• 締切済み

彼女がメッセのIDを変えた

ヤフーメッセやヤフーIDについて一通りわかってらっしゃることを 前提にお聞きしたいと思います。 普段ヤフーメッセで会話を毎日のようにしてた彼女と別れたくてちょっと家をしばらくあけてPCできないとこに行くからメッセできない・・とウソをつき(彼女がオフラインのうちに一方的に)ログアウトしました。(そんな苦しいウソでも信じてしまうような子なんです)そのままもID(ニックネーム)も削除しメッセ自体もアンインストールしてしまおうと思っていたのですが、自分から卑怯に逃げておいて気になって2日後オフラインモードでこっそりログインしてのぞいてみました。すると彼女から「早く帰ってきてね、それとID変えたよ。」というID変更の知らせのメッセージが入っていました。 これは何を意味しているのでしょうか?表から裏からいろいろ彼女の心理を考えられうるあらゆるパターンをみなさんにお聞きしたいです。 額面どおりの言葉だと受け取ればいいのでしょうか。「自分から逃げておいて何をわけのわからん未練たらしい事を言ってるんだ、もう別れるつもりなんだからどうだっていいだろ・・」と言われそうなのは覚悟ですが。

みんなの回答

• robin1124
回答No.3

こんばんは。 彼女とわかれたいということですが、レスの内容を見ると 実際の付き合いではなくチャットか何かで知り合った メッセ仲間のような感じを受けるのですが。 もしそうだとすればメッセしていた相手と急に連絡取れなくなることはよくあることだし その子ともう話したくないのであればそのままフェードアウトもありかと思います。 彼女がID変えたのは前の方がおっしゃっているように 迷惑メールが多かったり他にメッセしている人ともう話しがしたくなくなって 新規IDを取得したと考えることも出来ます。 でもあなたとは話したいので新しいIDを教えてきた。 それだけで深い意味はないと思いますよ。 彼女が残したメッセージも仲良くしている人間として あたりまえのことを入れただけでしょう。 繰り返しになりますがもしあなたと彼女の付き合いがメッセだけのものであれば このままフェードアウトしてもいいと思いますが あなたが彼女に対していきなり音信不通になってしまうことに罪悪感を覚えて 言い訳(釈明?説明?)をするとすれば僕ならこう言います。 「実は彼女がいて君とメッセしてるのがばれてちょっとまずいことになってる。  本当に申し訳ないけど彼女にメッセもうやらないと誓ったんだ。  だからもう君とはメッセ出来ないんだ。」 安っぽい言い訳かもしれませんがこれが妥当かなと。 これが実際にあったりしているのなら話はまた違ってきますが。 お二人の関係を推し量るのは難しいので適当なアドバイスが出来ているかわかりませんが、 もう話したくないのならばきっぱりと忘れることです。 普段利用するのとメッセで使うIDが同じなら変えましょう。 彼女も連絡が途絶えてしばらくはどうしたのか心配するでしょうが そのうち忘れてしまいますよ。僕も何人かとメッセやメールしていますが 連絡取れなくなってそのままの人もいますし、 逆に僕が連絡取らなくなった人もいます。 気にしていると切りがないですよ。ほんと。 長くなってまとまりが無くなってしまいましたが こんなのでアドバイスになったでしょうか。 ではでは。

marinos787
質問者

お礼

実はちゃんと付き合っている彼女なんです。 遠距離なので連絡手段として メッセを使っているだけなんです。 彼女は中学生で親に携帯を使わせて もらってないので。 ありがとうございました。

• akrssk-21
回答No.2

自分もたまたまのケースに一票ですね。 IDが変わったことを教えている。早く帰ってきてねとメッセージをのこしているところから相手が特に気にしていないことがわかります。 きっと迷惑行為をうけてIDをかえたんでしょう。(もしくは気分?)

marinos787
質問者

お礼

そうかもしれませんね。 ありがとうございました。

noname#32772
noname#32772
回答No.1

たまたまじゃないですかね? ヤフーのメッセンジャーIDはヤフーメールでも 利用されるので、 迷惑メールがたくさん来ていて、 それで変えたのかもしれません。 別れたがっていることに彼女が気づいているかどうかは わかりませんが たまたま、の可能性がやや高い気がします。

marinos787
質問者

お礼

迷惑メッセは検索対象にするというのにしてない限り 女の子でもそうそう届くものではないと思いますが・・ たまたまですかね。 ありがとうございました。