝から病院へ行きました。 流産かな?と不安な気持ちで内診台に上がりました。 赤ちゃんの心拍は確認されて感動でした! 茶褐色のオリモノの原因は“ポリープ”でした。 ホルモンのバランスでなるんだよ!とのこと。 妊婦さんは よく なる!って。 皆さんの中で経験された方いますか? とりあえず止血剤をもらいました。

• 妊娠

みんなの回答

• riko-n
回答No.1

私もポリープから出血しました 止血剤を貰ったのですが、再々出血し結局ポリープを取るまで何回か出血しました 量が多いときや少ないときもありました。 茶褐色なら少し前の出血なので少し安心な出血だって言われたことがあります 切迫流産系の血は鮮血が混ざってます だけど初期は判断がつかないので一応受診するという形を取られた方が良いと思います

himeizumi213
質問者

お礼

ありがとうございます。 止まらないようなら 取りますと言われました。 様子を見ながら・・・。