• ベストアンサー

YAHOO! ブログのニックネームとIDについて

本日ヤフーのブログを新規作成したのですが、IDを表示したくなかったので、ニックネームを登録して作成しました。 ヤフーの説明ではどちらを表示するかを選択できると記載されていました。 ニックネームを選択したのですが、実際にできて見ると、ニックネームの下にIDが表示されてます。 これを非表示にする設定はあるのでしょうか?いろいろ見たのですが、わかりません。 これは自分にしか見えてないのでしょうか? どなたかご存知の方教えて下さい。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • you_ser
回答No.1

ログインした状態でご自分のブログを見ている状態では、ニックネームの下に括弧付きのご自分のIDが表示されてしまいます。これは仕様でそうなっています。 他の方からは括弧付きのご自分のIDは見えないようになっています。一度ログアウトした状態でご自分のブログを見てください。

kenken1340
質問者

お礼

有り難う御座います。 さっきログアウトして確認しました。 IDは表示されなかったです(^^ゞ 助かりました。