• ベストアンサー

ヤフーメッセとチャットでのビデオ公開について

今回はじめて質問します。ヤフーメッセでのビデオ公開についてですが、メッセを起動させ、自分の映像を公開するをすると別ウィンドウで映像が流れますよね、その時点で私のIDを知ってる人がいれば勝手に見ることが出来てしまうのですか?また、チャットで箱消し、人数制限、PMの自動拒否、持ち出し禁止などはどのように設定すればいいのでしょうか?詳しい方よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jazzy-boi
回答No.1

すごい詳しいわけではありませんが、他に回答がないようなので書かせていただきます。 >その時点で私のIDを知ってる人がいれば勝手に見ることが出来てしまうのですか? これは設定でどうにでも出来ます。 ・映像要求を毎回表示させる。 ・全員に公開する。 などの設定ができるので、特定の人にだけ見せたい場合は、毎回要求を受けるように設定しておけばいいのです。そうすれば、自分が許可した人にだけ見せることが可能です。 でもアナタが箱を出していることは、友達登録している人にはわかってしまうので、映像要求がくると思いますよw。 >チャットで箱消し、人数制限、PMの自動拒否、持ち出し禁止などはどのように設定すればいいのでしょうか? 参考URLに手助けになりそうなツールがあります。質問者さんが必要とするツールがすべてあるわけではないですが代表的なものだけ。

参考URL:
http://ychat.xrea.jp/