• ベストアンサー

どのカリフォルニア米が,一番おいしいのですか

現在,アメリカ東海岸に住んでいます。カリフォルニア米をインターネットを通して購入しようと思うのですが,どれが一番おいしいのか分からず悩んでいます。あくまで主観的な御意見で結構ですので,以下の銘柄(いずれもカリフォルニア産種)の中から,ご推薦いただけたら幸いです。ご推薦いただいた理由も教えていただけたら,とても助かります。     秋田おとめ カリフォルニアササニシキ夢 カリフォルニアコシヒカリ望 ひとめぼれ 玉錦 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shiro9ma
回答No.1

こんにちは。 わたしはイギリス在住なので、その中では玉錦しか食べたことがないのですが 玉錦はかなり日本米に近く炊き上がりもつやがあって適度に粘りもあっておいしいです。 イギリスでは若干高めの部類に入りますが、主婦の中では『おいしい』と人気があります。 ほかにカリフォルニア米でアキタコマチの雅というのもあるのですが、そちらも普通に食べられます。 やはり、玉錦と比べるとお値段がリーズナブルなので艶や粘りは少なくワンランク落ちる感じです。 (そちらには雅はないのでしょうかね?) アメリカだと種類が豊富でうらやましいですね!こちらにはイタリア米なんかもありますが、イタリア米はかなり崩れやすくおいしくないです。 少しでも参考になればよいですが・・・

yumegokoti
質問者

お礼

ご教示ありがとうございます。 アドバイスに従い,玉錦を購入してみます。