マ○エン薬局のハーブティー、味はどうですか?

このQ&Aのポイント
  • 最近、雑誌などでよく見かけるドイツのマリエン薬局のハーブティーなのですが、実際飲んでる方、味はどうですか?
  • そろそろ妊娠後期にさしかかり、ようやくつわりがおさまり、妊婦生活を楽しもうという(笑)元気が出てきました。
  • 妊婦向けの安産ブレンドのハーブティーなんて試してみようかな…と思って。もちろん、薬とは思ってないので、まあリラックスできてカフェインがなくていいかな程度のことなのですが、これまで飲んだハーブティーというのが、正直あまり続けて飲みたい味ではなかったんです。
回答を見る
  • ベストアンサー

マ○エン薬局のハーブティー、味はどうですか?

最近、雑誌などでよく見かけるドイツのマリエン薬局のハーブティーなのですが、実際飲んでる方、味はどうですか? そろそろ妊娠後期にさしかかり、ようやくつわりがおさまり、妊婦生活を楽しもうという(笑)元気が出てきました。妊婦向けの安産ブレンドのハーブティーなんて試してみようかな…と思って。 もちろん、薬とは思ってないので、まあリラックスできてカフェインがなくていいかな程度のことなのですが、これまで飲んだハーブティーというのが、正直あまり続けて飲みたい味ではなかったんです。 雑誌や薬局自体のサイトなど見ると、どれも「ハーブティーなのにとてもおいしい!」という感想が出ていますが…。妊婦向けのブレンドと産後の授乳期用のブレンドを飲んだことある方感想を聞かせてください。

  • 妊娠
  • 回答数1
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • musubi
  • ベストアンサー率62% (5/8)
回答No.1

授乳用のブレンドを以前のみました。私はとても詰まりやすかったのでそれがきっかけでのみました。 味は4種類のブレンドだったのですが、カモミールの割合がどうも多いようで、カモミールの味が強くしました。おいしいかどうかといわれると???です。ハーブティーは好き嫌いがすごくでるとおもうので難しいです。私はハーブティーが好きな方なので飲みやすいなという感想です。効果はあったような気がします。ハーブティーが苦手な友人はとても飲めないと閉口していました。砕いて濃くして飲んだから余計そう思ったのだとおもいます。そのままのめばカモミールの甘い感じでしたよ。ご参考になれば幸いです。

amatsuamatsu
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。なるほど、やっぱり、苦手な人にはちょっと…ですね。 けっこういいお値段なので、一応聞いてみてよかったです。 産前はとりあえずやめておいて、授乳の時に問題があれば考えてみることにします。 とても参考になりました。

関連するQ&A

  • 妊娠中のハーブティー

     妊娠中はカフェインがあまりよくないということで、一日2~3杯程度に抑えるようよく言われています。麦茶、ウーロン茶、そば茶、ハーブティーなどは特に問題ないと聞きました。  ただ、ハーブティーの中にも種類がたくさんあります。(妊婦用のハーブティーというのもありますが、自宅にこれまでに買ってたくさんあるハーブティーを、その日の気分でチョイスして飲みたいと思っています。)ハーブティーの中でも、○○の葉(ハーブ)は妊婦には駄目、または○○にはカフェインが入っている、というのはあるのでしょうか。  ハーブティーとして売られているものだったら、比較的何でも大丈夫か心配です。(私はハーブの葉っぱを買っているので、それらをブレンドして飲み、ティーパックはほとんど使いません。)  ご存知の方教えてください。

  • ハーブティーのカフェインについて

    先日、無印良品にてハーブティー(ペパーミントブレンド)を購入しました。 ブレンドされているものはペパーミント・ローズレッドペタル・茉莉花・ラベンダー・コーンフラワーです。 ネットで調べたところ通常ハーブティーはノンカフェインですが、 ジャスミンティー(茉莉花)はカフェインが入っていると書いてありました。 私の購入した無印良品のハーブティーティーバッグ ペパーミントブレンドにもカフェインが含まれているのでしょうか。 わかる方いましたら教えてください。 お願いします。 ※以下が私の購入したハーブティーバッグです。 http://www.muji.net/store/cmdty/detail/4548076662358

  • ハーブティーにもカフェインは入っている???

     以前から寝付きが悪く困っていましたが、友人から、寝る前にハーブティーを飲むと寝付きがよくなると聞き、一ヶ月ほど前から飲み続けています。  しかし、思ったほどの成果がありません。  ハーブティーが身体をリラックスさせるというのは確かだと思うのですが、ハーブティーもお茶の一種ですから、やはりカフェイン成分を含んでいるのでしょうか?そうだとすると、かえって寝付きが悪くなるような気がするのですが・・・。  本当のところは、どうなのでしょうか?

  • ハーブティーの適量ってありますか?

    最近あまり寝付きが良くなくてよく寝れるように、とカモミールとセントジョーンズワートがブレンドされたハーブティーを飲んでます でも寝付きより味と香りがとっても気に入ったので就寝前だけでなく会社での休憩時間や家でも普通に飲んでます 一日10杯以上飲んでます でもハーブティーだからってガブガブ飲むのっていいのかな?と気になったので質問してみました 全く気にしなくても大丈夫ですか? また、飲みすぎに注意したほうがいいハーブティーがあったら教えてください

  • ノンカフェインのお茶、ハーブティーのティーバッグ

    お茶やハーブティーなどのノンカフェインもので、 美味しいティーバッグを教えてください。 メーカーと商品名を具体的に教えて頂けると助かります。 (例えば同じペパーミントティーでも、メーカーによって味は様々だと思うので…) 仕事の休憩時や眠る前に、手軽に一人分作りたいので、 市販のティーバッグでお願いします。 (フレッシュハーブティーを自分でその場でブレンド、  だとか、やかんで10分煮出して、とかは憧れるけど職場では無理なので…。) 今まで珈琲、紅茶、中国茶中毒でしたが、カフェイン摂取量を減らそうと、 ルイボスティーやマテ茶、タンポポ珈琲、 ハーブティーと色々チャレンジ中です。 人工的な香料の匂いが強かったり、 果汁エキスでごまかしているようなフレーバーティー系、 スパイスが効きすぎて、カレー屋さんレベルになっているもの、 劣化したハーブティーに良くある、土っぽい雑味が強いもの、 などは苦手ですが、 健康茶系からフレッシュハーブティーまで、特に好き嫌いはありません。 美味しい物を、色々と取り揃えて楽しみたいと思っているのですが、 連続でチョイスを失敗して落ち込んでいるので、 是非、よろしくお願いします。

  • オーガニックハーブティーの購入

    喘息対策にハーブティーデビューしてみようと思っています。 いくつかネット注文できるお店や実店舗を検索しましたが、初めてなので不安が少しあります。 オーガニックハーブティーって本当に安全なんですか? 店舗によっても安全性や信用性に違いはありますか? 生活の木・カリス・ルピシア、以上が近くに実店舗とオンラインショップ。 ドイツ マリエン薬局が、オンラインのみ。 こちらを検索しましたが、どちらで購入しても安全性・信用性に大差ありませんか? できたら家族で長期飲用したいと思っていますので、どなたかご助言いただきたいです。 また、薬をいただいているかかりつけ医にはハーブティーの話をするべきでしょうか? どうぞ、よろしくお願いいたします!

  • ハーブティーっておいしい?

    ハーブティーっておいしい? ハーブティーをおいしいと言って飲む人って無理してませんか? それを言ったらコーヒーや紅茶も同じでは、とは言わないでください。 歴史的にも嗜好品としての「格」が違うので、ここではキッチリ分けて考えさせてください。 さて、カモミール、ローズヒップ、ハイビスカス、ペパーミント等…はっきりいって何度飲んでもおいしいとは思えません。 (ローズヒップとハイビスカスは、砂糖を入れて甘くすれば口に合いますが…) レモングラスは例外的に「まあ、悪くはないな」というかんじです。 刺激が少なくすーっと体に入っていくのがいい。 リラックスやリフレッシュに効く気がして好き。 ナチュラルにおしゃれな雰囲気が好き。 もはや珍味のつもりで好き。 薬湯と思っているから味は気にしない。 というのならわかりますが、舌に美味と思っている人、いらっしゃいますか? たぶん、本当はいないと思いますが… いらっしゃったらコメント欲しいです(>_<) 私の友達でモデルをやっている子が「本当はファストフードやラーメンが好きだけど、雑誌インタビューでは「朝はフルーツ。ヨーグルトやハーブティが好き。自炊は野菜や魚中心」って言わなきゃダメなの」とヤサグレていました。 「お肉もお酒も大好きです!」と堂々と言えるモデルは、本当の売れっ子だけなんですって。 ハーブティーをおいしいと言って飲む人って無理してませんか? どうぞよろしくお願いします。

  • 授乳中のハトムギ、ハトムギ茶は?

    出産したばかりです。母乳を与えています。 妊娠中はカフェイン無しの飲み物やら、ハーブティーでも妊婦に良いものやら、色々気を使っていました。そこでいろいろ勉強して初めて知ったのがハトムギ茶は妊婦にはいけない、とのこと。流産、早産のリスクがある…と書いてありましたが詳しくはわかりませんが、いけないと言われるものは避けておこう、と飲んでいませんでした。 で、ここからが質問なのですが、授乳中のハトムギ茶はいいのでしょうか??肌によい、とかいろいろ聞き、味も好きなので麦茶に代えて飲みたいなーと思うのですが、(授乳中はものすごく喉が渇くので水分いっぱい摂りますし。)授乳中のお母さんには大丈夫な飲み物なのでしょうか??妊婦はだめで、産後はOKなのでしょうか?それともカフェイン、アルコール同様、妊娠、授乳中共に控えるべきなのでしょうか? ご存じの方教えてください。

  • 珈琲の青山のハーブティー

    お店の方に聞きそびれてしまって・・・ コーヒーの青山のメニューにある「ハーブティー」なのですが、何のハーブか ご存知の方おられますか?他ではない濃厚なブレンド?だったのですが。 ちょっと体調の悪い時に飲んだのですが、体も温まり胃腸の調子も良くなり 大変美味しかったです。色は濃い赤紫で赤ワインのような色で、味は酸味も強く、 はちみつが大変よく合っていました。 宜しくお願い致します。

  • 愛飲しているハーブティー(ドライ)や健康茶

    愛飲しているハーブティー(ただし、フレッシュハーブティーは除く)や健康茶の、 メーカー、商品名を教えてください。値ごろなものだと嬉しいです(特に健康茶は)。 都内のお店&ネットショップで買えるものが良いです。 夜お茶用と、麦茶代わりにがぶ飲み出来る健康茶を探しているので、 (ほぼ)カフェインレス、シュガーレスなものが良いです。 自分でもあれこれ試したのですが、癖が強くて飲みきれなかったり、 価格がネックになったり、質が悪いのに当たったりと、 なかなかこれというものが見つけられなくて。 皆さんが、実際に継続して愛飲しているものが知りたいです。 一応、自分で試した感じだとこんなです。 好みだったもの ルピシアのピーチメルバ、マリアージュフレールのマルコポーロ・ルージュ (いずれもフレーバードルイボスティー) レッドジンガー、レモンジンガー(清涼飲料水代わりにたまに飲む程度) レモングラスやバーベナ系、ミント系のフレッシュハーブティーは大好きです。 生活の木のインスタントタンポポコーヒー、チコリコーヒー(私にとっては少し割高ですが) 昔ジュリークで取り扱っていたメーカーのフェンネル入りのブレンドハーブティー (今は扱ってないみたいで、最寄店の店員さんに聞いたら、  ブランド名も覚えていないと言われました。  緑色の箱で小分けで10袋が入っていました(ティーバッグではない)) はと麦茶、爽健美茶、十六茶 好みだったもの セレッシャル、ポンパドール、ロンドンフルーツ&ハーブティーは、 バラエティパックで一通り試しましたが、レッドジンガー、レモンジンガーをのぞき、 リピートする程好みなものには出会えませんでした。 ルピシアの、キエラ、キケリキー、セパフェ、スイートドリームス、ジンジャー&レモンマートル、ハニーブッシュ、オーガニックルイボス、ラビアンローズ、ピッコロ、 ジャルダンソバージュ、 ハーブ専門店で買ったカモミール マテ茶は大昔、美味しいのを飲んだ事があったので、多分好みだと思うのですが、 バラエティショップで買ったティーバッグはグリーンもローストも酷いお味でした。 某ネットショップで買った激安オーガニックルイボス、激安たんぽぽコーヒー、ドラッグストアで買った箱入り杜仲茶、黒豆茶 (いずれも、もっと質が良ければ好みなのになあと思いました) コーン茶(たまに飲むのは好きだけど、継続して飲むには、私には甘過ぎでした) ボタニカルズのモンローのように(正式名称不明。ドライハーブ特有の癖が強いと思いました) デカフェのコーヒー、紅茶 (普通のコーヒー、紅茶の味に慣れていると、違和感があります)

専門家に質問してみよう