• 締切済み

ドイツの人が作ったPPPOEと、ダイヤルアップの設定で質問です!

http://user.cs.tu-berlin.de/~normanb/ Windows2000とNTTフレッツの相性が悪いらしく、NTTの人に勧められ↑ここで、 PPP over Ethernet Protocol, Version 0.96: RASPPPOE_096.ZIP というのをダウンロードしましたが、バグみたいになってて使えません。。解凍ソフトか何か必要なのでしょうか?? /// さらに、ADSLを使うときの、ダイヤルアップの設定で質問があります。。 マイコンピュータ→コントロールパネル→ 「ネットワークとダイヤルアップ接続」を開くと ローカルエリア接続3と、ローカルエリア接続4のアイコンがあり、 そのアイコン二つとも右クリックしてプロパティを開くと、 「全般」のタブのところで、 ・インターネットプロトコル(TCP/IP) ・PPPoP ・AppleTalkプロトコル ・DLCプロトコル ・NetBEUIプロトコル ・NWLink IPX/SPX/NetBIOS互換トランスポートプロトコル にチェックがついているのですが、そのままでいいのでしょうか? ローカルエリア接続3と、ローカルエリア接続4は、両方とも 「有効」にしておいていいのでしょうか? あと、ローカルエリア接続4は「有効」になっているのに、 赤い×マークがついているのですがそのままでいいのでしょうか?? いろいろすみません。。 よろしくお願いします!

  • swe
  • お礼率46% (55/118)
  • ADSL
  • 回答数1
  • ありがとう数1

みんなの回答

回答No.1

管理者より: 続きの質問があるのでそちらをご参照下さい

参考URL:
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=159972

関連するQ&A

  • RASPPPOEのダイアルアップの設定は

    RASPPPOEをDLしました。 設定について教えてください。 フレッツISDNを利用して来ましたが、いよいよ8月20日よりフレッツADSLが開通します。 当日スムーズに乗り換えれるようにと、RASPPPOEのインストールと設定を済ましておこうと思い作業を進めています。 ローカルエリア接続のプロパティーにPPPoEドライバー(PPP over Ethernet Protocol)の入った事の確認までは順調に完了しました。 次にISPにつなげる処理でRASPPPOE.EXEを実行して開かれる RASPPPOE-Dial-up Connection Setupウィンドウの「Query Available Services」ボタンをクリックしても真ん中のウィンドウに何も表示されません。 (環境によって変わるが ara01hyg00・・・と表示されるとあります) この症状はPCとモデムはLANケーブルで接続しているのですが、電話局とモデムまでの回線が開通して繋がらないと設定しておくことは出来ないのでしょうか。 OSはwindows2000です

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • 印刷するとダイヤルアップ接続?

    LAN接続時にネットワークプリンタで印刷をかけると 何故かダイヤルアップ接続しようとします。 印刷自体は問題ないのですが、うっとおしいので何とかしたいです。 状況(VAIO PCG-FX55G/BP)  職場ではLAN接続。(インターネットは内蔵モデム使用)  家ではローカルプリンタ・内蔵モデムを使う。 インストールされているネットワーク(OSはMe)  Microsoftネットワーククライアント  Microsoftネットワーク共有サービス  TCP/IPネットワーク印刷  Intel(R)PRO/100VE Network Connection  NDIS1394NetAdapter  ダイヤルアップアダプタ  IPX/SPX互換プロトコル->Intel(R)PRO/100VE Network Connection  NetBEUI->Intel(R)PRO/100VE Network Connection  TCP/IP->Intel(R)PRO/100VE Network Connection  TCP/IP->NDIS1394NetAdapter  TCP/IP->ダイヤルアップアダプタ 優先ログオンはMicrosoftネットワーククライアントに設定。 どの設定がまずいのかわからないヽ(´~`;)

  • インターネットプロトコル(TCP/IP)の追加について

    誤ってインターネットプロトコル(TCP/IP)を ローカルエリア→プロパティ→インターネットプロトコル(TCP/IP)→削除 の手順で消してしまいました。 色々調べた中で、誤って削除してしまった場合 ローカルエリア→プロパティ→インストール→プロトコル→インターネットプロトコル(TCP/IP) の手順で復元できるあったのですが、インストールの欄にインターネットプロトコル(TCP/IP)がありません。 追加の欄にあるのは Apple Talkプロトコル DLCプロトコル NetBEUIプロトコル NWLink IPX/SPX/NetBIOS互換トランスポートプロトコル ネットワークモニタドライバ の5つです。 もらい物のPCでOSのCDがありません。なので再インストールが出来ない状態です。 OS再インストール以外の方法での解決方法を教えてください。よろしくお願いします。

  • 質問No.850 ドイツ人・・の質問への補足です

    先程の http://user.cs.tu-berlin.de/~normanb/ この サイトからダウンロードしたものは2000用だった事に気づき、2000のマシンで解凍できそうです。 これを入れる前にフレッツをアンインストールしないといけないと言われていたのでアンインストールすると、先程質問させていただいた、ダイヤルアップの「ローカルエリア接続3と4」のふたつのアイコンはなくなっていました・・。当たり前・・(?) すみません、、本当に何も知らなくて。。 まとめますと、アドバイスが頂きたいのはADSLを使う環境の設定の手順ですーー+_+ (1)ダイヤルアップの設定をして新しい接続を作成する (2)PPPOEをインストールする この手順でよいのでしょうか。。 よろしくお願いします。。 関連URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=159950

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • RASPPPoEでダイアルアップ接続は可能ですか?

    以前、RASPPPoEを使用すればダイアルアップ接続できる というのを見たのですがフレッツADSLの説明ばかりで いまいちわかりません。 一週間ほどダイヤルアップになるのですが、 そのためにわざわざモデムを買うのももったいないと 考えています。 NTTのADSLモデムを使用しています。 OSは、windows2000sp4です。 ご存知の方がいましたらご教授お願いします。

  • ネットワークタスクがダイアルアップに設定される

    Bフレッツハイパーファミリータイプを契約しNTT東日本からの設定ガイドの設定CD-ROMから設定を終えました。インターネット、メール、フレッツスクエアー共に接続は出来ますがコントロールパネルの「ネットワークとインターネット接続」→「ネットワーク接続」のネットワークタスクにダイアルアップの項目が出来、そこにインターネット接続とフレッツスクエアー接続のアイコンがあり接続状態となっています。ちなみにローカルエリア接続は、限定または接続なし状態です。前記にように接続に問題はありませんがダイアルアップ接続の項目になっているのはなぜでしょうか?このままの状態でよいのでしょうか。よろしくお願い致します。OSはXP,回線は有線で使用しております。

  • ダイアルアップするとLANが切れる。

    はじめまして、ダイアルアップとLANの組み合わせでお聞きしたい ことがあります。過去ログは見たつもりですが類似したのがないので よろしくお願いいたします。 WIN95で社内LANに接続していますが、ダイアルアップで関連会社 のネットワークに接続すると、LAN側のホストエミュレーター等の 接続が切れてしまいます。ダイアルアップ終了後エミュレーターソフト を再起動すれば再度接続が出来ます。 この場合切れるのが当たり前だと思っていたのですが接続できるのPC があります。(接続してるように見えるのでなく実際につながっている) 環境は LAN側はTCP/IPとIPX/SPXをインストールしてあり。  DHCPなし、IPアドレスを指定、DNSは使わないに設定。  WINSの解決はしないに設定。 ダイアルアップ側は  INS(TA)で接続し、ダイアルアップの設定は、  プロトコルはTCPIPのみチェック有りで、TCPIPの設定は、サーバーが  割り当てたIPアドレスにチェック、サーバーが割り当てたネームサーバー  アドレスにチェックしています。 ダイアルアップ接続後、相手方のデーターをダウンロードするのでインター ネットエクスプローラーの接続のタグ中の、LANの設定の詳細で、プロキシ を使わないアドレスとして相手先のアドレスを記入しています。 職場ではダイアルアップで接続してダウンロード中に、LANを使用した メールやホストエミュレーターソフトを動作できるのですが、工場で同じ 様に設定したPCではダイアルアップ開始するとLAN側アプリが、タイム アウトエラーを出します。よろしくご教授ください。

  • ネットワークとダイアルアップ設定のバックアップ

    No.752888の質問で、接続アイコンをドラッグ & ドロップで、 設定内容がコピーできるという事を読んだのですが、 これは Windows2000でも できるのでしょうか? これは便利だと思い、早速やってみたのですが、 『オブジェクトをここに移動またはコピーできません。かわりにショートカットをここに作成しますか?』 というメッセージが出、コピーできませんでした。 ショートカットでは OSをリカバリした際には 使えないのですよね? 現在接続中のローカルエリアネットワークアイコン(So-net/ACCA)も ダイヤルアップ接続アイコンも、同じメーッセージでした。 また、仮に他の方法で アイコンのコピーができた場合には、 OSリカバリ後、ネットワークとダイアルアップ接続フォルダに、 戻すだけで良いと言う事なのでしょうか? (パスワードだけは 使用時に入力だそうですが)

  • NetBEUIのセキュリティ

     こんばんはお世話になってます。 質問ですが インターネットセキュリティ関連のサイトをみてて少し気になったのですが  不安なのは「自分のPCの情報なりデータ等、他人のPCに漏れてはいないのか?」  ということです。 いろいろなセキュリティ関連のサイトでは  1.「少し設定すれば誰でも簡単に(他人のPCの情報を)盗み見ることはできる」とか  2.「LAN回線ならもっと簡単」  3.「LAN回線で他人の家のPCの中身が見えることもある」  4.「漏えい対策としてNetBEUIのプロトコルに設定したほうがいい」等 これらの4つが質問の内容です。  こちらのPCはケーブルテレビ関連会社のインターネットサービスを利用しており LAN回線でインターネットに接続しています。  OSはWin98SE IE6.0(アップデートもこまめに更新してます)  現在のネットワークの設定    Microsoft ネットワーク クライアント LANのアイコン    ダイヤルアップ アダプタ    IPX/SPX 互換プロトコル-> LAN IPX/SPX 互換プロトコル-> ダイヤルアップ アダプタ NetBEUI-> LAN NetBEUI-> ダイヤルアップ アダプタ TCP/IP-> LAN TCP/IP-> ダイヤルアップ アダプタ  優先的にログオンするネットワーク   Windows ログオン  ファイルとプリンタの共有   2つともチェックなし  アクセスの制御   共有レベルでアクセスを制御する ←これにチェックがあります  ネットワークに詳しい方よろしくお願いします。  ちなみに「確認くん」等のブラウザ情報とかは知ってはいます。       ウイルス対策ソフトも最新に更新しています。(03/04/16)       ファイアウォールとAd-awareがはいっています。

  • ダイヤルアップそれともADSLなの?

    ノートブックのPC持参でGWはスリランカに旅行に来ました。インターネットカフェで自分のPC持参して、回線を利用させてもらってインターネット接続!ローカルエリアネットワークを設定し、ADSL用の穴にケーブルを差込完了。右下の小さいアイコンを見ると、ローカルエリアネットワークと表示され、スピードは100M。しかし実態は100Mといえるような速いスピードではないです。これはなぜでしょうか。ダイヤルアップ接続くらいのスピードなのになぜ100Mと表示されるのでしょうか。ご存知の方、教えて頂けますか。