• 締切済み

milkcafeなどの掲示板で・・

友人に頼まれた質問ですがよろしければお教えください。。 milkcafeや2ちゃんねるといった掲示板に書き込んでIPを抜かれたとかはよく聞くんですが、書き込んだ人の大体の住所が分かったりとかそういったことはあるんでしょうか? 変な質問でごめんなさい。よろしくお願いします。

みんなの回答

• ZENO888
回答No.2
回答No.1

確かメール欄に「fushianasan」だか「fusianasan」と入れると、名前のところに何かしら表示されて、それがIPだって聞きますけど…。本当かどうかわかりません。とにかく「fushianasan」と入れない限りはIPはバレないのではないでしょうか? 2ヶ月前、友人が2ちゃんねるで「『fushianasan』って入れるとIDが『???』なるんだよ」ってだまされて入力してしまって相談されたのですが、結局何事もなかったみたいですし、ハッタリではないかと思います