OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

RASPPPOEのダイアルアップの設定は

  • 困ってます
  • 質問No.119992
  • 閲覧数51
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 66% (800/1201)

RASPPPOEをDLしました。
設定について教えてください。

フレッツISDNを利用して来ましたが、いよいよ8月20日よりフレッツADSLが開通します。
当日スムーズに乗り換えれるようにと、RASPPPOEのインストールと設定を済ましておこうと思い作業を進めています。
ローカルエリア接続のプロパティーにPPPoEドライバー(PPP over Ethernet Protocol)の入った事の確認までは順調に完了しました。

次にISPにつなげる処理でRASPPPOE.EXEを実行して開かれる RASPPPOE-Dial-up Connection Setupウィンドウの「Query Available Services」ボタンをクリックしても真ん中のウィンドウに何も表示されません。
(環境によって変わるが ara01hyg00・・・と表示されるとあります)
この症状はPCとモデムはLANケーブルで接続しているのですが、電話局とモデムまでの回線が開通して繋がらないと設定しておくことは出来ないのでしょうか。

OSはwindows2000です
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 26% (88/330)

 ASUCAさんの案内が合っています。
でもいきなり、そのソフトを使うのではなく
推奨ソフトの「フレッツ接続ツール」で
ADSLの正常性を確認してからにした
方が良いかと思います。
 使いやすいソフトですが、ページを表示
しない現象に遭遇したことがあります。
ダイヤルアップと同じように再作成で解決
しましたが。
 
お礼コメント
siba10

お礼率 66% (800/1201)

有り難うございました。
うまくいきました。
投稿日時 - 2001-08-20 06:35:39
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

参考URLにWindowsでの設定画面がありますのでそちらを参考にしてみてはどうでしょうか? ...続きを読む
参考URLにWindowsでの設定画面がありますのでそちらを参考にしてみてはどうでしょうか?
お礼コメント
siba10

お礼率 66% (800/1201)

お礼が遅くなってごめんなさい。
こちらの説明通りにすれば、うまくいきました。
投稿日時 - 2001-08-20 06:33:26


このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ