• ベストアンサー

photo shop cs

写真を境界線をぼかした状態で四角に切れぬきバックを透過してwebページに貼り付けたいのですが、透過した周りの部分が白くなってしまいます。どのようにしたらいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ex_hmmt
回答No.1

まず、ぼかす前に、背景をWebページの背景の色と同じ色にし、その上で切り抜いた写真を配置して、その写真の周囲をボカし、最終的に背景を透過してください。 要するに、「半透明」というものが無いからです。Webブラウザには。

kazuto91
質問者

お礼

早速やってみます。有難う御座いました。

その他の回答 (2)

noname#13890
noname#13890
回答No.3

webページで透過画像として表現できるのはGIF形式もしくはPNG形式で保存した場合のみ、となりますJPEGで保存した場合には透過されずに、背景色に指定された色となります。 透過までの作業はできているのでしょうか? 簡単に、まずレイヤーが背景となっていますから、これをWクリックすることでレイヤー0になります。 ボカす範囲を指定して、選択範囲を反転します。これで選択範囲の外側を選択した事になります、境界をボカすなどしてから外側を消去します。 透明になった部分が白とグレーのチェックで表示されましたら、成功です。 ファイルメニューからWeb用に保存を選び、GIFを選択します、透明化にチェックを入れてOKを選んで保存すれば、透明を維持したまま保存されますので あとは、その画像をWebページに貼り付けるだけです。

• nitto3
回答No.2

ぼかした部分が綺麗に透過していないのでしょう。 写真側はぼかせても透過側は無理だと思いますよ。

kazuto91
質問者

お礼

有難う御座いました。