• 締切済み

ダイヤルアップサーバ

ADSLでLAN組んでます。 ドリームキャストからLANを利用したいのですが、アダプタが品薄で(それに正直言って高価で(^^;;))手に入りません。 そこでPCに付いてるモデムを利用してPPPサーバを立てたいのですが、お手軽な方法ってありますでしょうか。 WindowsでもLinuxでも結構ですので、何か方法をお教え願えたら幸いです。

noname#209929

みんなの回答

noname#5179
noname#5179
回答No.1

windows98ならダイアルアップサーバーとかいう機能があったと思います。 これを使えば、可能かもしれません。 windowsでPPPサーバーなら、NT serverや、2000 serverを使った RASサーバー構築が一般的ですが、今回の目的のためにはちょっと おおげさですね。

質問者

補足

早速の御返事ありがとうございます。 そういえば、そんなのがありましたね。余ったPCに98を入れて試してみます。 ただ、1からインストールになるので、すぐには試せませんが(^^;