• ベストアンサー

もう会いたくない男性からモノを借りましたが・・・

hannpennの回答

  • hannpenn
  • ベストアンサー率17% (64/371)
回答No.7

私だったら宅急便で送ります。 誠意のこもった手紙の一つでもつけて。 私も多少状況は違いますが、前の彼ときちんと切れてなくて、多少恨みも買っていたようだったので(私の方が被害者なのに)、今の彼氏に全てをあらいざらい話しました。 彼も何か変なことしてくるようなら飛んでいくから仕事から帰る時と家に着いた時ちゃんと連絡して。と言ってくれました。何かあった時の為、親にも相談して会社から帰る時、駅を出る時、毎日<今から帰る>と報告していました。 けど、こっちが完全にシカトを決め込めば、そのうち相手もあきらめますよ。相手が社会人ならそんなに暇じゃないと思いますし。 彼があなたにできる唯一の償いは、二度と連絡してこないことだとやんわりと分からせてあげるべきではないかと思います。

OK37-16
質問者

お礼

ありがとうございました。 実はAに直接会ってCDを返すことになりました。。。 #6のお礼にも書いた通り、会いたくない旨伝えました。怒ってるぽいので 今更宅急便で送ると言ったらどんな反応されるかこわくて提案できませんでした。 とにかく極力すぐ返して帰りたいのですが、何か言われたりされたりするかな、と とても不安です・・・。もちろん駅の人混みの中でやり取りを済ませるつもりですが。 しかも彼にはうち明けてないんです。自業自得の部分もあるから自分でできる範囲まで 解決したいのと、彼は1時間半くらい離れた所に住んでるし、就活中で変な心配させたくないので。

関連するQ&A

  • 私を振った男性との付き合い方

    明けましておめでとうございます。 私(28才)は昨年5月に好きな男性(29才)に告白し「友達のままでいたい」という理由で振られてしまいました。 好きな男性は男友達で、7年ほど前に知り合い、当時は私のことが好きだったようですが、私は彼が苦手で避けていました。 その後5年ほど音信普通でしたが、あることがきっかけで再会し、今度は私が気になりはじめました。 再会して3ヶ月程経つと、彼から毎日朝からメールがきました。電話もしょっちゅうくれて、私の体調を心配してくれたりで、気がつけば好きになっていました。 2回目のデートの時に、彼がキスしてきそうになり、気持ちを確認するチャンスだと思い、告白しました。しかしだめでした。(キスはしてません) その後私を気遣い、連絡を控えるよと言ってきたのに、たった1週間で「元気?だめだと思いながら連絡しちゃった!」とメールがありました。 そこから今日まで、まだ彼とつながっています。 5月に告白。振られてからもあきらめがつかず、10月頃まで私が積極的にメールしたりしてました。しかしもうだめだと思い、11月頃からは自分からは連絡はしないでおこうと思いしていません。 しかし彼から半月に1度くらい電話をくれ、ついついとってしまい、機嫌良くしゃべってしまいます。でも、やはりこのままはだめですよね? 私は男女の友情は、どちらかが恋愛感情を持ってしまうと成り立たないと思うので、ほとぼりが冷めるまで、彼とは連絡とらないほうが良いと思っています。 振られて彼から連絡があった時に、きっぱりそれをすれば良かったのですが。。ですが、彼は私を振っておいてからも「○○(私)のことが気になる」とか、少し気のあるような言葉を言ってきました。私は馬鹿なので、その言葉に期待していましたが何もなく。。その他にも期待させるようなことを言ってくる彼に疲れてしまいました。でも、正直まだ彼のことがどこかで好きです。どこかでつながってたいし、振り向かせたいです。 彼は年末に1度電話をくれています。しかし私はとっていませんし、それに対して電話もメールもしていません。今朝メールでおめでとうメールもあったのですが、まだ返信していません。 彼を振り向かすにはどうすれば良いでしょうか?

  • 好きな人を着拒しますか?

    好きな人を着拒しますか? 同棲していたセフレがいました。好きになってしまったので家を出て、連絡取らないようにしようと言いました。なのに、辛くて私から電話をかけてしまいました。その後メールで、会うつもりはないことを伝え、どうゆう関係かを問われたら友だちと答えました。そしたら連絡するのやめる、好きになってた、お互い忘れよう、さよならと言われてしまい、友だちでいようと覚悟を決めた直後だったのと動揺で電話をかけて好きかわからないと答えてしまい着拒されてしまいました。 つまり友だち曰く、セフレ的には私のことが好きで連絡取らないのは不可能だからLINEブロックしたのに、私から連絡が来た。そしたら、同じ気持ちかなって期待したのに友達って言われた。その時点で振られたみたいな感じなのに、好きになったって言った後の私の返信なんて見たくない。のにわざわざ電話で好きかわからないと言われた。 と言う心理らしく、私からしてみれば恋が叶ったと同時に失恋したという切ない感じなのです。 長くなってしまったのですが質問としては 1)好きなのに着拒するか? 2)待っていたら連絡が来ることはあるか? 3)手紙を送ったらストーカーみたいでこわいか? です。期待を持たされて諦めきれません😢 回答待ってます🙇‍♀️🙏

  • 2回めの告白

    26歳男です。 今、気になる女性がいます。小中学校の同級生で、同窓会で再会しました。 再会して約半年になります。 小さい頃もそれなりに話す仲ではあったんですが、 再会後も仲は良くなり、いろいろ連絡を取り合ったりしていました。 私は地元、相手は電車で3~4時間かかる場所に住んでいます。 相手には彼氏がいたのですが、放置され気味だということを聞き、 ここは強気に出なきゃ!と思って 相手の住んでる場所に会いに行って告白しましたが、 「まだ別れたわけじゃないから」とフラれてしまいました。 その後、相手は彼氏と別れました。 フラれた後も関係は続き、連絡を密に取り合っています。 メールのやり取りをしない日の方が珍しいくらいです。 相手が地元に帰ってきた時に、2度一緒に遊びに行きました。 今度はどこに行こう、っていう話もしています。 自分の気持ちは変わらず、むしろ好きな気持ちがどんどん強くなっているので、 2回めの告白をしようと思っています。 1回めの告白の後は関係を続けることができましたが、 2回めの回答ももしごめんなさいだったら、 今度こそ今の仲のいい関係を続けられなくなるかもしれません。 そう思うと怖くてなかなか踏み出せないでいます。 2回めの告白をしても良いと思いますか? また、相手が自分のことをどう思っているのかが気になります。 自分の事を好きでいてくれる人と友達関係を続けているのって、 相手はどのような気持ちでいるのでしょうか。 恋愛経験が乏しいため、誰かに相談したくなりました。 よろしくお願いします。

  • 特に男性の方に質問です。相手の気持ちについて

    はじめまして。 よろしくお願いします。 片思いの相手がいます。 一回目は夕飯を食べに、二回目はショッピングと食事に行きました。 今回は私から誘いました。 次回会うのは12月です。 会社関係の人なのですが、その人から、会社関係の人(男性)とは連絡を取るのかを聞かれます。でも結局からかわれてしまい、相手の気持ちが読めません。 ただ、頻繁に連絡を取り合う関係でもないのです。私から連絡を取ることが多く、メールは返事はきますが不精、電話は長電話が多いです。 この状況を動かしたいのですが、会社関係なので、気まずくならないように、告白ではなく、さりげなく好意を見せつつ、相手の気持ちをしる方法って何かないでしょうか? 友達としか見ていない女の子への態度は何かありますか?

  • 彼女持ち男性の心理

    私には1ヶ月間ずっと連絡を取って2回デートもした好きな人がいたのですが、彼女がいました。私は群馬、彼は栃木の人で今は中距離なのですが元々知り合いでした。最近偶然再開して、連絡取り始めたという形です。ちなみに体の関係は持っていません。 ずっと彼女いるか聞く勇気がなく、その日まで曖昧なままでしたが2回目のデートで思い切って聞いてみました。彼は頷きました。 帰り際、彼に改めて謝られました。私は泣くことしかできなかったのですが、彼女に悪いので「連絡も会うこともやめる。」と告げました。 その後ずっと彼は黙っていて、早く帰ろうと言っても中々動いてくれず、30分ぐらい気まずい雰囲気でした。最後にはしぶしぶ鼻をすすりながら車を動かしましたが。 そして連絡を絶った3日後に、LINEが入っていました。簡潔に言うと 「仕事にならない、お前のことばっかり考えてる、最低だけどお前のこと好きになってた、終わりたくない、俺が辛い時お前が支えてくれてた、あの時再会できてよかった、ありがとうな」 みたいな感じです。。 彼は何を考えてるのでしょうか?あわよくば、、彼と付き合いたいのが本音ですが、私は彼女から奪うということはしたくないので連絡を2.3通返してシカトしています。 今私は何をすべきなんでしょう? ネットで調べてたら押して押して押しまくるって見たのですが、私も押した方がいいのですか?

  • 男性が抱きしめたくなる時。。。

    こんにちは、質問お願い致します。 私(女)には今とても好きな人がいます。 年齢は二人とも27歳です。 その彼は小中学校からの同級生で当時から仲の良い存在でした。 今年の3月に数年ぶりに再会してから月1くらいのデートと週3回位の電話(いつも彼が掛けて来ます)をしていました。 ですが3月に再会した時には彼には付き合って間もない彼女がいました。 ですので私とデートをしても指一本触れて来ませんでした。 しかし、先月彼は彼女と別れました。 別れてから初めてのデートで、今まで4ヶ月間指一本と触れて来なかったのにドライブ中に「手繋いでもらっていい?」と左手を差し出され、 もう遠慮するものは何も無いと思い繋ぎ、信号が変わる数分間手を繋いでいました。 いつもは笑顔ばかりで沈黙の無い2人なのですが、その時だけは初めて沈黙になりとても緊張してドキドキしてしまいました。 1回目は握手する形でつなぎ、2回目は俗に言う恋人繋ぎになりました。 そしてデートが終わり、帰り際私の家の前で突然抱きしめられました。 頭を撫でられ、おでこにキスもされました。 その時も特に言葉は無く、数分抱き合った後「行きな?」と言われ私は家に帰りました。 これが女慣れしていない男の人だったら素直に「私のこと好きなのかも」と喜べるのですが、 彼は凄くモテるし、過去に体だけの関係(二股とかではなく単発です)の女の人が何人もいたと言っていたので 「私もそうなのかな?私で遊んでいるだけかな?」と不安になってしまいます。 男の人は相手が好きな女性じゃなくてもSEX目的で 手を繋ぎたいと思ったり、抱きしめたいと思ったりするんですよね? やはり自惚れない方が良いでしょうか・・・。

  • ナンパしてきた男性に告白されて、悩んでいます。

    いつもならナンパと分かったら足早に逃げるんですが、スーツ姿で真面目そうな優しそうな外見から安心してしまったのと、「可愛いですね」「タイプです」と褒めちぎられて、つい嬉しくなってしまって「ちょっとお茶するくらいなら…」とOKしてしまいました。 真面目で優しそうな外見から連絡先を教え、後で電話で話をしたら、丁寧語だったのがタメ口になり、彼氏面されて(呼び捨てにされたり)戸惑っています。 今度ご飯に行く約束までしたのですが その話をした後から急にタメ口になり、まるで恋人のように話を(主に電話で)してきます。 正直それでドン引きしてしまいました…(作戦かもしれませんが…) 私はその日に会った人を恋人として好きになれないので…びっくりしました。 電話で「付き合ってください」と告白されましたが 今の所、その人をすぐに好きになれる自信がありません… ちゃんとした自己紹介(働いてる場所とか出身地とか)もまだですし もう一度話をしてみてから、判断しようと思っています。 直接会ってご飯しながら話をした方がいいでしょうか? それとも今はすぐご飯には行かずに、電話だけで色々話してみてから会う方がいいでしょうか? もしかしたら好きになれるかも…という気持ちも少しだけあって。 でもHしたいだけかもですし…最近物騒な事件も起こっているので 告白を断ったらしつこく粘着されるかも、という不安でいっぱいです。 ナンパされた後の対応の仕方・付き合い方 告白を上手く断る方法等もありましたら教えていただきたいです。 もし同じような経験をされた方がいましたら、経験談も聞きたいです。 よろしくお願いします。

  • この男性は何を考えている?

    こんばんは。 私は昨年5月に男友達に告白し、振られました。 その後すぐに彼からなにげないメールや電話があり、私も少し期待を抱き数ヶ月の時間を経たのですが、何も進展はありませんでした。 この彼(友人)は8年ほど前に知り合い、当時は私に好意があったようです。しかし、この時は私のほうが彼を避けていて(軽い感じの男性に見えて)音信不通になりました。 そして数年間の音信不通の後、飲み会で再会し、いつのまにか私が彼を好きになっていました。というのも、彼から毎日メールそして頻繁に電話もあって、内容も付き合ってるの!?というような感じで、私に好意があるんだと勘違いしてました。 2回目のデートで、キスをされそうになり、自分の想いを伝えました。しかし「友達のままでいたい」という理由で振られました。 振られて落ち込み、でも彼からはなぜか連絡があり、体調を崩しました。簡単にキスしたり(断りましたが)、あからさまな思わせぶりなどを考えると、こんな男性と縁を切るべき!と思いますし、友人もそんな男ほっときなさい!といいます。 私も出会って間もない男性であれば、すっぱり切れるのでしょうが、この男性は今までにないくらい気の合う方で、それに情のようなものもあり、どこかで彼に嫌われたくない・・・という気持ちもあります。 実際、昨年末まで彼からの連絡はほとんど応じておりました。 しかし私もこのままではいけないと思い、今年にはいって着信をスルーしたり、数日後にメールで「何かあった?」というような対応をしています。(返信はありません) 多分、彼からすると「もうこの女は駄目」みたいな感じですよね? 私はできれば彼と友人に戻りたいと思っています。多分、私も彼氏ができれば彼と友人関係に戻れる気はするのですが、それがいつになるのかわかりません・・・。 こういう男性って彼女ができても浮気しやすいですよね・・・? 彼は私に対し、純粋に友人でいたいと思い連絡してくるのでしょうか・・・?

  • 好きがわからない(男性)

    質問失礼します。 1年片想いしてる人がいます。先輩です。 好きになってから3回目のご飯で 彼に彼女がいるとわかり、 好きでした。と告げて返事はいらないと 言って会うのをやめました。 3回はただご飯に行っただけです。 半年位過ぎて 彼の誕生日になったので、友達として おめでとうとメールしました。 そこから数回やりとりして、彼が 彼女と別れたと知りました。 お互い趣味も合っていたので、 それを理由に2回会いました。 彼と会わない期間、他の人を好きになろうと したけどできなくて、友達だと言い聞かせたけど やっぱり会うと彼に変わらず惹かれてしまいます。 電話やメールは回数が増えて、 お互い悩みがあると長電話をして 相談しあっていて、いつも 『いつでも連絡して。待ってるからね。』 『◯◯と話してると緊張する。 いつもこんなんじゃないんだよ。 他の人とは違う。』 と、思わせ振りのような優しさをくれます。 再会してからもやはり私は好きだと感じて、 この気持ちは彼に分かられていると思います。 私のことを好きじゃないなら言わないでくれと 思うんですが、なにも言えず連絡とってます。 この間、再会してから3回目のご飯を 彼から誘ってくれて行きました。 直接会うと恋愛話を彼から相談される ことが多く、その日も聞いていました。 彼は「自分に自信がない。元彼女には 悪いことをしたんだ。◯◯(私)といると 楽しいし、会いたいと思う。 けど好きがどんな感情かわからない。 どうしてかここから動けない。」と、 言っていました。 彼が後悔してることに対して 考えがまとまらないことや、 感情が迷子になってのかなと思うと、 助けたいと思います。 大丈夫、あなたはきちんと考えてる。 間違ってない。と、伝えて、 話をずっと聞いていました。 帰り際、彼が「抱き締めていい?」って言い 抱き締められました。 好きの抱きしめるじゃないんだと 感覚的に感じてしまい、切なかったです。 「中途半端でごめん。」と言われました。 どういう意味かはわかりません。 そのあとまた抱きしめられて、 キスされました。拒めるわけもなく、 されてしまいました。 たとえ嘘でも騙されててもいいから、 私のことより彼のことをと自然と考えちゃうけど、 やっぱりさすがに、これで ◯◯のことは好きじゃない。と言われたら 悲しくてつらいと思ってしまいました。 諦めたほうがいいでしょうか。 もう少し思っていてもいいでしょうか。 長文失礼します。

  • 付き合ってない男性への電話

    私は高校卒業して地元を離れて進学し、好きな人は地元に残って仕事をしています。 彼とは付き合っていません。 私が地元に戻った時などは会っていました。 夏休みもたまたま時間が合ったので、会うことができました。 彼は仕事上、携帯電話を平日の間使用できず、 連絡ができても週末だけです。 私は彼に一回告白をしています。 私が地元を離れるということと、仕事がとても忙しいことなどが理由で、 友達という関係のままです。もちろんやましい事は全くないです。 彼の仕事はちょっと特殊?かもしれません。 自由がほとんどないです。最初の2年くらいは。 春や夏は私からは連絡はほとんどしませんでしたが、 彼から連絡がありました。本当たまにですが。 なので会う約束もとりつけることが出来ていました。 正直、高校時代はメールなどはしていましたが、 2人で会うことができるようになったのは告白してからです。なぜか。 そして、大学の後期が始まり、私はまた地元を離れました。 夏から彼とは連絡を全くとっていません。 2ヶ月ぐらい。 一回告白したのもあって、自分から行動を起こしていいものか 分かりません。 高校時代は、自分から連絡もしていました。 彼のことについては、知恵袋やこのサイトなどで何度も質問させていただきました。 いろんな回答を頂きましたが、私は好きでい続けることを選択しました。 諦めるか諦めないかというのでは、もしかしたら諦めたほうがいいのかもしれません。 でもやましいこともないし、完璧ではないけど友達のままでいれるなら、 自分が就職で地元に戻るときまでに自分磨きをがんばっておこうと思いました。 短大なので、再来年には地元に戻れると思います。 でも、このまま何もなく時が過ぎて行くのが怖くて。 忘れられていくのも怖いし…。 LINEとかだとたじたじするし、忙しいあの人の邪魔にもなりかねません。 なんだかんだ時間もかかります。 なのでいっそ電話なら…と思いました。 しかし、女の人が追いかけるといけないというのをよく聞きます。 それに自分から一回告白してしまったので、余計ブレーキがかかります。 電話なんてしない方がいいんでしょうか? 付き合ってもないのに、会いたくなるだとか、話したいとかLINEしたいとか 思ってはいけないのかもしれませんが、思っています。 声が聞きたいとか、ワガママなことを考えてしまいます。